孤灯反射炉+露頭直下

ほったらかし

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

模型のクモユニ74を作る

グリーンマックスから発売されている、自分で塗装、組み立て等いろいろやるキットを、とあるきっかけから購入してしまった。
クモユニ74というのは、国鉄の事業用車に近い分類で、運転台とモーターが付いた、郵便・荷物用車両のこと。

買ってみたはいいものの、模型作りなどやったこともなく、右も左も分からないような状態で、適当に道具を揃え、適当にやってみた。

パーツを切り離す→塗装→マスキング→塗装→マスキングの隙間から塗装がはみ出るので塗りなおし→(ここで組み立て方のHPを発見し、組み立てが先だと知る)→組み立て→下地から塗りなおし→ムラが出て酷いことに→それでも色1を塗りなおし→さらに(ry→あきらめてシンナーで塗料を落とす→むせる→もうかなり酷いがいちおう塗料落ちる→シンナーの処分に困る→薄めて水道へ→塗料、物凄い勢いでこびりつく→20分近くこすり続ける→なんとか落ちる→色1を塗りなおす←いまここ

シンナーは屋外で放っておくと蒸発するそうです。または、新聞紙などに吸わせて捨てればいいようです。流しがつまらなければいいが・・・

ていうか最後まで我流で進めればこんなことにはならなかった気が。
判断力のない俺氏ね
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。