孤灯反射炉+露頭直下

ほったらかし

スポンサーサイト


PageTop

警笛の録音

難しいですよね。ほんとに。
メトロなら構内進入前に鳴らしてくれるんですが、JRだとそうも行かなくて。
遭遇率の少ない特急は特に難しい。
しかも希少となりつつある183系が録音していない私の横を警笛を鳴らしながら通過するなんてね。
斉藤またんきのガイドラインなんて見てるから通過予想時刻に遅れるんですね。本当にありがとうございました。

日々の観察では、鉄橋通過前ですら鳴らす列車とそうでない列車があるようで。

途中下車3
「ドアチャイムでネイティブフェイス」の人、FLASH使いらしいです。プロフ見た限り。FLASHは動画だけじゃなくて音楽も作れるんだよ☆ 驚いた?(うざ
動画はFLASH要素も混ぜ込んでくれるのでしょうかね。期待です。

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

No title

警笛録音の難しさは異常ですよ。本当。

「よし、録るぞ!」とか思ってスタンバイしてる時は
警笛を鳴らして通過する電車は全くないのに、「もうやめよう」と思って
録音をやめた途端に通過電車が警笛を鳴らして通過する・・・。
「これは運転士が意地悪してるのでは?!」と思うこともしばしばです。

205 | URL | 2008-06-30(Mon)22:17 [編集]


No title

JRの列車も構内進入時に鳴らすことはあるので、録音しっぱなしで待つことが多いんですが、鳴らす割合はかなり低いですね。

結局、後になってリネームするときに、何の放送も無いような雑音のファイルが出てきて、「何じゃこりゃ」ってなるのがほとんどですw

弧光灯 | URL | 2008-06-30(Mon)23:09 [編集]


No title

東西線でE231系の警笛聞けるよ

飯能革命 | URL | 2008-07-04(Fri)18:20 [編集]


