孤灯反射炉+露頭直下

ほったらかし



PageTop

動画だけでも香ばしいのに


中の人まで香ばしいとなると格別ですね。
てか消防らしいし。
有楽町線の人に喧嘩売り続けてるし。
消防はドングリ拾って食ってろ。

でも久々の香ばしい動画でなぜかスッキリしている自分がいます。
他作者を中傷するのは論外ですが。

それより13日はシリーズ一周年。
14日はガチムチ兄貴1周年

個人的にはカクテイ×ハマセン記念祭もやりたい

(6/21 16:30追記)
通報されたらしいです。俺が。参ったなぁw

ニコニコ動画、smilevideoの利用規約を見てみると、
「利用者による禁止事項に該当する行為を確認した場合、運営会社は自己の判断により利用者に対する事前の告知なくアカウント登録の削除、書き込み・アップロードしたデータファイルの削除を含めた対応を行います。」
との記述があって、「禁止事項」には、
「他の利用者への中傷、脅迫、いやがらせに該当する行為」
というのが明記されています。

すなわち、動画投稿、コメントに際して他の利用者への中傷をしてはいけないということを利用者に明確に宣言しているわけです。
これらの禁止事項に抵触する場合、「運営会社は自己の判断により利用者に対する事前の告知なくアカウント登録の削除、書き込み・アップロードしたデータファイルの削除を含めた対応を行います」
とありますから、まあ、垢停止とかはあり得ると思いますね。

別に私のところに来て管理人しか見れないコメントで何を書こうがそれは閲覧者の皆様の勝手ですが、ご本人あるいはお友達が何をやっていて何が問題なのかを理解しないと解決はしないと思いますがどうでしょうかね?


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

No title

>ドングリ拾って食ってろ
吹いたwww

あっきぃ | URL | 2008-06-21(Sat)14:17 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008-06-21(Sat)15:52 [編集]


No title

おお、あっきぃさんがいらっしゃった。

ドングリ、秋になると大量に落ちているから、こいつら食べられはせんかな、と思うのですがいまだに行動に出たことはありませんw
拾って投げ合った記憶は大いにありますがw

弧光灯 | URL | 2008-06-21(Sat)16:54 [編集]


No title

更新お疲れ様です。

ただいま、取材から帰ってきましたが
「死ね」と書かれていましたね。
当の本人は「無断転載だ」と言い貼っていますがw

正直、もう黙っていられませんね^^;
ちょっと、我々をなめすぎてるのではないのかとw

205 | URL | 2008-06-21(Sat)17:19 [編集]


No title

初めまして。
目下「JR東日本(仙台支社)は大変な放送を流していきました」を大変な途中下車シリーズ1周年に向けて制作中の者です。
例の消防はあっきぃさん、弧光灯さん、205さんなどなどの良質な動画たちを見て恥ずかしさを覚えないのでしょうか?w
ちなみに、ドングリは縄文時代の人々にとっては貴重な食料で、灰汁抜きを繰り返した後に香ばしく焼き上げクッキーとして食していたようです。

津田age | URL | 2008-06-21(Sat)17:32 [編集]


No title

>>あっきぃ様
調べたら食べられるそうです。
今の小学生はドングリ食べるのでしょうかね?

>>205様
取材乙でした。
いやぁ、なんかもう、有楽町線の人の動画が素晴らしいから嫉妬しているようにも見えてきましたw
過去にも不正乗車で問題になった人はいましたが、もう見かけません。もし、笑ってスルーできるようならそれも一つの手ではないでしょうかね?
通報はすでにされているようですし、静観するのが得策ではないかと。
大量の作品で押し流してしまえば誰も見向きもしなくなるかと。

>>津田age様
私のは微妙ですが、凄い作品見たら、こういうの作ってみたいな、って思いますよね。例の人物がそうかは知りませんが。
ドングリ、調べたら結構よい食材になるんですね。一つの木から大量に入手できるから、昔の人々も重宝したのですね。

>「JR東日本(仙台支社)は大変な放送を流していきました」を大変な途中下車シリーズ1周年に向けて制作中
激しく期待してよろしいですね?(何

弧光灯 | URL | 2008-06-21(Sat)23:34 [編集]


No title

>>弧光灯さん
まぁ、あたたか~い目で見守っといてあげましょうw

205 | URL | 2008-06-21(Sat)23:50 [編集]


No title

>>205様
そーしましょ!
そーしましょ!

