孤灯反射炉+露頭直下

ほったらかし



PageTop

警笛の録音

難しいですよね。ほんとに。
メトロなら構内進入前に鳴らしてくれるんですが、JRだとそうも行かなくて。
遭遇率の少ない特急は特に難しい。
しかも希少となりつつある183系が録音していない私の横を警笛を鳴らしながら通過するなんてね。
斉藤またんきのガイドラインなんて見てるから通過予想時刻に遅れるんですね。本当にありがとうございました。

日々の観察では、鉄橋通過前ですら鳴らす列車とそうでない列車があるようで。

途中下車3
「ドアチャイムでネイティブフェイス」の人、FLASH使いらしいです。プロフ見た限り。FLASHは動画だけじゃなくて音楽も作れるんだよ☆ 驚いた?(うざ
動画はFLASH要素も混ぜ込んでくれるのでしょうかね。期待です。


PageTop

同時再生



俺の下手すぎ泣いた

PageTop

10000

ついに当ブログのアクセスが10000に!長かったなぁ。
総記事数は389。最初のほうからお世話になっている方々には389の大変不愉快な思いを(ry

今後ともよろしくお願いします。

PageTop

決着

某中傷動画はようやく消されたようですね。(いつの話だ
関係ないけど、私の動画にはカオスが圧倒的に足らないですね。特に音声が。
今回もまた微妙なんですよねぇ。音感もないし。困ったものだ。
昨日は寒かったですね。梅雨時とはいえ、ずっと曇ってると写真撮る気もなくなりますね。

というわけで今年の紫陽花を。去年も同じ時期にここの紫陽花を載せましたな。
blog20080627.jpg

PageTop

Re:最終電車エアポート・N (6/29追)

新作の動画に行き詰りました。5秒目から最後まで。やべえ。
これはもう内容無視でPVとかOP風にするしかないな

以下は最終電車のコメ返し。
PageTop

とりあえず紫陽花でも

訳わからん記事をいつまでもトップにしておくのも問題なので、とりあえず紫陽花でも。
blog20080623.jpg


この時間は三脚が必要ですね。縮小しないとブレブレなのがバレるw


房総に209転属とか言う話もなんか本当っぽいので、ビデオカメラも欲しくなってきた今日この頃。
ビデオ買って何でこんなもの買ったんだバカモノめと後悔するのと、
買わずして113系の記録をしておけばよかったと後悔するのと、
どっちが賢明でしょうかね。
本当に必要なのか考えることも大事ですけど。

PageTop

動画だけでも香ばしいのに


中の人まで香ばしいとなると格別ですね。
てか消防らしいし。
有楽町線の人に喧嘩売り続けてるし。
消防はドングリ拾って食ってろ。

でも久々の香ばしい動画でなぜかスッキリしている自分がいます。
他作者を中傷するのは論外ですが。

それより13日はシリーズ一周年。
14日はガチムチ兄貴1周年

個人的にはカクテイ×ハマセン記念祭もやりたい

(6/21 16:30追記)
通報されたらしいです。俺が。参ったなぁw

PageTop

D・Dむしは何者なのか?  

「でんでん虫」って言いますけどね、陸棲の巻貝なので。お間違いの無いよう。
間違っても昆虫じゃないです。どちらかといえばイカやタコに近いです。

blog20080616.jpg

こう毎日暑いとカタツムリも休眠せざるを得ないですねぇ

最近はこやつらも とんと見かけなくなりましたねぇ

ウスカワマイマイっぽいけどどうでしょうか?
マイマイ目オナジマイマイ科です
マイマイカブリっていう虫がいますけど、あれはマイマイをかぶっている様に見えるからマイマイカブリなんですよねあれは虫です。

