孤灯反射炉+露頭直下

ほったらかし

スポンサーサイト


PageTop

7月がもう終わろうとしている件

先週あたりに1周年記念祭があったような気がしてならない。
いろいろと日記のネタになりそうなことをしてきているのですが、書く気になる時とならないときとの差が激しい。ついでにflashはセンスの無さで頓挫して低空飛行中。まもなく墜落します。

そんなことどうでもよくて、ここからがどうでもいい話。
先々日、自転車で木更津まで行ってきました。目的はいろいろ。多分3つぐらいの記事に分けられそう。
ということで、テツの話でも。


お目当てその一はパー線こと千葉支社唯一の気動車路線、久留里線の撮影。
キハ37の偶数方です。こののっぺりとした感じは相鉄っぽい感じも。
構図が酷いのは時間が無かったから。許せる。
blog20080731-1.jpg

続いて、昨年より目をつけていた木更津の蓮田。開花期は7~8月で、丁度割いている頃だろうと思い、訪れてみると、だいたい七分咲きぐらい。それでも非常に綺麗でした。周り一面が蓮田なので、非常にのどかです。保線もやっていたので、→警笛鳴らす(ryうっひょうの法則により、警笛の録音も行えました。

blog20080731-2.jpg

写真下手なのは仕様です本当に涙目でした。
すっかり夏厨モードで、脳味噌がおかしくなり、変な文章を乱発する期間となりますが、変わらずご愛顧のほどよろしくお願いいたします。

続きはしょーも無い話

新日暮里の駅のホームにて愛用の化石ハンマー(700g)で殴ってみたいなとも思ったり。
たんなる比喩ですが(何のだ、実際、ネット上で何を言おうが、本人には1gも影響しないってことが良くわかってきました。なかにはネットをきっかけに精神を病んでしまう人もいますが、少なくとも私が今対象として取り上げている人物に対してはこの考えを適用してよさそうです。

本人がツベ上でMADのようなものを揚げるのは構わないですが、それを無断転載されていろいろと叩かれているという状態を大体把握したので、本人に対してはかなりマトモな対応をした気になっていました。私のコメントに対しても、彼なりに真面目な文章で回答があり、少しは現状の回復につながるだろうと期待してましたが、実際には、次のコメントから例の調子が始まり、ブログやツベの文章も酷いまま。周りに喧嘩売り続ける文章で喧嘩買われないわけが無いです。もはや喧嘩のデパーt(ry

無断転載に関しても、本人は無断転載するなと書いておきながら、205さんの動画を無断転載し続け、ついには私のも転載してましたね。私も喧嘩を売られたわけですが、205さんの対応の結果を考えて、無視するという手段に逃げようと思いますが、彼が正常になるのは何十年後でしょうかね?そのうちツベやニコ動にも飽きていなくなると思いますが、そのときを待つばかりです。



やっぱりなんか文章おかしいな。脳味噌溶けてるな。
このブログは閲覧拒否等の設定できます。喧嘩売った人は多分拒否設定ゆきですわはー(きんm
「小学生による集団荒らし」と考えたらこんな記事書くのもバカらしくなってきました。もう知りません。ほっときましょ。そーしましょ。

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

心中お察し申し上げます。
この間の公道上でゲテモノ作成→公道上で嘔吐の小学生じゃないですが、どうもネットでの立ち回り方を履き違えている方が近頃特に目立つなぁと思います。
ネット上には幅広い年齢層の、膨大な数の人間がいます。これを忘れて、普段友人との間で繰り広げられるであろう言葉遣いでネットの住人に接してしまう。基本中の基本、マナーというか常識がなってないです。ネットの普及による弊害ですね。
こんなこと書いてる自分も過去には五位堂騒動で精神的にしんどくなり動画全消しなんてこともしましたし、決して言える立場ではないのですが。

MAD(というか動画全般に言えることですが)制作においても、「自分では納得の出来」であっても評価されなかったり、伸びなかったりなんて日常茶飯事です。何故なら評価は見る人が決めるからです。この根本的な部分に気づいていないから、「後半は面白いはずなので評価1は禁止」などという戯言が飛んでくるのでしょうね。

勝手に「成田線の人」「有楽町線の人」など、許可もなく他人の名前を持ち出して、事実無根のことを喋らせる。これはまぁ、想像力が豊かなんでしょう。みんな自分に協力してくれる。みんな俺の味方だ。副都心線の人は後から勝手に名乗ってる、俺が本物の副都心線の人…なんかどっかの国の楽しい皆さんと似てますね。
そのうち勝手に勝利宣言でもするんでしょうか。

やはり、モラルの低下はもとより、時代に対応した情報教育の徹底の不十分さがこういうところで浮き彫りになるのでは…と思います。

長々とお目汚し失礼いたしました。
くれぐれもご自愛ください。

大仏 | URL | 2008-08-01(Fri)00:41 [編集]


なんつーか、もう、ネットの恐ろしさっていうのを全く分かっていないですよね・・・w

・・・もうネット上でどんなに言っても無駄ですよ。
直接会ってお話でもしない限り、もう駄目だと思います。

ほっとくのが一番ですよ。もうほっときましょ!

205 | URL | 2008-08-01(Fri)05:07 [編集]


もうこの話は間違えなくmekyos(強制終了)のことですね。ハイ。
まず、彼の嘘は非常に単純で分かりやすいですからねぇ。もちろん、言うまでもないでしょうが。
とにかく、彼が動画をうpしたら、0再生で流すしかないでしょう。とにかく無視。

dヨッシー@でっていう | URL | 2008-08-01(Fri)14:00 [編集]


逆に考えるんだ。youtubeにアップする手間が省けて楽だと。

ぶっちゃけどうでもいいし、早死に&自爆しそうなタイプだし、副都心系の作品は今後つくんないから関係ないと思ってますが、ご本人様の御前ではとても恐れ多くてそのような戯言を申すことはできませぬ

通勤シティライナー | URL | 2008-08-01(Fri)18:21 [編集]


転記乙としか言いようが無い

動画ID : 4149765

now loading774kb | URL | 2008-08-01(Fri)21:38 [編集]


>>大仏様
ネットでは個人の顔が見えないから、立ち居振る舞いには気をつけなくてはならないですが、それが分かってない小学生だからネット上でも大暴れなんでしょうね。常識がなっている人ならネット上でも問題なくやっていけますが、どう見ても常識などなっていない小学生ですから、リアルで誰かがハンマーで殴らないといけなくなってくるわけです。

小学生がマトモな目的でPCを使う必要は考え付かないですが、もはやPCが一家に一台あるような状態ですから、早い段階から情報教育をしてもいいと思います。

>>205様
ほんと、馬の耳に念仏的な輩ですね。ほっときましょう。

>>dヨッシー@でっていう様
0再生は無理でしょうが、コメントをしないというのは良い手だと考えてます。おそらく自演でコメントするでしょうが、そこをスルーできる能力を皆さんには身につけていただきたいと思います(何

>>通勤シティライナー様
ツベにアップされても見る人など居りませぬ><
まあ、そのうち飽きていなくなるでしょう。

多分他の作品作ってもガムテ心線の人って名称は残ると思います。


弧光灯 | URL | 2008-08-02(Sat)16:15 [編集]