生暖かい目でw

弧光灯 | URL | 2008-06-22(Sun)01:24 [編集]


No title

ドングリは渋いらしいと聞いたことがありますが、食べたことはないで、なんとも…w

あっきぃ | URL | 2008-06-23(Mon)12:53 [編集]


No title

多摩センター駅付近にある菓子工房ロコというお店に
ドングリを使ったお菓子が売っているようです。
多摩センターに行ったら是非お土産にでもw

205 | URL | 2008-06-23(Mon)14:54 [編集]


No title

>>あっきぃ様
あく抜きしないといけないらしいので、薄皮か実かが渋いんでしょうね。
その昔流行った、ハムスターの研究レポートなるマンガにドングリを食べる姉妹がいましたが、渋いと言ってましたw

>>205様
春とか夏も売ってるんでしょうか?それとも季節限定?
是非安心の国産ドングリを使っていて欲しいものですがw
多摩戦隊に行くことがあったら見てみますね。

弧光灯 | URL | 2008-06-24(Tue)01:48 [編集]


No title

見つけましたw ケーキ屋さんですね。
今度買いに行こうと思いますw
http://www4.airnet.ne.jp/tama3284/ke-kiroko.html

205 | URL | 2008-06-24(Tue)02:37 [編集]


No title

ハム研なついww
そうか、それを見たのかなぁ

あっきぃ | URL | 2008-06-24(Tue)18:38 [編集]


No title

>>205様
おお、多摩産ドングリを使用しているのですね。安定供給のために貯蔵とかしてるんでしょうかねw?

>>あっきぃ様
そういえばハムスターもドングリは捨てていたような記憶がw
やっぱり加工しないと美味しくないんでしょうね。

弧光灯 | URL | 2008-06-25(Wed)21:04 [編集]


No title

さっき見たら削除されてますた。
やはり利用規約に引っかかったみたいですね。
コメ見ると今日の昼ごろに消されたようです。

now loading774kb | URL | 2008-06-25(Wed)22:50 [編集]


No title

消えましたね。でも抽象しているのは動画よりも文章な気が・・・

弧光灯 | URL | 2008-06-26(Thu)00:47 [編集]


No title

メカヨッシーです。
蛍光灯さん、
http://jp.youtube.com/user/mekayossii
このチャンネルに時々来て下さい
僕の偽がいるという動画をうpしておきます

飯能革命 | URL | 2008-06-27(Fri)08:55 [編集]


No title

蛍光灯・・・?

205 | URL | 2008-06-27(Fri)23:13 [編集]


No title

蛍光灯・・・?

弧光灯 | URL | 2008-06-28(Sat)02:01 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008-07-03(Thu)16:57 [編集]


No title

とりあえず動画が消えただけで
幸いだ。

飯能革命 | URL | 2008-07-04(Fri)18:19 [編集]


No title

>>飯能革命さん
せっかくここを見ていただいているようなので、いくつか申し上げたいと思います。ただし、人物の相関関係があやふやなので、憶測に頼らなくてはならない部分があるのをご了承下さい。

今回の騒動では、youtube上のmekayossiiさん(=飯能革命さん?)
の動画を、ニコニコの「メカヨッシー」という人物(mekayossiiさんとは違う)が、中傷のコメントと共にupしたのが問題となったものだと推測しています。

mekayossiiさんは自分がこの騒動とは関係の無いことを主張するために、ブログやニコのコメントで、事態を傍観するようなコメントをしているようですが、これはかえって逆効果だと思います。

なにしろ、多くの人はmekayossiiさん=メカヨッシーであると思っていますから、mekayossiiさんが傍観するようなコメントをしたところで、煽っているようにしか見えません。

