孤灯反射炉+露頭直下

ほったらかし



PageTop

7月がもう終わろうとしている件

先週あたりに1周年記念祭があったような気がしてならない。
いろいろと日記のネタになりそうなことをしてきているのですが、書く気になる時とならないときとの差が激しい。ついでにflashはセンスの無さで頓挫して低空飛行中。まもなく墜落します。

そんなことどうでもよくて、ここからがどうでもいい話。
先々日、自転車で木更津まで行ってきました。目的はいろいろ。多分3つぐらいの記事に分けられそう。
ということで、テツの話でも。


お目当てその一はパー線こと千葉支社唯一の気動車路線、久留里線の撮影。
キハ37の偶数方です。こののっぺりとした感じは相鉄っぽい感じも。
構図が酷いのは時間が無かったから。許せる。
blog20080731-1.jpg

続いて、昨年より目をつけていた木更津の蓮田。開花期は7~8月で、丁度割いている頃だろうと思い、訪れてみると、だいたい七分咲きぐらい。それでも非常に綺麗でした。周り一面が蓮田なので、非常にのどかです。保線もやっていたので、→警笛鳴らす(ryうっひょうの法則により、警笛の録音も行えました。

blog20080731-2.jpg

写真下手なのは仕様です本当に涙目でした。
すっかり夏厨モードで、脳味噌がおかしくなり、変な文章を乱発する期間となりますが、変わらずご愛顧のほどよろしくお願いいたします。

続きはしょーも無い話

続きを読む


PageTop

放送を録音して驚いたこと

冷房うるせえ


次は、下総中山、下総中山。お出口は、後ろの壁側です
ブオーーーーーーーーーー

↑こんな感じ

車内の録音に関して言えば最適なのは冬だねぇ
なのはで思い出したけど、映画化するようで。見ませんがw



113-3800の存在を途中下車wikiで知って以来、撮影計画を立てているわけですが、
え、福知山線走ってるの?→去年乗ったけどそんなの見たかなぁ↓
blog20080728.jpg

確実に乗ってますね。
興味が全く無かったわけじゃないけれど、注意して見ないと見落とすんだね。無知は怖いね。

8月前半にサンパチを迎撃する旅に出ます。いい駅撮りスポットがあれば教えてください(何
サントリーカーブもいきます。折りたたみ椅子もって行きます。ダメだったら堺筋線でも乗ろうか。

PageTop

京葉線プチ大回り乗車

蘇我→東京→千葉でプチ大回り乗車。お目当ては武蔵野線&京葉線205とケヨ201
途中、蘇我で183系の団臨に遭遇したり、帰り際、鹿島サッカースタジアム行きの臨時列車の存在を知ったりと、いろいろイレギュラーな出来事と遭遇しました。

blog20080727-1.jpg
南船橋で30分ほど撮影。その後舞浜→東京でそれぞれ15分ほど。
エアポート成田で千葉まで、とそこで10番線に「臨時快速」の怪しい文字。
千葉から西行きだったら仕方ないね、と思ったら鹿島神宮行きとの放送。
急ぎエアポート成田に乗車し、以下が近所で撮影した臨時列車↓

blog20080727-2.jpg

1.183
2.255or257
3.215
4.113
ぐらいの予測を立てたらなんか113が来る。定期列車かと思ったら幕が白い!臨時!
新宿とか両国とかから来たのかなぁ~総武快速線内で乗車したかったなぁ~



■毎年恒例っぽい岐阜巡検ですが、今年もやはり決行の予感。
美濃赤坂スルーして、サントリーカーブで撮影しようかと思っていたら、なんと柵ができたという。
脚立必須かと思われ、どうしようか検討中。
あと113-3800の正面画像でも撮影に行こうかな。
時間が余ったら大垣観光

PageTop

続・警笛の録音+途中下車6

何週間か前に警笛の録音って記事を書いて以来、ロクな警笛は一切録音できてませんでした(EF64の短い警笛は録音できた)
今日になって、線路のほうから113の警笛が聞こえる→保線作業やってるかも(昨日もやってた)→警笛鳴らす→録音のチャンス!→うっひょう

