孤灯反射炉+露頭直下

ほったらかし

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

五月晴、何処へ

blog20080515.jpg

ここんとこ週に1~2日あるかないかですよね。晴れの日が。
自分のイメージとしては5月はほとんど晴れの日だという感じなのですが、どうでしょう。
んで、何でこんなに曇・雨が多いのか、天気図を見たところ、停滞前線ですよ。しかも前線の南には台風。これって7月の梅雨明け宣言直近の天気図じゃぁないでしょうか?
なんか6月は停滞前線+台風で連日の雨となりそうな悪寒。


まったく別の話をしますが、yahooのニュースでこんな内容のものがありました。
「環境問題解決に取り組みたいが、取り組む服が無い」
「エコしたいけど現代の快適な生活から離れたくない」な人が東京で80%

特に後者の記述ですが、別に環境にやさしいことが快適な生活を奪うかといわれれば、必ずしもそうではないと思うんですよね。テレビも無ェ、ラジオも無ェ生活をして、東京さ行ってベコ飼えといっている訳じゃないんですから。
もし、少しでも環境保護に貢献したいのなら、浪費をなくすことが先決ですね。ペットボトルを水筒にするとか。ゴミを出さないことが一番手っ取り早いと思います。
浪費をなくせば貯金も増えて、何か欲しいものを買うことができるでしょうし。←これ自体が浪費かもしれないけど。
快適な生活をこそぎ落とすのは、環境貢献意識がやたら高くなってからでいいんじゃないでしょうかね?
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。