孤灯反射炉+露頭直下

ほったらかし

空港第2ビル駅の切符はどうなっているのか?

最近の疑問であった成田線、空港第2ビル駅の切符がどうなっているのかを確認するために、成田空港、空港第2ビル駅に行ってきた。
車だと駐車するだけで金取られるし、免許持ってないしで恒例のチャリ出撃と相成りまして。
まあふらふらと国道51号線を北上して行ったのです。
途中佐倉と酒々井の各駅に寄り道しましたがね。

そんなわけで成田空港の手前!(何
blog20080225-1.jpg

4月ぐらいになると桜と飛行機が一緒に撮影できるというナントカさくら公園にて。(おぃ
)
でっかいですなぁ

続きを読む


PageTop

成田回り銚子行き

昨年5月以来、久々に自転車で銚子まで行ってきました。
前回は総武本線沿いでしたが、今回は成田線沿いを。
総武本線より成田線のほうが若干距離が長いのですよね。
憩い場シリーズもまたネタが増えてきたので、近々ご紹介しようかと。

blog20080222-1.jpg

雨水ぬるむってレベルじゃねーぞ
手前の白いのは霜です。朝のうちだけやたら寒いんですよね。困りますわ。

blog20080222-2.jpg

自宅から6~70km離れた大戸駅。
ホームと待合室とホームに渡るための橋しかありませんでした。周りは田圃だらけ。
もう一度ぐらい取材に行きたいけど、はたして時間があるかどうか。
ついでに成田線(佐倉-銚子間)全駅訪問達成です。俺乙。
勘のいい人はいま何を作っているか分かりそうですな

PageTop

雨水

意外と久々な日常カテゴリだったり。
本日は雨水ぬるみ、萌芽のきざしの日となる雨水の日だそうです。
もうそろそろ3月で、春らしい気候の日もありますが、まだまだまだ朝は寒いですね。
でも空や雲はだんだんと春に近づいているような気もします。
上手く空と鉄道を絡めた写真なんてものも撮影してみたいものです。
テコ入れとしてparty4uで製作中。失墜の確率は6割。てかウマウマはどうした。
blog20080219.jpg

PageTop

TO-ZAI RUSH


PageTop

快速すいごう号撮影 その2

ほんと最近鉄ネタばかりで飽き飽きしている閲覧者の方もいらっしゃるかと思われますが、でもそんなの関係n(ry
このブログから鉄ネタをなくすとたぶん更新頻度は月一ぐらいになるかと。

前々。回ぐらいの日記に書いた快速すいごう号、昨日も運転がありまして、近所で撮影してきました。前回よりは上出来。
blog20080221.jpg


定期使って通学経路の途中下車でもしてみますかな

PageTop

suicaのペンギンたちでウッーウッーウマウマ(゚∀゚)


PageTop

雪の日の記録 千葉駅にて

blog20080204.jpg

千葉を含め首都圏で大雪が降ったので、いろいろと出かけてみました。
とりあえず昔撮影した場所と同じところで、と思ったのですが比べてみると結構違ってますね。
もうちょっと西千葉寄りから望遠で撮ったような感じでしょうか(分かるか
時代も変わりましたね。

blog20080109.jpg

PageTop

快速すいごう号運転

先週だったかそんくらいから運転されている快速すいごう号を撮影してきた。
天気もあまりよくないので家の近くのカーブで。
5両だと思ったら6両だったので撃沈。それ以外にも敗因は多々。
そろそろ下手な写真載せんなっていう苦情が来そうな気がします。
24日まで運転するようなので、あと7回×2の挑戦ができそうです。
学割+指定券で乗ってみるのもいいなとも思いますが、今の季節、見ものはあるのでしょうか?

blog20080202.jpg


○露出不足
○ピンボケ
○手ブレ
○糞構図

PageTop

【製作】東西線?

SLの運行も終わって、ようやくアクセスも落ち着いてきましたので、いつものようにやりたい放題できるようになりました。いろいろめんどくさいから撮影地解説なんてしないほうがいいのかもね。俺が見つけた場所は俺のもの。

まあまあダラリダラリと製作の進捗でも。
イベントに出すわけでもないのにね。
あんまり期待されないマイナーが一番なのですよ。
でも1万コメ超えの動画も作ってみたいなという野望も持っていたり。
流行に乗った良作を作ればいいんですけどね。
技術もないし素材もないし。

ヤテ線Remixは大変な途中下車シリーズの参りスト登録数上から18位になりました。ありがてえありがてえ。
↓次のネタはこいつ

blog20080201.jpg
PageTop