孤灯反射炉+露頭直下

ほったらかし

スポンサーサイト


PageTop

【製作】東西線?

SLの運行も終わって、ようやくアクセスも落ち着いてきましたので、いつものようにやりたい放題できるようになりました。いろいろめんどくさいから撮影地解説なんてしないほうがいいのかもね。俺が見つけた場所は俺のもの。

まあまあダラリダラリと製作の進捗でも。
イベントに出すわけでもないのにね。
あんまり期待されないマイナーが一番なのですよ。
でも1万コメ超えの動画も作ってみたいなという野望も持っていたり。
流行に乗った良作を作ればいいんですけどね。
技術もないし素材もないし。

ヤテ線Remixは大変な途中下車シリーズの参りスト登録数上から18位になりました。ありがてえありがてえ。
↓次のネタはこいつ

blog20080201.jpg

果てしなく微妙な音声と動画が同時制作進行中だ!
カオスにしたいけどならないような中途半端な動画になる予定。
2月前半には完成の見込み。

・最近投稿された作品の動画化を検討中
・採集鬼畜で作りたい
・グルメレースは挫折

【2/5】誰も見ない日記をこっそりと更新。完成したらタイトル付け替えましょうぞ。
東京メトロ1日乗車券を使って取材に行ってきました。あと綾瀬まで行ったけど何もしてこなかったw
それにしても東西線の各駅を取材して回るだけでもかなり時間かかるんだなぁ、と。
まあリストアップした対象は午前中には全部完了しましたけどね。
午後は葛西にある地下鉄博物館に行ってみた。案の定空いてて快適。
6000系のシュミレータ、自重して2回運転しました。凄いなぁあれ。
そんで銀座線のBトレ6両セット買って帰ってきましたとさ。
問題作は音声が完了、動画が10%で難航中。評価されるかどうか微妙。

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

No title

こんばんは。
度々ブログにコメント頂いていたのに、挨拶に伺えないで申し訳ありませんでした。
大変な途中下車シリーズの、主に関西の路線でいくつかの作品を制作している大仏と申す者です。

弧光灯様の動画は、フラッシュの美麗さだけでは終わらず、山手線Remixでも車掌DJの登場、登場する車両の行き先表示など、見えないかもしれないようなところにまで散りばめられた小ネタがあり、いつも楽しませて頂いていると同時に、いかにしてネタを仕込むかという点で非常に参考にさせて頂いています。
大変な途中下車シリーズは音や動画の編集もさることながら、実際に現地に赴き、満足のいく素材を入手することが難しく、特に都心の路線では困難を極めます。そんな中で、音だけで満足して終わらずに動画にまでこだわっていけるのは弧光灯様の強みだと思います。
これからも是非、シリーズに新しい風を吹き込んで下さい。

大仏 | URL | 2008-02-08(Fri)20:30 [編集]


No title

こんちは。弧光灯です。こちらこそ図々しくもブログコメントしまくりで申し訳ないですw
まあ私もただの駄作者でありますので、どうぞそんなにお堅くならないで下さい。

私は今までにも駄作FLASHを連発したり幾多のFLASHを没にしてきましたが、どれも動きや表現が大雑把で、かっこいい動画を作った試しがありません。IOSYSとかのPVを見て、こういうの作りたいなぁ、と思うことは多々ですが、まあ技量上無理なのでやめる訳ですがw
ただ、かっこいい動画が最重要なのかと考えると、少なくともニコ動で作品を発表する点においてはあまり必要ないかもしれません。逆に、
かっこよくなくても面白い動画なら、それなりに評価されます。だいたいセンスのある動画は、画像の加工が上手くて、かつ早い動きをするものですが、それだとあまりネタが仕込めないだろうなとも思います。そういう意味では、大雑把なものの方がネタの入り込める隙間は多くて都合がいいのかもしれません。

何を書いているのか分かりませんが、当面の目標はかっこよくて面白い動画、さらに一般ウケする動画の作成を目論んでいます。
大変な途中下車シリーズの更なる発展を目指してお互いがんばっていきましょう。
でわでわ失礼します。

弧光灯 | URL | 2008-02-09(Sat)16:58 [編集]


