孤灯反射炉+露頭直下

ほったらかし

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

さよなら明星

流山線の明星が本日をもって引退となりました。

晩秋の紅葉を連想させるような塗装でしたが、曇天の日に見ると赤褐色といった感じの冴えない色でもありましたね・・・
流山線2000系の唯一の3連でしたが、形式で見ればまだ「なの花」と青空が頑張ってくれることでしょう。
今年冬に導入されるという新車にも期待です。

新101系らしいですから、改番して3000系となるのでしょうかね

明星
微妙に構図設定を間違えてる気がする

さよならHMが付いたすぐ後にも行きましたけどその時は葬式鉄が非常に少なくて残念な思いでしたが、今日は多くの人出で賑わっていたようで一安心です。

種別幕も「惜別 明星」や「最終」の掲示があったり、HMが入れ替わったりとささやかな気配りが非常に感動的でした。
今後もふらっと乗りに行きたくなりますね。

スポンサーサイト

PageTop

あったかい春の一日

昨日の東京は初夏の陽気でしたねー
桜もボヤボヤしてるうちに散っちゃったし、菜の花ももう見納めですが、これからは新緑の季節ですね。
チャリ乗ってると存分に季節の変化を味わえる時期となりました。

ただ日中あったかいからってそのままの格好で早朝とかに走ると寒くて死ぬよ!

で、まあ天気がよかったもんだから大学に一眼レフなんて持っていっちゃったりして。

blog20090416-2.jpg
快速乗る前に嫁撮ってみたり

blog20090416-4.jpg
帰り際には汚らしいの北習志野に行って新駅舎開業記念入場券買ったり

blog20090416-3.jpg

朝の快速で座って寝てたら下り線からMT54が聞こえたので、もしやと思ったらやっぱり出場のようで、千葉に行ったら試運転って表示があったから急ぎ稲毛で撮影してみたり。



天気がいい日ってのは気分がいいね!




あー合作の動画版どうしましょ・・・ 

PageTop

トヤマ・オブ・トヤマ


動画製作ができそうにないので音声だけでうp
結構お気に入りです
今年の旅行は北陸へ!
PageTop

おおくのだいがくせいもすなるといふはこねごえを

してみむとてするなり

気がついたら4月になっていたらしく
コメント返信とtwiterばっかりしていたらいつの間にか10日間もブログを放置してしまうという始末でして

3/30~31で、今年の春休み最後の締めとして、自転車で千葉の自宅から箱根を越えて静岡駅まで行ってきました。
以下要約三枚

やる気がでたら詳細も書きます
blog20090401-1.jpg
東京と神奈川の県境、多摩川の橋梁です。

2日目は小田原から~
6時発のつもりが寝坊して7時前起床。チェックアウトや朝食などで小田原を出たのは8時に
そしてたどり着いた国道1号最高地点!
blog20090401-2.jpg
これから芦ノ湖までしばらくの下り坂でした

1時には完全に箱根を下りきり、三島の町に到着。
岳南鉄道を眺めつつ、新幹線を眺めつつ、東海道線沿いに静岡まで必死に進む

blog20090401-3.jpg
そしてたどり着いた静岡駅!到着は19時前でした。

その日のうちに帰るために新幹線で品川まで
結局、3時間かからずに自宅まで帰り着いてしまいました。新幹線早いなぁ・・・


これのせいか、あんまり遠くまで来たという実感が全くわかなかったのは秘密

PageTop

富士はやぶさ合作計画

■音声の製作が完了!
関係者向け内部公開を行う予定です 詳細は続きから
wiki内合作ページ→途中下車合同計画
※詳細は続きから(3/20更新)

まとめサイトのチャットルームにて*次会が行われている気がしなくもありません。ご興味があれば是非。

■関係ないですが、5月8日は多摩学会1周年祭!
皆様のご参加をお待ちしております。
PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。