てな訳で線路沿いに行ってみたら、築堤の除草作業やってました。
しばらく取材して、ついに113と211の警笛を録音に成功。

せっかくなので、感動をお裾分け。しっかりお裾分け。
お試し版↓
けいてき

まとめサイトのアップローダにzip置いておきました。


途中下車6
結構楽しみにしてたものが上がってきましたね。

なんかお荷物が6回もしゃしゃり出てきてますが。目障りですね。
評価されるべき動画と評価される動画は必ずしも一致しない。
シリーズ内の動画はほとんど見てた気がしたけど、まだみてない動画もあったんだなぁ。替え歌系はあんまり見ないからなぁ。

特にGJなのが、113系を使ってくれてるとこ。すばらしい。
あとタグのゲリP自重www


うやなのかー

完成版期待あげ。吹く都心線作ってからまだそんなに経ってないのに皆さん頑張ってるなぁ。
気合入れないとなー
でも某祭りには絶対間に合わないなー

あと、「原曲何」とかいうコメントが有るけど、うp主コメント見るとかその単語で調べるとかしようZE
ヤテremixの時なんて上に書いてあるのに「だれか曲名教えてください」ってw
コメントよーめー

PageTop

土用丑の日

昨日でしたね!(何

ついに試験期間も終わり、本格的な夏厨モード。
体験版ニートも今夏で最後か。

今日は午後から取材を緩行敢行
西武の高田馬場-下落合間のカーブで正面の写真を6種撮影(所要時間たったの15分。どんだけ過密ダイヤなんですか西武先生w)
撮影したのは2000(正面LED・幕)・6000・2マソ・小江戸(形式知らないw→1マソ)

あと、こんなのも来ました。最近の西武は変わった列車を走らせるんですね。
blog20080725.jpg
´・ワ・`
コマッタトレインとでもいうのでしょうか? 

下落合-西武新宿間は3000でした。これで新宿線を走る車両は全部記録完了?

その後は新宿-四谷-飯田橋で国境越え。
四谷で02の撮影もしました。
ええどうせ正面のトレース用です。
使うかどうか分かりませんけどね。

PageTop

( ´・_>・`)アツイー

ι(^o^υ)アツィー
何か涼しい画像う~
~(´∀`~) スズスィー画像うー

DSC_0140.jpg

ん゙ん゙ん゙ん゙ん゙ん゙ん゙(肯定)

涼しくなったので追記を書かずにflashに斃れることにする。

PageTop

大暑過ぎしといえども

糞熱い!!111
なにもいきなり暑くなることは無いじゃないか!
12時過ぎると地獄ですね。
PCが熱でお逝きにならないか不安です。とりあえず保冷材をケースに乗せて扇風機当ててます。効果あるのかな?

日々の記録も適当に進めてます。209が房総転入とか。いい加減「新車」を入れて欲しいものです。
blog20080723.jpg
やっぱ113ですよね~
国鉄型ですよね~

駅ホーム(ryではクモユニとかの旧国も出しましたが、一度走っているところ見たかったなという思いも少しだけ混ざってます。

追記は完全なチラシの浦です。読まれた後のご気分は補償いたしません。
PageTop

アソーレ

blog20080720.jpg
近所のスーパーで1480円だったからつい買っちゃったんだ。みんなも一緒に買ってみようよ。いくよ?散財るー☆

これでIKZOの合いの手も高音質ですw

言ってるそばから某先生の活動報告自重w

PageTop

弱冷凍車の設定温度

マイナス2℃ぐらいが妥当ですかね?

とまあ、そんなことはおいといて。

NVRさんに倣い、自分も一周年記念動画で特に印象に残った動画の感想でも河口かと。
読まれた後の気分の保障はいたしません(何
PageTop

製作終記

代表作となったっぽいですし、いろいろと思ったこともあるので書き留めておこうかと。

まず、製作中記の様子は実際の作者の感想をリアルタイムで表したものです。本当に、公開するまで「これ駄作www」と思っていたのは間違いないです。「マイリス130ぐらいが妥当だな」と思ってたぐらいですから、突如伸び始めてランキングに入ったりしてたことは本当にぶったまげましたねw
学校から帰ってきて、ランキング入っているの見て、「これはねーよ」と1時間ぐらい脳内で復唱してましたw

なんで伸びたのかも考えましたが、
・flashっぽい質感
・絶滅したと思われていたflashが実は生存していた!←これ重要
・1周年記念で見る人が多かった
・実はそれなりのクオリティだった
・IKZO・社長・兄貴
・兄貴誕生祭

