孤灯反射炉+露頭直下

ほったらかし



PageTop

梅雨が明けるんだか明けないんだか

晴れたり雨降ったりでよくわからない天気ですね。
しかし暦の上では7月7日が小暑、暑気増して梅雨明けるころなんだそうです。
天気はよくなりそうですが、俺が解放されるのは2週間後orz
なんか今もあんまり拘束されていない気がしてならないのですが気のせいですね。

なんか今日は朝から夕方まで怪しげな雲がずっと出ていたような気がします。
朝は電車の車窓から縞状の雲がいくつか見えたし、昼過ぎはこんな変な雲が出てました。
blog20080711.jpg


これが去年7月の新潟中越沖地震が起きる日の朝の空。場所は同じく家の近所です。
_top_v5.jpg


まあこれで地震云々言うのは気が早いかもしれませんが、雲で地震が予知できるならありがたいことに変わりはないですね。地震自体はあまりありがたくないですが。

ついでに雲は大気が乱れた後のほうが綺麗なような気がします。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

