孤灯反射炉+露頭直下

ほったらかし

スポンサーサイト


PageTop

( ´・_>・`)アツイー

ι(^o^υ)アツィー
何か涼しい画像う~
~(´∀`~) スズスィー画像うー

DSC_0140.jpg

ん゙ん゙ん゙ん゙ん゙ん゙ん゙(肯定)

涼しくなったので追記を書かずにflashに斃れることにする。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008-07-24(Thu)21:28 [編集]


こちらでは初めまして。シリーズ上の動画はよく拝見させていただいております。
例の作品ですが、私としては「パクられた!」など、微塵も感じておりません。それ自体で完成された一つの動画作品として、何事もなく鑑賞させていただいていましたので、謝られる必要は全くありません。それどころか、flashで作成された動画ということで、非常に興味深く拝見させていただきました。
ですので、この動画に関して私に対して謝罪されたりする必要は全くありません。
そもそも、私もいろんな動画から表現を真似したりパクったりしているので、むしろ私が非難されてもおかしくは無いと思いますw
flash作成ツールとして、フリーのソフトを使用されているとの書き込みを某所で拝見しましたが、そのソフトのスクショを見ただけで「うわこんなの扱えんわ」と思っていたのに、そのソフトを使いこなし、あれだけクオリティの高い動画を製作できているのには本当に驚きました。本家使いも負けてられないなと思わされました。

動画製作に関して、私の動画もほんの少しなら役に立つかと思いますが、せっかくなので、駅ホーム(ryの作成に関してかなり参考にした動画(主にflash)を参考文献?としてご紹介したいと思います。

TOKYO TRAVEL(sm1379007)
魔理沙・ウドンゲ・ウサテイの作者の人=カギさん

いただきじゃんがりあんOP(sm2537645)
らぶちーとか呼ばれることもあり。

Prism(sm1337441)
私が神と崇める方。
神すぎるので、技術を盗むよりむしろ精神面の励みによく見ますw

Synergy Ⅴ(sm500387)
5名の方の共同制作でいろんな表現が詰め込まれてます。
カギさんも製作者の一人です。

こんな感じです。長々と偉そうに書きやがりましてすみません。今後ともシリーズ住人として、また、flash使いとして共にシリーズを活性化させていきましょう。本当に長々と失礼しました。以後もよろしくお願いします。

弧光灯 | URL | 2008-07-24(Thu)22:23 [編集]


やっぱりyama_koさんは神ですよねーw

話は変わりますが、孤光灯さんはトレースした画像を作品に用いますよね。トレースに使うソフトは
inkscapeなのでしょうか?それ以外でもし使いやすいのがあれば教えて頂きたいのですが。
次回作にトレース画像を用いる時点で孤光灯さんのパクリでサーセンorz

logarithmic | URL | 2008-07-24(Thu)23:43 [編集]


神ですよねー

トレースもFLASH内で行っております。下のレイヤーに画像を置いて、上のレイヤーに直線ツール+歪曲でなぞっていきます。そんで画像から色を吸い取って着色して完成。といった感じです。使用ソフトが違うとやり方もかなり違うと思われますが、とりあえず、flashでトレースも行っています。
一度作ると.flaファイル間で使い回しができて物凄い楽なのは秘密。

弧光灯 | URL | 2008-07-25(Fri)00:50 [編集]