PageTop

S・B総武快速線は快速運転なのか? 最終電車エアポート・N



コメ返しはこちら
PageTop

6月晴れ

まーるきゅーうちるーのわ
土日が晴れてくれるってのはありがたいね!
お陰で183系の撮影とか通学途中ぶらり旅(謎とか副都心線のグッズ買えなかったりといろいろできました。

blog20080614-1.jpg

あやめ幕を出してくれと何度(ry

その後大学なのであわよくば飯田橋で副都心線グッズが買えるかと思って定期券売り場に寄ってみたところ、見事に完売。とりあえず無料配布の副都心線ティッシュをもらっておきました。
その後秋葉原で183系の模型購入。みんなも一緒に買ってみようよ☆ いくよ? 散財るー☆

blog20080614-2.jpg

御茶ノ水まで歩いてみました。途中湯島聖堂を発見したので、立ち寄り。湯島聖堂の場所を今まで知りませんでした。まったくもって恥ずかしいですね!

blog20080614-3.jpg

帰り際。早速遅延だそうです。

PageTop

へいわぼけ

中国が農業肥料用のリンの輸出を全面中止したとか何とか。。。
日本は食糧に関して本腰入れて対策しないと人口の何割かは餓死するんじゃないでしょうかね?
そこは金持ち大国(笑)の力で何とかするんでしょうかね。



以下メモ帳

AAA(暫定) ネイティブフェイス
A   最終鬼畜(サビ)
B+  UNオーエン
B+  マリオワールド1-3
B+  ウサテイ
B   GOLDRUSH
B   ウドンゲ
B   お嫁死になさい
C   きゅうり味
C   マリサ

誰かネイティブフェイスで作ってくれないかなー

PageTop

@勝浦中央海水浴場

blog20080610.jpg


最近海分(塩分のようなもの)が不足していると気づいたので載せてみる。
さぁて季節はいつでしょうか?

D40ですが電話したら"ローパスフィルター"なる部分を開いてブロワーで吹いてみれ、と言われたので吹いてみた。なんかまだゴミが付いているような気がしますが、試し撮りしてまたダメだったら修理センターに持込してみますかな。

PageTop

途中下車2

東川神奈 成田線の人 JR東日本 ウサテイシリーズ
成田線の人

成田線の人


!!?

いやあ、誰か毒された方が書いて下さったんでしょう。
まあ総武本線民であることも、製作後悔記とかのURLも晒してるし、特に問題はないかな、と。
あまり見る人もいないですしね。見られても困りますしね。

こうやって覚えてくれている人がいるってこともわかったので、早く作品発表したいけどなかなか進まんわ。ごめんなさいな。

PageTop

ranking kirai.txt

私はランキングが嫌いだ
ランキングは高レベルで人気者で有名で
神職人と 才能の無駄遣い 秀逸なネタと 出来心で できている
甘やかすとつけあがり 放ったらかすと悪のりする
東方だ ドナルドだ 幾三だと はっきりセンスを動画に出してうpする無神経さ
私ははっきりいっで絶壁です

裏の努力も見せない 経緯の紹介もない
投稿者コメントの内容も 文章も 何にも不愉快じゃない
そのくせ 下から見上げるようなあの順位
再生は6桁台 マイリストは5桁台 いつもニコの人気者
そんなお荷物みたいな そんな有名人みたいな そんな神職人が嫌いだ

私は思うのです この世の中から神職人がひとりもいなくなってくれたらと
底辺だけの世の中ならどんなによいことでしょう
私は神職人に生まれないでよかったと胸をなで下ろしています

私はランキングが嫌いだ ウン!
ランキングが底辺のために何かしてくれたことがあるでしょうか
いいえ ランキングは常に私達底辺の足を引っぱるだけです

以下疲れたから終了

PageTop

6月始まってる件

ついこないだまでごーるでんうぃーくだったのに・・・

ようやく晴れたから、また近所へ撮影に。
blog20080601.jpg


折角の"あやめ"なんだから"特急"幕は寂しいねぇ
つい一週間ぐらい前に行った時よりさらに草が猛威を振るっていて、さらに凶悪なモスキートがワラワラと・・・
携帯蚊取り線香と虫除けはもはや必須かと。
この光線を見てると去年のアジサイの写真を思い出すな。

さらにカメラ本体にゴミかホコリが付いているらしく、ブロアーで吹いても除去できない。
ヨドバシに持っていくかなぁ~~

PageTop
