孤灯反射炉+露頭直下

ほったらかし

スポンサーサイト


PageTop

放送を録音して驚いたこと

冷房うるせえ


次は、下総中山、下総中山。お出口は、後ろの壁側です
ブオーーーーーーーーーー

↑こんな感じ

車内の録音に関して言えば最適なのは冬だねぇ
なのはで思い出したけど、映画化するようで。見ませんがw



113-3800の存在を途中下車wikiで知って以来、撮影計画を立てているわけですが、
え、福知山線走ってるの?→去年乗ったけどそんなの見たかなぁ↓
blog20080728.jpg

確実に乗ってますね。
興味が全く無かったわけじゃないけれど、注意して見ないと見落とすんだね。無知は怖いね。

8月前半にサンパチを迎撃する旅に出ます。いい駅撮りスポットがあれば教えてください(何
サントリーカーブもいきます。折りたたみ椅子もって行きます。ダメだったら堺筋線でも乗ろうか。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

駅だと篠山口、下滝がいい感じに撮れそうだった「気がします」。大回り中にチラッと見ただけなんでよくわかりませんが。
福知山線篠山口以北と言えば石生~黒井ですが…
サントリーカーブはフェンスが立って撮影できなくなったと聞きましたが、大丈夫でしょうか?

堺筋線来ますかw
弧光灯さんの「南海線乗換大会2008Summer」への参加を心よりお待ち申し上げておりますw
参加後は堺筋本町で乗り換えて運賃クソ高いけいはんな線経由で生駒に行こま!

大仏 | URL | 2008-07-29(Tue)00:21 [編集]


サントリーカーブですか・・・
フェンスが6フィートくらいの高さだそうで、撮り鉄が寄り付かなくなったと聞きますね。
孤光灯さんの方はもう夏休みですか。私は試験期間が金曜日までなので、あと少しです。(実は私は大学生なのです。最寄駅「柴原」の、某大学。)
もし孤光灯さんが堺筋線に乗るとしたら、私と遭遇するかm(ry

logarithmic | URL | 2008-07-29(Tue)02:11 [編集]


弧光灯さんのHNを「孤光灯」と書いてしまいました、サーセンorz

logarithmic | URL | 2008-07-29(Tue)11:33 [編集]


>>大仏様
駅撮りの情報ありがとうございます。篠山口は間違いなく経由地となるので、入線時を狙ってみたいと思います(反対側から撮って間に合わなくなったりして。
沿線の撮影地で調べたら、谷川のカーブがよさそうなのですが、なにか情報があればぜひとも教えてください。

サントリーカーブですが、持って行く予定の折りたたみ椅子が30cmぐらいなので、フェンスはかわせると思ってます。あまりにも変な目で周りから見られるようであれば即座に撤退しようかと思ってますw

乗り換え大会、参加する可能性が大となっておりますw
生駒に行こままでできるかわかりませんが、フリー切符で乗り換え大会に参加すると思いますw

>>logarithmic様
全国的に有名な撮影地が消滅というのは残念極まりないですね。一度行ってみたいと思っていただけにショックな出来事でした。とりあえず行ってみますけどね

私の大学でも、学部によって差があるようですが、私の学部はかなり早く試験期間が終了するような日程で、25日から長ーい夏休み期間で体験版neet試用期間に突入してますw残された夏休みもあとわずかなので、有意義に過ごしたいと思ってます。logarithmic様も、あと少しで夏休みということで、ラストスパート頑張ってください。そうすれば夢の体験版ニーt(ry

装備等は行程を終えた後に書こうと思ってますが、怪しい人を見たら私かもしれませんw

弧でも孤でも似たようなものなので、別に気になさらなくて全く構わないです(言われるまで気づかなかった(何

弧光灯 | URL | 2008-07-29(Tue)23:08 [編集]


がり

弧光灯

now loading774kb | URL | 2008-07-31(Thu)14:44 [編集]


島本とかオヌヌメ

mpa221 | URL | 2008-08-01(Fri)21:51 [編集]


こんばんは。大変ご無沙汰でございます。

地元の話をされていたので飛んできました。
撮り鉄ではないので、良い撮影ポイントが思いつかないのですが、サンパチくんの走行エリアである城崎温泉駅を出てすぐのところに、足湯があったと思いますので、取材疲れの際にはドゾー。

堺筋線に関しては、乗り入れ先の阪急京都線に行かれると、良い写真が撮れると思います。
蛇足ですが、上新庄~相川や正雀~南茨木では良い走行音を聴かせてくれますよ。(阪急線内の放送は車掌による肉声ですが(汗))まあ、お財布ともご相談の上・・・。

>冷房うるせえ
にわか録り鉄である俺も実感しました(爆)。

水銀光芒7号 | URL | 2008-08-02(Sat)00:40 [編集]


読み返していて自己矛盾を感じましたので弁明をば・・・。
>良い写真が撮れると思います。
堺筋線は全線地下なので、少し撮影がしにくいかな、と思ったのでこう書きました。

水銀光芒7号 | URL | 2008-08-02(Sat)00:44 [編集]


うるさいと言えばコンプレッサー音も厄介ですねw
「1番線に、停車中の列車は、17時30分発、普通、利h・・・グガガガガガガ(←コンプレッサー音のつもりです)」とか来た時にはもう・・・orz

津田age | URL | 2008-08-02(Sat)03:43 [編集]


>>mpa221さん
島本ですか。時間があるようでしたら山崎から歩くことも考えてみたいと思います。ありがとうございます。

>># 水銀光芒7号様
しばらくぶりで御座いますね。
城崎温泉駅を調べてみたらかなり日本海に近いところにあるんですね。残念ながら今回のルートには組み込めそうに無いので、安房鴨川辺りの足湯で我慢したいと思いますwとおもったら安房鴨川の足湯がなくなっていたので、家の風呂で我慢したいと思います。

堺筋線+阪急ですが、柴島-淡路間のポイントがよさそうなので、そこで撮影しようかと思ってます。

>>津田age様
季節問わず録音の障害となる音は多いですねぇ。
自動放送同士が被ったりすることもよくありますし。

弧光灯 | URL | 2008-08-02(Sat)12:22 [編集]


