孤灯反射炉+露頭直下

ほったらかし



PageTop

ばすこれ14


なんていうのを買ってみた。

blog20090929-1.jpg

何でも高速・観光用の大型バスの回だそうで、ラインナップのうち「JRバス関東と東京空港交通でも出ればいいなー」 なんて思いながら2つ買ってみたのです

そんで帰りに我慢できなくなって←子供 モハ112-1118の車内で開けたのですが、

blog20090929-2.jpg
!!!
いきなりお目当てのJRバス関東が出てくるという事態に

「これで次東京空港交通が出たりなんかしたら飛べる!」
なんて思いながら開けたのですが、何が出てきたと思います?










blog20090929-3.jpg
!?

なんてとお目当ての東京空港交通
今年一年の運を使い果たしたような感じですw


ということですげーどうでもいい記事でした
あ、ついでに飛ぶことはできませんでした


PageTop

成田線 1431M

blog20090923-4.jpg
↑なぜかカツカツにトリミングした成田空港行き

今まで撮る専だった各駅停車成田空港行きですが、ツーデーパスがあるので初乗車してきました。
成田空港行きとなる113系8連は、324Mの折り返しとして千葉駅9番に7時29分に入線します。

一日一本ですから、方向幕などを撮っておくのがよいと思います。
正面の"NARITAKUKO"表記も忘れずにw
blog20090923-1.jpg

列車は7時32分に千葉を発車し、成田空港には8時24分につきます。
途中、総武・成田線内ではあり得ないほどの113系とすれ違いますので、かぶりつきや進行方向右側の車窓が十分に楽しめると思います。

また、エアポート成田では一足先に聞けなくなった、英語の偽自動放送が流れます。
スピーカーがスピーカーなので音質はあまり良くないですが、空港に行く列車を実感することができます。

成田を出るとしばらくは銚子方面へ向かう佐松線と平行しますが、やがて南へと大きくカーブを描き、成田新幹線の高架へと上っていきます。高規格(たぶん)路線ですので揺れも少なく、ジョイント音もほとんど無いため録音に適している区間といえそうです。
建設中の成田新高速鉄道の線路を見ながら、列車は根古谷信号所を通過します。
ここでは上りのNEXを待たせるという快挙が見られますw

やがてトンネルに入り、通常113系が営業運転するただ2つの地下駅に滑り込んで行きます。
空港第二ビルを発車し、まもなく終点の放送。成田空港駅一番線に入ります。


blog20090923-2.jpg

到着したホームでは回送のNEX・スカイライナーなどの空港特急と顔を合わせる光景も見られます。
入線する車両のほとんどはステンレス製ですが、こういった光景も何となく安心感を覚えます。

blog20090923-3.jpg

乗車後は空港に行って飛行機撮ったり、連絡バスで東成田に行ってみたりそっから芝山乗ったりスカイライナー乗ったりといろいろできますので計画を立てて成田空港を満喫してもらえばと思います。

PageTop

おーさかえんどれするーぷらいん

ニュートラムと四つん橋と中央線のあの部分

大市交バトン

どうでもいい大阪の地下鉄バトンです。バトン

Q1 はじめまして。どうでもいいですがお願いします。
A1 よろしくです
Q2 大阪の地下鉄に乗った事がありますか?
A2 ありますよ
Q3 好きな大阪の地下鉄の路線はありますか?
A3 堺筋線が好きです。でも中央線の方がも~っと好きです
Q4 定期券は磁気定期券ですか?それともPiTaPa利用額割引マイスタイル?
A4 pasmo
Q5 中央線と近鉄けいはんな線をまたがると恐ろしいほど料金が高いですよね?
A5 生駒に生駒するためだから仕方ないね
Q6 通勤ラッシュはつらいですか?
A6 朝の総武線の錦糸町-両国間の積み残しは異常
Q7 千日前線のホームは余分に長いと思いませんか?
A7 ノッタコトナーイ
Q8 堺筋線で阪急線の車両に乗れたら嬉しいですか?
A8 66系の方が個人的には好き
Q9 中央線で近鉄線の車両に乗れたら嬉しいですか?
A9 20系の方が個人的には(ry
Q10 ニュートラムをどう思いますか?
A10 OSTどこいった
Q11 谷町線の新型車両に乗れたことがありますか?
A11 乗りたいね
Q12 中央線の学研奈良登美が丘行きに乗って、学研奈良登美が丘まで行きたいですか?
A12 録音目的なら
Q13 長堀鶴見緑地線の発車メロディーが好きですか?
A13 キイタコトナイーヨ
Q14 御堂筋線天王寺駅から谷町線天王寺駅までの乗り換え通路は長い?
A14 イタコトナイーヨ
Q15 長田・南巽・井高野・江坂と駅名を言われてもいまいちピンとこないですか?
A15 わかったりわかんなかったり
Q16 コスモスクエアに行った事がない?
A16 こないだ海を見てきました
Q17 今里筋線と長堀鶴見緑地線の電車の小ささに違和感を感じますか?
A17 いいんじゃない?
Q18 喜連瓜破って読めますか?
A18 よ・・・よろこびつれ・・・・・???
Q19 天六・谷九・谷四・谷六・蒲四と略して駅名を読みますか?
A19 天六は
Q20 西梅田・梅田・東梅田。あなたならどの駅を利用しますか?
A20 東梅田で
Q21 四天王寺夕陽ヶ丘前駅の駅名は長いと思いますか?
A21 行川アイランドがあるから特に
Q22 ひらがなの駅名に違和感を感じますか?
A22 我孫子
Q23 中央線・谷町線の車両を8両編成にしないのかと思いませんか?
A23 シラネ
Q24 地下鉄の料金は高いと思いますか?
A24 一日乗車券を買って損をしたことが2回ほどあります
Q25 定期券を持たない方へ。地下鉄に乗るときはICOCA?切符?回数券?スルット関西?どれですか?
A25 一日乗(ry
Q26 ではこの辺で終わります。ありがとうございました<m(__)m>
A26 大市交MAD期待

このバトンに回答する / 回答した人を見る

PageTop

湘南色マリS62編成 OM出場

blog20090915.jpg

湘南色2本目となるマリS62編成が今日、OMを出場し、いつもの回送スジで幕張に回送されました。
1本目のマリ117編成の時は故障があったらしくて定時に来ず、残念な思いをしただけに満足です。
これで少なからず、117+S62で湘南色10連が運転される可能性が出てきましたね。
個人的にはスカ色10連の方が嬉しいですが。

まあ、当たったらラッキーということで。
それで初期スカ色と鉄仮面再現はまだかね?

PageTop

チーバスターズ取材の思い出 安房白浜駅

blog20090912-8.jpg

安房白浜駅は千葉の最南端、白浜町にあります。
国道に面し、南に1km歩けば海、北に500mで房総の山という立地で、個人的には自然の素晴らしい場所だと思います。特に、南房総の丘陵はマテバシイなどの常緑樹が多く、緑のコントラストは年中を通して見ることができます。ただ一番のお勧めはやっぱり初夏で、若い葉と以前からの葉が混在して非常に美しいです。

晴れた日などは本当に眺めが良く、歩いているだけで楽しい(はず)です
そんなわけで、南房総の一帯はかなり好きな場所であります。
PageTop

ニコニコ小売市場の記憶

もう9月ですね・・・
例の作品中に出てくるニコニコ小売市場についてちょっと書いておきたかったので、ここらでちょっと記しておきます。
blog20090901.jpg

PageTop