意図しないにせよ、mekayossiiさんは当事者になってしまったのですから、もし本当に中傷などに関係ないのでしたら、それなりの誠意を持って、mekayossiiさんとメカヨッシーが別物であり、自分には中傷の意思など全く持っていないことを弁明するべきだと思います。

205氏のブログにて、思い違いをしている方を叩くようなコメントもしていますが、見解の食い違いがある限り、さらなる敵対意識を植え付けるものだと思うので、誤りを正すか、これから気をつけるべきだと思います。

もし、mekayossiiさんが中傷動画の本人なのであれば、私も否定的な観念を持たざるをえません。中傷動画のアップロード者が誰か分からない状態では、すべてはmekayossiiさんの良心に委ねるしかありません。誠意ある対応をしていただきたいです。

また、本人確認ができるよう、掲示板のトリップ機能やyoutubeの本人のプロフィールなどを活用するといいと思います。

長ったらしくなりましたが、読んでいただけたなら幸いです。

弧光灯 | URL | 2008-07-04(Fri)22:58 [編集]


No title

>>孤光灯さん
一部の無断転載犯人は、
youtubeの
kadokawaanimeeという人です。
嫌われてるよ~
ばれてるよ~みたいなコメントしたら
すぐにコメントが出来なくなりますた;;;

何か出来ることがあればここに返事をして下さい。

ああ、言い忘れましたが、僕が本物の消防&ゆとりのメカヨッシーです。

MADなんですが、副都心線は(ryのダイヤ改正版を作りました。
うpしようかなと思っているんですが;;;

MADは常に時間をかけるようにしました。
少しは良作になったかなぁ
糞動画率90% 良作率10%というところでしょうか。

長文失礼しました。
よかったらご覧ください。

飯能革命 | URL | 2008-07-10(Thu)20:31 [編集]


No title

>>飯能革命さん

さすがに、youtubeでコメント拒否をされてしまっては拒否解除を待つしかないでしょう。

MADの新作をupするなら、もしニコのアカウントをお持ちでしたら、先にニコにupしてしまうのがいいかと思います。
投稿者のコメントで「先の中傷動画は偽者の無断転載であった」というような弁明なり何なりをすれば、ほとんどの誤解は解けると思います。

もしそれができないようでしたら、また転載される恐れは無いとはいえないので、動画の一番最後に文章を入れるということも考えられます。こちらは、視聴者の方には不便をかけるので、できれば前者のほうがいいと思います。ニコのアカウントも無料なので、収得してしまってもいいかもしれません。

あと、先の私のコメントでは、飯能革命さんと無断転載者の名前が酷似しているので、誤解の無いようにしっかり名前を分けているのですが、飯能革命さんはyoutubeのmekayossiiさんであり、ニコ動のメカヨッシーさんとは別人と考えてよろしいですね?
その書き方だと、無断転載者のHNになってしまうような気がしますので、あえて確認させていただきました。

MADですが、MAD動画の完成点は、製作者に一任されます。自分でこれなら公開できるな、という動画なら公開してもいいと思います。

大体の目安ですが、音声・動画それなりで短くて1~2週間が作成期間の目安な気がします。まああくまで一例ですので、自分がいいと思えば投稿してもいいと思います。

ネット上の些細な騒動で時間を潰すのももったいない気がしますので、早く無断転載騒動が収まることを期待いたします。

弧光灯 | URL | 2008-07-10(Thu)23:47 [編集]


No title

それがそんな年頃なのか;;;
梅雨の様に止まりません
削除申請したんですが消えませんよぉおおおおお!

飯能革命 | URL | 2008-07-11(Fri)19:54 [編集]


No title

よくわからないので通過します。

弧光灯 | URL | 2008-07-11(Fri)22:15 [編集]


No title

よし!大体おk!
ttp://jp.youtube.com/watch?v=sh-F6vVUwSg

飯能革命 | URL | 2008-07-12(Sat)18:21 [編集]


