孤灯反射炉+露頭直下

ほったらかし

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

KSC75

SC_0024.jpg


新しいヘドホンを買ったので稚拙ながら少々評価をしてみようかと思います。

今回買ったのはKOSSのKSC75というヘドホン。
KOSSのヘドホンと言えばPLUG/SPARK PLUGは有名ですね。
ギボシ改造版はお勧めです。

今回ご紹介します商品は(ry

値段7000円近くのPortaProというオーバーヘッドヘッドホンとハウジング部分が同じで、低価格ながら高音質が楽しめるというお得な商品であります。

音質はやはりKOSSということで低音が強調されていますが、耳かけ型ということもあって、無改造PLUGのようなドスドスした低音はありません。

低音が好きな人には気分良く聞ける音だと思います。
高音も1万円前後のヘドホンには及びませんが、それでも4~5000円のヘッドホン並みの音を出しているでしょう。

某掲示板でも一定の評価を受けているように、コストパフォーマンスは高いと言えます。

ただ難点が3つあって、SONYなどの耳かけヘッドホンと違って、外見があまりオシャレでないこと。
耳かけ開放型なので音漏れが大きいこと。
人によっては耳たぶが痛くなること。

上二つの問題は屋内用/自転車or散歩用とすれば解決でき、下は短時間の使用ならそれほど気になりません。

安くてよさげなイヤホンがほしい方は検討してみてはいかがでしょーか

エージングはまだ済んでいるのかいないのかわかりません。
適度にオヌヌメなイヤホンのご紹介でした。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

頭に本ですか……耳本派なものでw
最近2ヶ月くらい接触不良起こしてるんですがね
しかし、中途半端に差し込めば未だ使えるから
新しいの買ってないw
ヘッドホンの需要は電子ピアノ弾くときくらいですかね

つぅ・ふぇぃす | URL | 2007-07-14(Sat)01:21 [編集]


無理やり頭に本を独訳
Kopfbuchですかね
辞書で調べたらイヤホンもヘッドホンもKopfhoererと云うらしいです

ついでに今使ってるmp3プレーヤーの言語設定はドイツ語だったりします

弧光灯 | URL | 2007-07-15(Sun)16:39 [編集]


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。