孤灯反射炉+露頭直下

ほったらかし

スポンサーサイト


PageTop

TO-ZAI RUSH


すごく・・・反省しておりますorz
これを公開した動機はは紛れもなく前作、suicaのペンギン(ryを公開したノリでありまして、未完成部分をちゃちゃっと作って公開しやがりました。
ちゃちゃっと作った部分のみならず、なんかイマイチだなぁとは思っていたのですが、「まあいいか」とホイホイupしたことを非常に後悔しております。
中途半端な作品を見せられたにもかかわらず、コメント・マイリスト登録・タグ編集をしてくださる皆様には本当に感謝しております。
このたびの反省を生かして、次作ではしっかり作りこみますので、それまでヤテ線Remix等をお楽しみ下さい。期待して再生して下さった方、がっかりさせて本当にすみません。

これだけではつまらないのでまた製作後記でも。上は後悔日誌とでもして下さいな

■これを作ろうとしたきっかけは、田園都市線作者のあっきい氏のマイリストに「この曲(GOLD RUSH)で作れるのは関東首都圏だと東京メトロ東西線と山手線の上野-御徒町間かの?」というメモがあったからです。
■作者は東西線ユーザー(ただし混雑区間は乗車しない)
↑これが理由で作ろうと思ったんだろうな。多分。

■ドアチャイムが音痴→orz
■取材は一回。メトロの1日乗車券で頑張ったつもりでした。

○以下コメ返し区間(記事作成現在限定さらに一部コメのみ)
・俺が作ろうとしたものを・・・
→是非お願いします。作ってください。東西線の真のラッシュを全国の皆様にお伝えして下さい。お願いします。

・成田線の人は大手町以降はかなり空いていることを知らないのかな?
→飯田橋からたまに座っていきますwやっぱり混雑区間のネタがほとんどないのは問題ですね。

・クオリティ高すぎで腹筋崩壊www(田園都市線の人)/クオリティ竹ええええええ/映像と音声両方才能あるな/いいな~こんなにフラッシュうまくて/いまいち
→多方面に謝罪します。。。

・もっとラッシュ時の様子を載せるべき
→公開してからそう感じました。タイトルと似てもつかない東西線の日常を載せても何の意味も無いと後悔しております。ただ、あんまし駅が混雑している感がなかったのです。平日の船橋駅のほうがよっぽど混雑してるじゃないか!といった感じでした。もちろん、特定の時間の特定の場所なら混雑しているのでしょうが、そこまで研究できるのはやはり毎日使っている方じゃないと難しいかもしれませんね。

・あなたには沿線紹介が向いているかもしれない
→音声はだめだから動画をもっと頑張れよ。といった解釈も出来ますが、そんな裏返しなコメントではないと解釈いたします。せっかく駅名の音声があるのだから、駅名標だけではつまらないな、と思って外まで出て写真を撮ってみました。でも、どこもビルだらけですね。大手町や九段下は工夫のしようがあったとは感じていますが(JRの高架とか九段会館とか)、そこまで頭が回りませんでした。沿線紹介もなかなか作品に奥行きを持たせられそうな要素なので、上手く組み込んでみたいなと思います。

・東西線で魔理沙作ってホスィ(´・ω・`)
他の方が作りそうなネタですがなかなか出てきませんな。製作草案リストにでも放り込んでおきますね。

■そうそう、葛西の地下鉄博物館、あれ結構おすすめですよ。地下鉄の工法(シールド工法だっけか)とかも大体分かりますし、実物大のトンネル掘る機械の正面とかもあります。なんといっても6000系シュミレーターは一回は体験しておいて損はないと思います。実際に車輌を運転している感覚が体験できます。平日の方が待たずにできます。休日はやっぱり混雑するようです。入場料は210円ですし、東京近郊の方は東西線ご利用のついでにいかがでしょーか?

■13号線。副都心線の展示室が新宿にあります。ちっちゃい展示室なんですがね。地下鉄の歴史と、13号線の工事の進捗や過程なんかを紹介しています。入場料は無料、定休日なしですが、2月下旬で終わってしまうので、行ってみたい方はお早めに。新宿三丁目にあります。副都心線のホームページに場所が明記されているので、行かれる時はそちらを参考にされてください。


スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

