孤灯反射炉+露頭直下

ほったらかし



PageTop

日東

だいぶ更新をサボっていました。
別に忙しかったとかそういうわけではないのですけれどね・・・
こういうの作ってましたし。



2011年春アニメ、「日常」のOPパロです。
現在注目株のようで、ジャンル問わず良質なMADがたくさんupされつつあります。

今回は徹底したタイトルオチを追求・・・ ということで、「日」のつく事業者を探したのですが、ふと思いついたのが日東交通というわけでした。

他にも千葉県内で「日」の付く事業者もある気がしますが、まあそこは置いといて。

日東交通はバス趣味的にもなかなか面白い路線や車両を走らせているので、その魅力を余すところなく伝えられればよかったのですが、限界があったかなーという感じ。

ただ、最初10秒やラスト10秒は使いまわしなしで30車両を一挙に並べてみたり、若干細かい動きなんかにも気を使ってみました。

バスも動かしようによっては結構いろいろと人間的な動きもできるのかなぁと思った次第であります。

取材は主に木更津駅近辺でやりましたが、ちょこちょこ君津や富津、館山、鴨川に出張しています。

もう少し田舎的な要素のある写真なんかを使えたらもっと味わい深くなるのかなと思ったり。

そんな感じのMADです。youtubeでもニコニコでも日東交通関係の動画が少ないので、これをきっかけに動画が増えればいいなって。

何気ない日常に「日東」というエッセンスを加えて、見てくれた皆様の日常が「非日常」の連続になったらいいなって思います。


PageTop

鬼畜徳島市営

※徳島市交通局とは一切関係ございません。

また何か作っていたりする。


先の船動画と同じく徳島に行った時に収録したものを使いました。
放送の録音と走行音の録音をどっちつかずでやったため、かなりいい加減な音質といい加減な出来になっています。
ついでにバックでやかましく鳴っている走行音は徳22 か850・P-LV214Kというかなり古い車両のものです。
徳島市営は古いのも多いようで見ていて楽しいかもしれません。

PageTop

チーバスターズ取材の思い出 安房白浜駅

blog20090912-8.jpg

安房白浜駅は千葉の最南端、白浜町にあります。
国道に面し、南に1km歩けば海、北に500mで房総の山という立地で、個人的には自然の素晴らしい場所だと思います。特に、南房総の丘陵はマテバシイなどの常緑樹が多く、緑のコントラストは年中を通して見ることができます。ただ一番のお勧めはやっぱり初夏で、若い葉と以前からの葉が混在して非常に美しいです。

晴れた日などは本当に眺めが良く、歩いているだけで楽しい(はず)です
そんなわけで、南房総の一帯はかなり好きな場所であります。
PageTop

ちーバスターズ!後記その2

北海道から帰ってきました。予想外の見てもらえなさに泣いております。
まあ携帯から日に一回ぐらいは確認していたんですけどね

「何でバスMADなのに鉄道が入っているの?」というようなコメントに対する返答のような後記です。
PageTop

ちーばすたーず!

これが最後です。

PageTop
