孤灯反射炉+露頭直下

ほったらかし



PageTop

夏の岐阜方面旅行

今年で4回目!スタイルはかなり変わってますが。
簡単なルート
東京→大垣→山崎
山崎→大阪→篠山口→谷川
谷川→大阪→東梅田→南森町→淡路
淡路→新大阪→東梅田→南森町
南森町→天下茶屋→動物園前→梅田
大阪→京都→米原→大垣→東京

これが前半。
山崎と谷川では國鐵型マンセーしてきました。

blog2080808-1.jpg
blog2080808-2.jpg
手持ち撮影糞構図につきトリミング済
8:30→9:50

某カーブは折りたたみ椅子持参により柵を回避。
実際にはガートレールに乗れば椅子は要らないけど、壊れて事故が起こったら撮影禁止ですね。

その後38を実に篠山口→谷川
blog2080808-3.jpg

コレで谷川まで。撮影地を発見して2時間半いましたが、待てど暮らせど来るのは233ばっかり。
あとから某スレで調べたら、篠山口→福知山の38運用は一本だけとなったとか。

特急はそれなりに来ました
blog2080808-4.jpg
12:00→14:30

大阪に戻り堺筋線の前に淡路へ。
blog2080808-5.jpg

後ろごちゃごちゃしてますがキニシナイ。
正面画像はトレースの材料に?
16:30→17:30

その後新大阪で御堂筋線を撮影した後、天下茶屋駅で開催される南海線乗換大会2008に参加しようとしましたが、時間の関係で予選落ちしました。もう一度西に行く機会があるのでその時はわずかな時間をみつけて参加してみようかと。
18:00→20:00

ほぼ真っ暗で御堂筋線はアウアウでした。
あと、録音もしましたが、雑音ヒドス


>待てど暮らせど来るのは233ばっかり。
福知山線に新車が続々と投入されているようです。
blog20080809-0.png

関係ないけどヤテremixの時のトレースお粗末だなぁ

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

サンパチに会えたんですね…羨ましい。
丹波路快速用221も置き換えが急激に進んでますし、いろんな意味で西日本の顔が消えていってますね。
丹波路の221は山陰線京都口にでも行くんでしょうが、サンパチはどうなるんでしょう。やはり廃車でしょうかね。
個人的には新大阪~放出間開業までおおさか東線あたりを我が物顔で走っていてもらいたいもんですが…

是非次の機会は乗換だけでなく生(ry

大仏 | URL | 2008-08-08(Fri)22:13 [編集]


ようこそ関西へ(←何様?)
廣嶋があるおかげで、こちらはちょっと影が薄いのですが、スーパ○ベルズ(←伏せてる意味がない)の野月さんも「鉄音アワー」で関西に現存する国鉄型についてアツく語っていらっしゃいましたとおり、国鉄型の多さは伊達じゃない地域です(爆)。

>録音もしましたが、雑音ヒドス
あの線はにぎやかすぎて・・・。そして自動放送があるのに、車掌喋りすぎなイメージがww
大阪市営地下鉄の他の線でもいろいろと面白い音(入線/発メロ、電子ホーン、ドアチャイムなど)を拾うことができますので、もし南海線乗換大会リベンジされる機会があり、その際時間があるのであれば、是非併せてどうぞ。。。

水銀光芒7号 | URL | 2008-08-08(Fri)23:12 [編集]


コメ読んでて、我ながらちょっと厚かましいなと思いました。
もちろん強制の意図はありませんので、「そんなこと言ってる香具師がいたな~」程度に頭の片隅に残していただければ嬉しいです。

水銀光芒7号 | URL | 2008-08-08(Fri)23:16 [編集]


>>大仏様
運用が1往復しかないということで乗るか撮るかのどちらかだったようです。おそらく最後の記念乗車となったようですが、下の北近畿の構図で38を撮りたかったです・・・

山崎で撮影している時も、221より223や321の方が多かったです(運用上の問題?)それでも、置き換える車両が223なら良いほうだと。209とか要りません帰ってくださいw
私の中では西では103やら113やら201やらが爆走しているイメージがあったのですが、なんとなく、二極化が進んでますね。
生km(ry 時間があれば行ってみたかったんですけどね。今回はおあずけでした。

>>水銀光芒7号様
束では201が物凄い勢いで廃車されているのに、酉ときたら・・・というような感じでしょうかw
やっぱり、国鉄型には国鉄型なりの風格がありますよねぇ。
永く走っていてもらいたいもんです

基本的に、地下鉄って雑音が多いんですよね。自分の耳ではちゃんと聞こえているのに、後で確認したらバックで大喝采で全く聞こえないなんてことは本当に良くありますw
デジカメのオマケ機能のようなもので録音してるのも問題なのでしょうが、まあ、難しいですよね。

地下鉄中ではイヤホンは外していたので、随分といろいろ聞くことができました。シリーズ動画中で使われてる音とかに遭遇するとなんかニヤニヤしてしまったりw(変人乙

>ちょっと厚かましいなと思いました。
とんでもない!
「生駒に行けやゴルァ!」ぐらいの勢いでコメントしてくださって構わないですw

弧光灯 | URL | 2008-08-09(Sat)01:56 [編集]


>福知山線に新車が続々と投入されているようです。(の下の画像について)
ちょwwwww
でも、東西のJRが提携して共通の車両を造るのも悪くないな~と思ってしまった末期の俺でした。

水銀光芒7号 | URL | 2008-08-09(Sat)22:20 [編集]


束と西が車両を共同制作したら・・・
外観と内装で大もめになりそうですねw

弧光灯 | URL | 2008-08-10(Sun)00:35 [編集]


