孤灯反射炉+露頭直下

ほったらかし



PageTop

Kyushury Nambu

またこんなものを作っていたりします。
2月の15日から23日にかけて沖縄~九州を旅行してきました。
九州ではSUNQパスなる、九州島内の路線バスならびに路線高速バスのほぼ全てが使用可能という神がかった切符があるので、それを利用して大移動をかましていました。
そんな訳なので、ちょっと旅先で撮った写真を消費すべく動画を作ってみましたというのが製作のきっかけです。



MAD界隈では超有名というか、もはや古い感じのきしめんMADですが、やっぱり一度は作ってみたいものです。
まあ題材が題材なので、あんまり再生等々が増えるというのは期待していませんが、それなりに似せて作ったつもりではあるので、見ていただいた方をがっかりさせるような事態には至らないかと思っております。
登場人物紹介のトランジションに関しては、VideoStudioの限界ということでお許し下さい。

旅先で印象に残ったのが鹿児島市交通局と宮崎交通なので、若干他の会社よりも登場頻度かが高いかなという気もします。
九州全域どころか、熊本大分辺りはほとんど写真が撮れなかったのでかなり空気化していますが、これで首都圏の人にはイメージのいまいち湧かないであろう九州のバスにも興味を持ってもらえれば幸いでございます。


PageTop

ナリタタタ!!

ナリタタタ



久しぶりに力入れた動画を作りました。
9月26日にさくらの山に行ったときに何か航空で作りたいと思ったのが原因です。
選曲については、
ランキングを見てみる
    ↓
ムダヅモモ!!というMADが目に入る
    ↓
デュラララ!!2ndOPのパロが目に入る
    ↓
作ってみたくなった。

というような流れです。

交通系のゲームやアニメのOPパロっていうのは、原作を知らないとどういう風に合っているのか分からないような動画も多くあります。

ただ、このデュラララ!!のOPは元のOPを知らない人でも楽しめるようなつくりにすることができると思ったので、その辺りも決定打の一つです。

あとは他の動画のクオリティが軒並み高いので、交通系で一石投じてやろうじゃないのとかそういうのもあったりなかったり。

品質に関しては比較に耐えうるような出来にはなっているとは思います。何箇所かで数フレームずれているところがありますが。

まあ、航空に少しでも興味を持ってくれる人が増えればいいなと思います。

今のところコメントを見る限りは好評のようなので、作った甲斐がありました。

title.jpg

続きは製作に使った写真など
PageTop

何か

s-satuns.jpg
作っていたりする。

おかしいよねーチーバスターズで高らかに引退宣言しておきながら何か作ってるなんてねぇ
しかも勉強ほっぽり出して突貫工事だーとかいいながらすでに1週間ぐらい作業してるんですからね
やっぱりねぇ狂ってますよこの人は



そんなわけで近々何か出てくるかもしれません

PageTop


音声メインの即席動画。音声は乾燥剤程度、動画は食品栄養成分表ぐらいの扱い。
重要な中身は大師線の人あたりを待ちましょう。

使った写真を軽く集めてみました。必要な方はどうぞ→素材配布

PageTop

2008年もまつ

せっかくなので、さらに改造した試作品でも公開。音声のみです。
勝手ながら正月限定公開とさせて頂きました。

麹ともち米で自作した甘酒に予想以上にアルコールが入っていたらしく、酔い気味w

PageTop

試作

動画紹介

あれ?風邪引いt(ry


この動画のおかげで試作後半のグダグダが若干解消されました!多摩学会の方には大変お世話になりました!

試作↓
http://www.geocities.jp/neon_observatory/sisaku.html
聞き取りづらいところ等多くて酷いものですが動画でちょっとはフォローできるでしょう。
試作とかいっておきながら音声はこれでほとんど完成の予定とかああん酷(ry
ご感想などあれば是非。

最後のほうに行くほど音量が小さくなるのは謎の技術により仕様です

PageTop

証明された駄作

とても、正直な気持ちを入れますと、

「ここまで見てもらえないとは思ってなかった」

評価されるとか以前の問題で、見てもらえてない現状。
加えて見たところで何の面白味もない駄作。

ダブル☆ガッカリ ですよね

メジャーな路線ばっかりじゃないから仕方ないね。
というか技術のなさはどうにもならないね。

それ以前にね、マイリストだけ見るとね、
東西ラッシュ>回収ごっこ>成田線ゼミナール>千葉モノ

成田線の人(笑)



さて、先日津田沼のユ○ワヤ(何故伏せる でNゲージを見物していたところ、
阪急6300系基本+増結
が、1セットだけ平積みされてましてね、
このセット買ったら絶対幸せになれますかー! って物凄い勢いで店員さんに聞いたらしいですよ(嘘

で、
blog20081125.jpg

なんか釣り目で怖い(ぇ

仕方ないね


側面の写真をトレースに使いたいから寄こせ!なんて要望には喜んで応えますぜ 

PageTop

twinkle-chiba-mono



FLASH版→flash
PageTop

引き際


待ってました!そしてすげえ!
もはや技術ではlogarithmicさんのほうが上でしょう。あるのはソフトの違いだけ。
成田線の人(笑)もこれを見てやる気が起きました。頑張って完成させたいと思います。
とはいってもこの気力がいつまで続くか。


とか何とか妄言言ってますが、これ作るの時間かかったでしょうねぇ。
しかもこれ、フリーのFLASH作成ソフトで作った動画なんだぜ・・・
もうね、本家使いの出る幕ないですわ。

PageTop

製作終記

代表作となったっぽいですし、いろいろと思ったこともあるので書き留めておこうかと。

まず、製作中記の様子は実際の作者の感想をリアルタイムで表したものです。本当に、公開するまで「これ駄作www」と思っていたのは間違いないです。「マイリス130ぐらいが妥当だな」と思ってたぐらいですから、突如伸び始めてランキングに入ったりしてたことは本当にぶったまげましたねw
学校から帰ってきて、ランキング入っているの見て、「これはねーよ」と1時間ぐらい脳内で復唱してましたw

なんで伸びたのかも考えましたが、
・flashっぽい質感
・絶滅したと思われていたflashが実は生存していた!←これ重要
・1周年記念で見る人が多かった
・実はそれなりのクオリティだった
・IKZO・社長・兄貴
・兄貴誕生祭

ブログのアクセスを見た限り、flash版を見に来たという方も多いようですし、最近のflashがどういうものなのか興味を持って見にきてくれた人が多いんじゃないかと思います。

flashはすでに絶滅したと思われている方が多いようですが、今でも細々と、たまに爆発的に活動が行われています。閃やPerfect Promotion、マスカレ、闇鍋とか、イベントは盛況です。ただ、規模があんまり大きくないので見えてこないだけだと思います。
ニコニコ上にあるIOSYSのPV(魔理沙・うどんげ・ウサテイ・えーりん診療所)とかもflashですし、まだまだflashは現役です。

鉄道MADが伸びるというのもめったに無いんですがねw
シリーズ作品がランクインして多くの人に見てもらっているので、せっかくだからめったに見ないであろう、シリーズの別の作品も見てもらいたいと思って、乗換えを設定しました。どれもクオリティ高い厳選された作品なので、興味のある路線を一つでもいいから見ていただきたいと思います。

沿線民の方にも多く見ていただいてますね。中には自分の最寄り駅もw
普段利用している鉄道に少しでも興味と関心と持ってもらえれば幸いです。
後は鉄ヲタに対する偏見の解消とシリーズの活性化も期待したいですw

コメント紹介でもしようかと思いましたが眠いのでまた今度。
試験やべえw
(07/18 2:30シルス)

PageTop
