孤灯反射炉+露頭直下

ほったらかし

更新減少のお知らせ

10月に入ってからなぞの高更新頻度でしたが、11月ともなってようやっと受験に本腰を入れて対策するような姿勢になってきました。
ということで、これから先、いつまで続くかわかりませんが、更新頻度をかなり下げる予定です。
具体的に言うと、

Ads by Google
グモを引き寄せる法則 - www.commutterjungle.com
しもやけで一部の人だけが知っている本当の秘密を期間限定で無料公開

けいはんな!・PCデスクトップ - www.kyotoanimation.co.jp
アクセサリー。京キトショップ限定!車掌ボイスも有り、購入はこちら

乗り方を覚えるなら - www.pasmo.jp
ペンギンマニアのための改札サイトパースモ・キョウギカイ




↑これが出ない程度に。
コピペ元はリンク先の1ヶ月以上更新のないブログなんて言えない

そんな訳で、よろしくお願いします


PageTop

ばすこれ14


なんていうのを買ってみた。

blog20090929-1.jpg

何でも高速・観光用の大型バスの回だそうで、ラインナップのうち「JRバス関東と東京空港交通でも出ればいいなー」 なんて思いながら2つ買ってみたのです

そんで帰りに我慢できなくなって←子供 モハ112-1118の車内で開けたのですが、

blog20090929-2.jpg
!!!
いきなりお目当てのJRバス関東が出てくるという事態に

「これで次東京空港交通が出たりなんかしたら飛べる!」
なんて思いながら開けたのですが、何が出てきたと思います?










blog20090929-3.jpg
!?

なんてとお目当ての東京空港交通
今年一年の運を使い果たしたような感じですw


ということですげーどうでもいい記事でした
あ、ついでに飛ぶことはできませんでした

PageTop

おーさかえんどれするーぷらいん

ニュートラムと四つん橋と中央線のあの部分

大市交バトン

どうでもいい大阪の地下鉄バトンです。バトン

Q1 はじめまして。どうでもいいですがお願いします。
A1 よろしくです
Q2 大阪の地下鉄に乗った事がありますか?
A2 ありますよ
Q3 好きな大阪の地下鉄の路線はありますか?
A3 堺筋線が好きです。でも中央線の方がも~っと好きです
Q4 定期券は磁気定期券ですか?それともPiTaPa利用額割引マイスタイル?
A4 pasmo
Q5 中央線と近鉄けいはんな線をまたがると恐ろしいほど料金が高いですよね?
A5 生駒に生駒するためだから仕方ないね
Q6 通勤ラッシュはつらいですか?
A6 朝の総武線の錦糸町-両国間の積み残しは異常
Q7 千日前線のホームは余分に長いと思いませんか?
A7 ノッタコトナーイ
Q8 堺筋線で阪急線の車両に乗れたら嬉しいですか?
A8 66系の方が個人的には好き
Q9 中央線で近鉄線の車両に乗れたら嬉しいですか?
A9 20系の方が個人的には(ry
Q10 ニュートラムをどう思いますか?
A10 OSTどこいった
Q11 谷町線の新型車両に乗れたことがありますか?
A11 乗りたいね
Q12 中央線の学研奈良登美が丘行きに乗って、学研奈良登美が丘まで行きたいですか?
A12 録音目的なら
Q13 長堀鶴見緑地線の発車メロディーが好きですか?
A13 キイタコトナイーヨ
Q14 御堂筋線天王寺駅から谷町線天王寺駅までの乗り換え通路は長い?
A14 イタコトナイーヨ
Q15 長田・南巽・井高野・江坂と駅名を言われてもいまいちピンとこないですか?
A15 わかったりわかんなかったり
Q16 コスモスクエアに行った事がない?
A16 こないだ海を見てきました
Q17 今里筋線と長堀鶴見緑地線の電車の小ささに違和感を感じますか?
A17 いいんじゃない?
Q18 喜連瓜破って読めますか?
A18 よ・・・よろこびつれ・・・・・???
Q19 天六・谷九・谷四・谷六・蒲四と略して駅名を読みますか?
A19 天六は
Q20 西梅田・梅田・東梅田。あなたならどの駅を利用しますか?
A20 東梅田で
Q21 四天王寺夕陽ヶ丘前駅の駅名は長いと思いますか?
A21 行川アイランドがあるから特に
Q22 ひらがなの駅名に違和感を感じますか?
A22 我孫子
Q23 中央線・谷町線の車両を8両編成にしないのかと思いませんか?
A23 シラネ
Q24 地下鉄の料金は高いと思いますか?
A24 一日乗車券を買って損をしたことが2回ほどあります
Q25 定期券を持たない方へ。地下鉄に乗るときはICOCA?切符?回数券?スルット関西?どれですか?
A25 一日乗(ry
Q26 ではこの辺で終わります。ありがとうございました<m(__)m>
A26 大市交MAD期待

このバトンに回答する / 回答した人を見る

PageTop

ちら浦(主に田子の裏的な意味で)

twitterみたいなチラ裏をブログの中に設置したらどうなるだろうかという実験。
つかtwitter登録すりゃいいじゃネーか


雪降ってきたーどっか撮りに行こうかな(2/27 10:36)

→結構すぐ登録するんだね仕方ないね。→○
休み期間は極端に暇なんだよなもったいないな

PageTop

ICレコーダー

買っちゃったwwwフヒヒwwww




ついでなので、経緯でも

ICレコーダーがほしい!