ブログのアクセスを見た限り、flash版を見に来たという方も多いようですし、最近のflashがどういうものなのか興味を持って見にきてくれた人が多いんじゃないかと思います。

flashはすでに絶滅したと思われている方が多いようですが、今でも細々と、たまに爆発的に活動が行われています。閃やPerfect Promotion、マスカレ、闇鍋とか、イベントは盛況です。ただ、規模があんまり大きくないので見えてこないだけだと思います。
ニコニコ上にあるIOSYSのPV(魔理沙・うどんげ・ウサテイ・えーりん診療所)とかもflashですし、まだまだflashは現役です。

鉄道MADが伸びるというのもめったに無いんですがねw
シリーズ作品がランクインして多くの人に見てもらっているので、せっかくだからめったに見ないであろう、シリーズの別の作品も見てもらいたいと思って、乗換えを設定しました。どれもクオリティ高い厳選された作品なので、興味のある路線を一つでもいいから見ていただきたいと思います。

沿線民の方にも多く見ていただいてますね。中には自分の最寄り駅もw
普段利用している鉄道に少しでも興味と関心と持ってもらえれば幸いです。
後は鉄ヲタに対する偏見の解消とシリーズの活性化も期待したいですw

コメント紹介でもしようかと思いましたが眠いのでまた今度。
試験やべえw
(07/18 2:30シルス)

PageTop

途中下車5

blog20080718-2.jpg

blog20080718.jpg
うひゃあ雲sugeeeeeeeeってことで近所で撮影したりしました。
こういう雲が出るのはけっこう久々ですね。
今日が木曜日でよかった。


動画作ろうかなでも挫折しそうだななんて思ってたら本家様が作るみたいだからやめたほうがいいね。

さぁて東西線はどこへ行ったやら。シリーズのレベルが高くなってる中で変なの出すのは気が引けるし、音楽カオスで聞き取りづらいし、動画できてないし。オマケで公開しようかな(またか

別物作りますかね。



・某地下鉄で1作品


・引退(?)
工工エエェェ(´д`)ェェエエ工
でもMADは趣味の分類だし、やるもやめるも個人の自由だから仕方ないね

PageTop

夏が近づいてまいりました。

blog20080714-2.jpg

昨日、自宅近くでセミが鳴いているのを確認しました。ニイニイゼミでしょうかね。
今日はヒグラシも鳴いてました。ニイニイとヒグラシってw

そんな他愛も無いことを書こうと思ってたのですが、

1,068 pts.
駅のホームですっぽんぽんになるのは危ないですからおやめ下さい
2008年07月13日 07:18:53 投稿
再生:41,646 コメント:1,458 マイリスト:1,953

ランキング:総合6位

・・・?

・・・?


            ヾヽ'::::::::::::::::::::::::::'',    / あ .あ ま ヽ
            ヾゝ:::::::::::::::::::::::::::::{     |  あ .わ だ  |
             ヽ::r----―‐;:::::|    | わ あ    |
             ィ:f_、 、_,..,ヽrリ    .|  あ わ     |
              L|` "'  ' " ´bノ     |  わ わ     |
              ',  、,..   ,イ    ヽ わ わ    /
             _ト, ‐;:-  / トr-、_   \  て   /
       ,  __. ィイ´ |:|: ヽ-- '.: 〃   `i,r-- 、_  ̄ ̄
      〃/ '" !:!  |:| :、 . .: 〃  i // `   ヽヾ
     / /     |:|  ヾ,、`  ´// ヽ !:!     '、`
      !      |:| // ヾ==' '  i  i' |:|        ',
     |   ...://   l      / __ ,   |:|::..       |
とニとヾ_-‐'  ∨ i l  '     l |<; 天  ヾ,-、_: : : .ヽ


これは素直に喜ぶべきなのか・・・?
なんか晒しage食らってるみたいだ・・・


たくさんコメントもらってるのに流れていくぅぅぅぅ
smilepadも動かねぇし。
嫌アアアアアアア

PageTop

ご本家様スゴい!ってね。また一つ確信させていただきました。

blog20080715-1.png




blog20080715-3.png

!?

