孤灯反射炉+露頭直下

ほったらかし



PageTop

ようやく更新車に遭遇

E217系の更新車が運用を開始してから結構経ちますが、ようやく運用中の姿を捉えることに成功しました。イヤホンしながら撮影したのでモーター音は聞こえなかった。
更新車の特徴は、まず帯が鮮やか。青色の部分は紺というよりも完全な青です。
それでよく分からなければ、ドア上の帯。更新車は青+クリームの2色ですが、未更新車は紺+クリーム+紺の3色です。
内装をちょっと覗いてみましたが、セミクロスシートのある車両の手すりが斜めに。これは言葉では説明しづらいですが、見ればすぐに違いが分かると思います。
あとは自動放送があるそうで、インバーターはE233系のもの? になっているそうです。
あんま詳しくないので適当なこと書いているかもしれません。

blog20080417.jpg


総武緩行線の自動放送導入車は3日に1回ぐらい当たります。
某所で「音がでかい」と評判で、確かに音がでかいです。でも録音にはもってこいです。
そんな感じ。


いやぁ、プロの作るものは凄いですなぁ。FLASHにも応用できそうな表現も多々ありそうなので、コマ送りで研究してみようかな、と。


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

