孤灯反射炉+露頭直下

ほったらかし

スポンサーサイト


PageTop

山手線Remix2008


製作のスピードが例にないほど早いのですが。。。
2006年3月以来全くFLASH作ってこなかったと思えば今度はこれか!
遅くまで作業していたせいか風邪引いたZE☆
こっから試験のため2月まで製作は中断。素材集めに専念するとしましょう。


さてさてさて今回の山手RemixはFLASHの利点を大量に盛り込んだ作品のような気がします。
表現の安っぽさとか。もう、ね。
さらに後半。うどんげに似ているとコメントがありましたが、似せています。
もはや狂気!ということで暴れさせた結果、あのFLASHが使えるんじゃないか?ということで表現を採用。でも細かいところでは粗っぽさが残っています。残念ながら。

内容について!
■最初の文章はchakuwikiよりコピペ。なかなか面白かったり面白くなかったり。

■山手線 快速
西日暮里止めなくてもいいね。変えるなら日暮里か?でも常磐なら上野で乗り換えろと。
通過でもいいや。常磐線と乗り換えできる駅を素で間違えてましたごめんなさい

■車輌正面のトレース
かなり時間かかったけど一番面白い作業。調子に乗って線を引きまくるとあとで着色が大変。

■トレースしていた思ったこと
253系(成田エクスプレス)って何故か人気無いよね。あまり好きだって人を見たことがない。
モノサクで他の撮影者が「NEXかよ。( ゚⊿゚)イラネ」って言ってた。

■E331は正面からの写真が無かったので歪んでます。てか早く運用にもどっておいで

■スカ色E233系 いつの日か新型車量が房総半島を駆け巡る日が!・・・来ないな。
スカ色のE233いいなぁ

■ロケ地
田町・有楽町・上野・御徒町・第二中里踏切・家の近くの空

■国鉄幕フォント
ケイテイ209-900で教えていただきました。ありがとうございます

■方向幕
読めてる人が何名か。正直凄い!特にE217の安房鴨川行きなんて「どうせ誰も見えねーだろ」って自己満足で入れただけなのに読めてる素晴らしい。まじで。
千葉駅に来るE231も見てみたいなぁ。東千葉に停まっているのを見たことはあるんだけどな。
こんなことなら全車種に方向幕つけるべきだった!

yamanote-remix2008.png


本日もご覧頂きまして誠に有難うございます。

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

