孤灯反射炉+露頭直下

ほったらかし



PageTop

台風9号

強い台風フィートウがやってきた
どうやら今回は関東直撃となる見込みだ。

関東各地では交通が麻痺しているところがかなり多いが、まだ人的被害は出ていないようだ。
千葉県内は比較的小康状態になっているが、今後の河川の増水や土砂崩れには気を抜けない。

2004年には小見川で広域土砂災害があったらしい。
地盤の弱い更新統ではよくあることなのかもしれない。

そういえば印旛村や佐倉の田舎のほうでは、住宅の裏の台地を削って、家の裏に崖があるところが多いのだけれど、あれには何の意味があるのだろうか。

全く関係ないけど、本日は
内房線 一部運転見合わせ
外房線 遅延
成田線 遅延
総武本線 一部運転見合わせ

もっと酷い時もあったな。


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

