孤灯反射炉+露頭直下

ほったらかし

千葉にSL再び?

房日新聞webサイトにこんな記事があった。
来春のポストDC 再びSLの勇姿を

南房総市と千葉支社が協議中らしい。

2月の荒れ様はそれだけで十分SL走行を当分中止にするだけの酷さだったが、それでもまた南房総でSLが走るのであれば、今度こそはマナーとルールを守って本当に成功してほしいものだ。

数万円で指定券をオクに流したり、
線路に寝っ転がって撮影したり、
反対側の電車が着たら余裕で轢かれるような場所で撮影
するのは
当然ながら非難されるべきで、
次は絶対に起きてほしくない。


PageTop

岐阜旅行-3度目-

313k

今年も18キップ使って岐阜金生山etcに行ってまいりました。
早朝に山に入り、石灰岩数個を拾って8時半に退却。

金生山化石館は9時からだったので入れず。
それよりも
「入場料:18歳以下無料」
ナ、ナンダッテー
一昨年100円払いましたよ私。

まあどうでもいいとして

そこから乗り鉄の旅。
米原→敦賀→米原→京都
京都→奈良→大阪→福知山
福知山→園部→京都→野洲
野洲→米原→大垣

福知山で落雷で電車が遅れた時はもうだめかと思ったものだ。


東京→千葉→安房鴨川→勝浦
勝浦→千葉→銚子→外川
犬吠崎→銚子→千葉
113k


移動しすぎワロタ

来年もやろうかな
もうちょっと計画立てて。

石灰岩は整形して磨いてペーパーウェイトにしようかと考え中。

PageTop

鋸山百景

いつまでもヲタクっぽい日記を一番上にしておくわけにもいかないので、先日南房総へ行ったときの日記でも書いておこうかと。

場所は鋸南町。
きょなんまち



ついでにタイトルは今私が勝手に付けました。
鋸山百景は存在するかしないかわかりません(何

朝早くに出かけて、まずは保田漁港へ。
ここのところ保田漁港は有名になっているらしく、人の出入りが激しいせいか魚があまり釣れなくなっている気がしたので、本当に死んだ海になってしまったのか釣査(勝手に「ちょうさ」と読んでいる)しに行った。

結果、ちっこいハゼとピンギス2匹、ヒイラギという結果だった。
まだ魚はいるようなので、今後も観測が必要なようだ。



ひぃらぎぃー


おーい 柊ぃ~(ry

弧光灯お魚図鑑
NO.1ヒイラギ

これでもアジの仲間のようで、なかなか美味しい。
ただヌルヌルするので釣り人からはあまり好まれないようだ。
これの稚魚を干したものは「ギラ干し」と呼ばれてラーメンなどのダシに使われるらしい。



きょなんひゃっけい1

きょなんひゃっけい2

きょなんひゃっけい2


1.朝焼けの鋸山。
2.鋸山にかかる雲
3.よく見える富士山。手前から東京湾、三浦半島、富士山。

この日は気象条件がいいらしく、富士山や大島が見えた。
そのほかに低空で雲が発生していて、館山辺りで発達した雲が鋸山にかかり、普段は見られない荘厳な風景をつくっていた。
鋸山に畏敬の念を抱いたのはこの時が初めて。
つまりはただの低い山と馬鹿にしていt(ry


暑くなってきたので終了。
奥元名採石場へと場所を移す。
この場所はオキナエビスやサメの歯などを産出する化石産地のひとつだ。

おくもとなさいせきじょう


セミがけたたましく鳴く炎天下の下、岩の表面をひたすら眺め続ける。
そのうち飽きてきて、サメの歯でも落ちてないかと地面を探す。
あった。。。

全くもって訳のわからないことも起こるもので、5mmぐらいのサメの歯が転がっていた。
大満足の中、巡検も無事に終え、この意味不明な文章も幕を閉じるのであった。

PageTop

F l u S h ?

4-5月にかけてHDDが吹っ飛んで、今までに集めたデータがすべてアボンしてから、最近になって徐々に収集可能なデータが集まっています。

特にmuzieからのmp3を回収中。


なんとFLASHの創作意欲が沸いてきた!
激闘祭が盛り上がりそうだ
参加しよう・・・?