悪意は無いことをご理解下さい。
スミマセンデシタ

静止画だけでマイリス100個えたのはイケチさんの中央線テクノ以来ですかね

実際、凄いですねこれ。まだまだマイリス伸びてるどころか、加速してるような気がします。
倍ぐらいには増えるんじゃないでしょうかね。

PageTop

終宴

blog20080714.png


祭りに参加された皆様、お疲れ様でした。普段らしからぬ活気に包まれておりましたね。いろいろと楽しませてもらいました。ありがとうございます。

個人的にはやっぱりハマセン×カクテイ記念祭もやりたいところ。8/30あたりに

PageTop

駅のホームですっぽんぽんになるのは危ないですからおやめください

もっと他にマシなタイトルがあるでしょう?



FLASH版⇒FLASH版を見てやる
製作中記⇒記事を見てやる
PageTop

風神雷神

blog20080712-2.jpg

東京方
blog20080712-1.jpg

新宿方

現在:
千葉市、大雨洪水雷注意報

雷雨やべえええええ


■途中下車4
タグ検索に反映される時間を6時ぐらいと予測して、作品投下を明日5時ぐらいにする予定です。
ランキングがリセットされた後(AM6:00)、祭り開始。
朝のうちだけでもランキングの下位10位をシリーズ動画で埋めよう!という勢いで作品鑑賞したいと思ってます。

こんな予定。

PageTop

梅雨が明けるんだか明けないんだか

晴れたり雨降ったりでよくわからない天気ですね。
しかし暦の上では7月7日が小暑、暑気増して梅雨明けるころなんだそうです。
天気はよくなりそうですが、俺が解放されるのは2週間後orz
なんか今もあんまり拘束されていない気がしてならないのですが気のせいですね。

なんか今日は朝から夕方まで怪しげな雲がずっと出ていたような気がします。
朝は電車の車窓から縞状の雲がいくつか見えたし、昼過ぎはこんな変な雲が出てました。
blog20080711.jpg


これが去年7月の新潟中越沖地震が起きる日の朝の空。場所は同じく家の近所です。
_top_v5.jpg


まあこれで地震云々言うのは気が早いかもしれませんが、雲で地震が予知できるならありがたいことに変わりはないですね。地震自体はあまりありがたくないですが。

ついでに雲は大気が乱れた後のほうが綺麗なような気がします。

PageTop

製作中記

(07/09)
いかん・・・カオスだ・・・
いかん・・・ネタ切れだ・・・
いかん・・・やる気がなくなってきた・・・

・・・なんかこれ駄作じゃね?
あぁんひどぅい

あれ・・・カオスなはずの後半が前半より良く見える・・・?

   <⌒/ヽ-、___
 /<_/____/
(07/10)
   ∧∧
  (  ・ω・)
  _| ⊃/(___
/ └-(____/

やっぱ微妙だな。音声と動画。

ん?完成したっぽいぞ?

(試験うp)
やべえ画質糞wwww

   <⌒/ヽ-、___
 /<_/____/

(07/11)
   ∧∧
  (  ・ω・)
  _| ⊃/(___
/ └-(____/
画質悪いのはmencorderのせいだから仕方ないね。


やべえ月曜から試験wwwww
間に合わねwwww

お、swf軽いぞ。flash版も公開できそうな希ガスw
みwwwなwwぎwwwっwwwてwwwきwwwwたwwww

いかん・・・勉強しないと・・・

   <⌒/ヽ-、___
 /<_/____/
(07/10)
   ∧∧
  (  ・ω・)
  _| ⊃/(___
/ └-(____/

やっぱ微妙だな。音声と動画。

ん?完成したっぽいぞ?

(試験うp)
やべえ画質糞wwww

   <⌒/ヽ-、___
 /<_/____/

(07/12)
   ∧∧
  (  ・ω・)
  _| ⊃/(___
/ └-(____/

まあまあいいんじゃないのかな?これでいいかな

PageTop

色々

溶けるぅぅぅ~蒸発するぅぅぅーーーと連呼していた昨日おとといと変わって今日はなんとなく涼しいです。こういう日にPCに負荷のかかる作業をしないともったいない。
昨日は室温が30度越えて、昼過ぎ辺りからなにやら焦げ臭いような気がしたので、PCの電源気ってHDDを触ってみたら火傷しそうになりました。多分70度ぐらいあっただろうなぁ。壊れないことを祈るのみ。だがエアコンは使わない。扇風機一択で今夏も乗り切る予定。

