孤灯反射炉+露頭直下

ほったらかし

スポンサーサイト


PageTop

弱冷凍車の設定温度

マイナス2℃ぐらいが妥当ですかね?

とまあ、そんなことはおいといて。

NVRさんに倣い、自分も一周年記念動画で特に印象に残った動画の感想でも河口かと。
読まれた後の気分の保障はいたしません(何

【前夜祭】running in the 10's[大仏様]
同氏のブログにもコメントしたんですが、最初のほうが少し閑散としてるなと思ったぐらいで、非常に高い完成度であると思いました。今作は取材も含めてゼロからの作成であったそうなので、取材の効率の良さと素材の使い方のレベルが高いとしか言いようがありません。出だしで少し油断していると、石切・生駒・ががっががっがっ学園前~近鉄近鉄百貨店前です。のあたり音同期とスピード感に圧倒されます。そして極めつけはやっぱり「生駒に行こま」ですね。これの連呼のおかげで、随分と生駒がしみてきました。曲も疾走感があり、最後まで気分良くみられる作品だったと思います。miyoco電車の犯人より。

デントシ[akkie様]
とにかく完璧な音同期と音感が生きている動画です。最初から最後まで押し寄せてくるさまざまな東急サウンドが癖になります。映像に絵を入れるのも、ネタを視聴者に分かりやすくする点で非常に効果的だと思いました。

cyuo tears you up -J.R.中央線は何者なのか?-[イケチ様]
動画の使い方と音声のいじり方が非常に上手かったです。特に、最初の中央線連呼の動画の合わせ方は非常に上手いと思いました。近づく列車と離れる列車の動画を交互に使うことで生み出されるスピード感には目を見張るものがあります。そのほかにも、カウントダウンから3倍アイスまでの流れも発想の勝利であると思います。ドアフルや逆再生を多用することで、動画の緩急が生まれ、見ていて楽しい動画になっていると思いました。

爆弾ドアティブフェイス 【有楽町線×ネイティブフェイス】[205様]
俺の下らないコメントのせいでまた人類が滅亡してしまった・・・
そんなことはおいといて。
普段の何気ない風景を表すような動画が最初にあり、おとなしいPV風の動画かと思えば、爆弾ドア史上最強のドアフル。そんな中、全く動じない「お待たせいたしました」このギャップに吹かずにはいられません。声だろうと発車ベルだろうと音階変更することで、動画のカオス具合を増加しまくっています。おなじみの絶妙な逆再生やドナルド乱入で、非常にカオスで面白い動画になっていると思いました。

何この小学生の感想文。
お目汚しスイマセンデシタ。

だいたいこんな眠い時間にやったらマトモな文章かけないでしょうに
眠くなってきてまだ書こうと思う作品あるのに中途半端になるし・・・


(7/19)
某先生の文章引用していちいち205さんにご紹介するの自重wwww
どう見たって迷惑です本当に(ry

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

No title

取材日の様子

10時頃に神戸の我が家を発

昼頃に大阪・難波着

奈良に着いたのは13時頃

生駒で取材

学園前で取材

大和西大寺で取材

生駒で遅すぎる昼食(15時回ってました)

布施で取材

帰宅(18時台に布施発)
といった感じで、実際の奈良線内滞在時間は7~8時間ほどです。
リニモはこれより短い4時間ほどで全ての素材を集めきりましたから、それよりはかなり効率が悪くなった感じがします。
長々と失礼しました。

大仏 | URL | 2008-07-19(Sat)07:05 [編集]


No title

よく考えたら、お住まいは神戸なんですよね。作品のために奈良まで出向いて取材する熱意にはほんとに頭が下がります。
自分も一日で房総半島の取材を終わらせるほどの気力を持たないといけませんね。

弧光灯 | URL | 2008-07-19(Sat)23:13 [編集]


No title

-2℃ったら概ねチルド室の温度ですね。
チルド室。チルド室・・・チルド・・・チルド・・・
チルノ?
あたいったらry

now loading774kb | URL | 2008-07-21(Mon)00:27 [編集]


No title

埼京ね!

弧光灯 | URL | 2008-07-21(Mon)06:29 [編集]