冬までにいろいろ作れるかも。

PageTop

DJ うたえもん

DJ Utaemon氏の新曲が公開されていた。

http://www.muzie.co.jp/cgi-bin/artist.cgi?id=a020161
終焉のソラ

これやべえええええええええええええええええええ
Meet againに続く神作品認定

これでFLASH作りたいもんだ

PageTop

【新型】オメシ!【E655】

今日は昼過ぎにレポートを提出するために出かけたのですが、駅の端にカメラ持った人が集結してる!
窓から外を見てみるとバズーカとか構えた人もちらほら。

これは何か来るなと思って、千葉駅で快速から下車(オイ
人の集結具合から見て、あまり待たないで様子を見られると思ったので、そのままデジカメ持って待機した。

世の中何があるかわからないから、かばんには常にデジカメを装備するようにしていたが、本当に何があるかわからないものだ。

カメラ持っていた人に何が来るか聞いてみたが、E655って名前は知らなかったので、適当に待っていた。
しばらくすると何か来た
ツヤツヤテラテラの何かがキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
例の新型オメシ列車の試運転だった。


E655-1.jpg


■連写に頼ってはいけない。一発勝負すべき■

やっぱ連写だめだね。今度から使わないようにします。


普通の列車の試運転とは違って、警官まで警備に当たる厳重さ。千葉駅10番ホームは一時騒然となった。

E655-2.jpg



10分ぐらいして新型列車はまた来た方向へ折り返していった。
数分もしないうちに人だかりは跡形もなく消えていた。


PageTop

館山そーだ

カテゴリが見つからないから内房線・外房線カテゴリに放り込むという暴挙に出た!

まあそれはどうでもいいとして、昨日は館山の通称自衛隊堤防に行ってきました。
館山は房総半島の先っちょの方にあります。

こんな場所↓
tateyama.jpg



ここはソウダガツオというカツオの仲間が釣れることで有名で、盛りの季節の休日には、人と人の間隔が2mという通常の感覚ではありえない混雑振りを呈します。

さらに朝3時には場所取りをしなければならない等、堤防はかなり殺伐として、最早戦場のような雰囲気が立ち込めることも稀ではありません。

堤防は防衛省の敷地で、フェンスには関係者以外立ち入り禁止とか書いてあるんですが、堤防に入るところだけ扉が開いていて入れるようになっている辺りツンデレを感じました。
ルールを守って使えよおめーら ということでしょう。

まあその堤防に行ってきたわけですが、昨日は月曜で、堤防は混雑していませんでした。

駅から2kmぐらいあって移動が大変なのが欠点。

2時に現地入りして、4時になると人がわらわらと集まってきて、4時半辺りから釣り始めて、5時、6時、7時、8時・・・

釣れないんですが!


ええいくら待っても釣れません。
どうなってんの!お魚はどーなってんの!
引越s(ry

ただ魚がよく釣れるという朝方を過ぎても地元の人が堤防にやってくるということは、時間関係なく釣れるということのようです。

実際、隣にいた人は、「だいたいこの時間で釣れるんだけどねー」とか言ってました。

だが!
9時、10時、11時・・・
ポツポツとは釣れるものの、まとまった群れが来なくて堤防はお葬式ムード。


そして12時。

群れが回ってきた
サビキや弓ヅノ。何を投げても釣れる。
手前のほうで魚が高速移動してる。
堤防全体でバカ釣れ

私は弓ヅノ3個なくして2匹しか釣れなかったけどな!

変な時間でも釣れるということがよくわかりましたよ。
帰りはめちゃくちゃ暑かった。

カテゴリこじつけ↓
211.jpg


行き帰りとも211だったのは嫌がらせだろうか

すぺしゃるさんくす:右側にいたおっちゃん2人

PageTop

ι(´Д`υ) ぁっぃ

      ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛
      ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛
    ∧ ∧γ⌒'ヽ  ア゛ア゛ア゛ア゛
    (,, ゚∀i ミ(二i  ア゛ア゛ア゛ア゛
    /  っ、,,_| |ノ  ア゛ア゛ア゛ア゛
  ~( ̄__)_) r-.! !-、
          `'----


どうも長い間放置して本当に申し訳。

死のテスト期間も終わって2週間前から夏休みに入っておりました。
え?2週間前?
そんなばかなまだぼくのなつやすみは始まったばかりだ

有意義に使わないといけませんな


まだレポート書かなきゃいけないんだけどね。

化石とFLASHをマッタリボチボチやっていこうかなと考えちう
FLASHは今年の最後に発表できる勢いで2~3作作りたい

もちろん特定のイベントにしか出しませんが。
乞うご期待しなくていいです

ι(´Д`υ)アツィー

PageTop