価格comで調べたらオリンパス人気高すぎワロタ

せっかく買うなら音質いいやつがいいよね!

オリンパス:対応フォーマット(wma.mp3)[録音ファイルはwma]
>>wma

>>wma

変換めんどいし音質悪そうだからイラネ( ゚⊿゚)

SANYO:対応フォーマト(WAV.mp3)

うほっいい拡張子

購入に至る

あと超指向性マイクなるブツも買ってみました。
普通のマイクだと明らかに抵抗が高すぎてマトモに録音できなさそうです

PageTop

彼岸花が綺麗な季節となりましたね

      /ヽ       /ヽ
     / ヽ      / ヽ
    /U ヽ___/  ヽ
  ../   U    :::::::::::U:  なにこのタイトル
 ..// ___   \  :::::::::::|
 |  |   |     U ::::::::::
...|U |   |      ::::::U::::|
 | ├―-┤ U.....:::::::::::::::::::/
 .ヽ     .....:::::::::::::::::::::::<

関係ないけど浪漫鉄道って名曲だよね

blog20080925.jpg

現在2作品を同時制作中。aが音声70%動画30% bが音声95%動画0%
このブログで製作を予告した作品は悉く製作中断となるジンクスがありますが、まあ完成するでしょう。
ex.うまうm(ry 東西線

なんかシリーズ作者の方が次々と引退を予告している感じで、来年のシリーズの動向がかなり不安なのですが、大丈夫なんでしょうかね?
まあ新規参入とかもあるでしょうから読めませんね。


ハイビジョンビデオカメラとか買おうと思っていたりもするのですが、canonのHV30だと編集ソフトが付いてなくて別売ソフト買ってね!状態で、サイトで紹介している対応ソフトがnakaさんや205さんが話題としていたUlead Video Studio12なんですよね。
アカデミック版は1万円しないで買えるようですが、いかんせんスペックが足りるような足りないようなな状態でして。動かないことはないでしょうが快適に動作とはいかなさそうです。困ったものだ。

以上チラシの裏でした

PageTop

4泊5日で旧・酉・束といろいろ行ってきてました。
携帯から更新しようかと思いましたがすでに電池がお亡くなりに。

コメント返し遅くなってすいません今しばらくお待ち下さい。

ハイライト↓
blog20080830-1.jpg

blog20080830-2.jpg

blog20080830-3.jpg

blog20080830-4.jpg

大市交中央線の録音もしましたが、またもノイズmix
かなり頑張ったのになぁ
スピーカーにぴったりくっつけんといかんのかなぁ

そのほかフクチカ全線、宇野線も録音してきました。

PageTop

地名研きゅ

まだ木更津旅行ネタが続きます。ご勘弁を。
駅ホーム(ryでも、地名ネタが見られましたね。
酒々井読めねーだろw 的な。
それに対抗する形で●●読めるか? 的なね。

地方の地名なんて読めなくて当然です。
もともと別な読み方がなまったり、漢字を間違えたのがそのまま定着したり、当て字だったり。
大事なのは地名が読めることよりなんでそういう地名になったのかを知っていることだと思うんです。
全国津々浦々の地名の由来を知っている地名博士になるのは専門家だけで十分ですので、私みたいなにわかは地元の地名をたまに調べてます。

今回木更津に行くまでに通った経路に、千葉でも最難関クラスに分類したい地名のある地域も通ったので、ご紹介でもしたいなと思います。

blog20080804-1.jpg
千葉県市原市不入斗
blog20080804-3.jpg
千葉県市原市天羽田
blog20080804-2.jpg
千葉県袖ヶ浦市百目木

さあ読m(ry

1.いりやまず
2.あもうだ
3.どうめき

全部一発変換できたってことはあまり難読でない?

地名の由来に関しては調査中。
不入斗はたしか年貢を収める必要のある田んぼに算入されない場所だったとかそういう由来だった希ガス。
百目木ってそのまま解釈したら百の目がある木って・・・
加古川線の目玉列車みたいな木なのか?

PageTop

放送を録音して驚いたこと

冷房うるせえ


次は、下総中山、下総中山。お出口は、後ろの壁側です
ブオーーーーーーーーーー

↑こんな感じ

車内の録音に関して言えば最適なのは冬だねぇ
なのはで思い出したけど、映画化するようで。見ませんがw



113-3800の存在を途中下車wikiで知って以来、撮影計画を立てているわけですが、
え、福知山線走ってるの?→去年乗ったけどそんなの見たかなぁ↓
blog20080728.jpg

確実に乗ってますね。
興味が全く無かったわけじゃないけれど、注意して見ないと見落とすんだね。無知は怖いね。

8月前半にサンパチを迎撃する旅に出ます。いい駅撮りスポットがあれば教えてください(何
サントリーカーブもいきます。折りたたみ椅子もって行きます。ダメだったら堺筋線でも乗ろうか。

PageTop

備忘録

http://www.youtube.com/watch?v=Sj_pyMiI0Fw


出オチだが笑った

PageTop