これだけではつまらないので、さらにつまらなくするためにflashのスクショでもうp
blog20080707.jpg


非常にカオスで前作の二の舞にならないといいのですが・・・


全く関係ないですが、転載と思われる連続うpに対して本人のコメントが欲しいですね。

PageTop



この人は本当に凄いな。京浜東北線の人も初作品が最終鬼畜で凄い完成度高かったし、才能ある人はどんどん凄い作品出してきますね。。。

この人は関西の人なのに副都心線のMADをいくつも作るだけの素材を一日で集めてるし、只者ではないな。自分も効率のいい取材について考えなくてはならないと思わされました。ケイティなんて5日ぐらい取材に出かけてたもんなぁ。

副都心線のMADは一個だけだし、関西の人だから地元のMAD出しても副都心線の人って呼ばれるのはどうなのかな、って思ってましたが、引っ越されるようですし、副都心線の人で決定でしょう。もう。

PageTop

premiere kirai.txt

私はプレミアム制度が嫌いだ
プレミアムは厚遇で高機能で多機能で
うp主コメントのタグと ニコニコ大百科 コミュニティ管理と エコノミー回避でできている
メンテナンスのたびに機能がつき 一般には何もしない
MADだ 高音質だ アニメだと はっきり□に出して動画を削除していく無神経さ
私ははっきりいって絶壁です
絶壁です
絶壁です!

(中略)
私は運営が嫌いだ ウン!
運営が一般会員のために何かしてくれたことがあるでしょうか
いいえ 運営は常に私達一般会員の足を引っぱるだけです

(中略)
そんな運営のために 私達一般会員が プレミア契約する必要はありませんよ!
第一私達一般会員がそうやったところで ひとりでもお礼を言う運営がいますか
これだけ削除人がいながらひとりとして 感謝する運営なんていないでしょう
だったらいいじゃないですか それならそれで 結構だ
ありがとう!
ネ!
私達一般会員だけで 刹那的に生きましょう!
ネ!

エコノミーは嫌いだ!
プレミア制もだいっ嫌いだ!

離せ!俺は一般会員だぞ!


誰がなんと言おうと、私はプレミアが嫌いだ!
私は本当に、プレミアが嫌いだアッー

PageTop

ι(´Д`υ) ぁっぃ

ι(´Д`υ)アツィー
ι(^o^υ)アツィー
( ´・_>・`)アツイー
(冫、;)アツィー

      ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛
      ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛
    ∧ ∧γ⌒'ヽ  ア゛ア゛ア゛ア゛
    (,, ゚∀i ミ(二i  ア゛ア゛ア゛ア゛
    /  っ、,,_| |ノ  ア゛ア゛ア゛ア゛
  ~( ̄__)_) r-.! !-、
          `'----

PageTop

7月始まってる件

【7月】 これからどんどん気温が上昇していく。体力温存の為8月から本気を出す←いまここ
7月 ・・・ やはり本気を出すのは夏だな。本格的な夏になるまで本気は出せない ←いまここ

なんかこのコピペもいろいろとバリエーションがあるみたいですね・・・

blog20080701.jpg


午後から晴れたのでモノサクに行って取材と撮影してきました。
お目当ては何種類かの車両側面ですwフヒヒ
撮影の目当ては113Kと、この稲です。冬の間は殺風景でしたが、これからの季節はしばらく緑を楽しめそうです。

113Kってオンボロだのお荷物だのと揶揄されてますが、いざ置き換えとなると、どこからともなく厨房や消防やオッサンが駅や沿線に現れて記録と称して撮影しに来るんでしょうな。
散々けなすくらいだったら来なきゃいいのに。
それよりかは元々好意を持っていたほうがいいですよね。
よく分かりませんね。

あと12日!動画1/4!やばい!


有楽町線の人の音感が動画を作るごとに良くなっている件。


職人のハードルを上げる動画。

俺の作ってる動画は神動画を目指しているわけじゃない!適度に楽しめるネタ動画を作っているんだ!という暗示でショックから離脱。
yama_koさんの動画よりはカギさんのような動画を目指したいです。
(決してyama_koさんのFLASHが私には合わないとか、カギさんのFLASHが私並みとかそういうことではないのであしからず)

PageTop
