孤灯反射炉+露頭直下

ほったらかし



PageTop

途中下車7

肉声放送の扱いづらさは異常。
もうカメラをガムテでスピーカーにくっつけたい。


113車内の放送を録音しようとして、網棚の上に(「阿弥陀なの」変換自重w)カメラをセッティングして放置していたんだけれども、見事にAU712mix orz
聞き取れないことは無いけれど、一文字を取り出して扱うには難しすぎる・・・
やっぱ放送の録音は冬だよね!

スピーカーから50cm離れてないのにこの雑音とは・・・
冷房の弱い時を見計らってもう一度取材するしかないか。

さて113のスピーカーはどこにあるでしょう?
blog20080819.jpg

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

新ジャンル「阿弥陀なの」(←なぜか俺も一発変換できました(爆))

俺も数日前に近鉄内部線の走行音を撮っていたのですが、ファンデリア(冷房じゃなくてファンデリア)の音がやばいぐらい入ってましたw
焼け石に水かもしれませんが、付随車(クハとかサハ)で録られるのはいかがでしょうか。すでに実践済みならすみません。

>113のスピーカーはどこにあるでしょう?
写真で言うと一番手前のつり革のちょっと上あたりでしょうか?

水銀光芒7号 | URL | 2008-08-19(Tue)00:47 [編集]


×写真で言うと一番手前のつり革のちょっと上あたりでしょうか?
○写真で言うと、左の一番手前のつり革のちょっと上あたりでしょうか?

水銀光芒7号 | URL | 2008-08-19(Tue)00:48 [編集]


ということは東北勢は恵まれているんでしょうかねw
701系、719系・・・冷房の近くにスピーカーがあるが、それをかき消すほど爆音のワンマンカー自動放送w
E721系・・・スピーカーから離れているので無問題
キハ52系・・・そもそも冷房が有馬線w

「網棚の」
あれ、ちゃんと変換できましたね・・・

津田age | URL | 2008-08-19(Tue)03:13 [編集]


「あみたな」だと一発で網棚になりますよww
スピーカーですか・・・乗ってみないとわからない!!(え
広告と広告の間に天井に機械がありますからそれだと思います・・・

てら(=中央鈍足線) | URL | 2008-08-19(Tue)08:35 [編集]


>>水銀光芒7号様
自分の耳ではあんまり聞こえないようで、あとで確認してみるとバッチリ録音されているのが冷房のいやなところですよねw

冷房は全車両共通ですし、もはや電動機やジョイント音等混じってもよくわからないぐらい車内カオスなので、どこでもいいやという感じで今回は録音してみました。次はクハでやろうかと思います。

>113のスピーカー
流石です。正解でございます。

>>津田age様
放送の音量が大きいっていうのは有難いですよね。肉声放送だと、声の大きさや発音の仕方、放送の仕方なんかがてんでばらばらで、思い通りの放送にめぐり合うなんてことはめったに無いです。

この季節に冷房が有馬線の列車はきついですねぇw
久留里線のキハ30/37には冷房あった気が・・・

>あれ、ちゃんと変換できましたね・・・
「阿弥陀なの」が出てきたときのニヤニヤ感を体験できなかったことをお悔やみ申し上げます(何

>>てら様
>「あみたな」だと一発で網棚になりますよww
「阿弥陀なの」が出てきたときのニヤニヤ感を(ry

確かに乗ってみないとわからないですよね。
録音するようになって初めて113のスピーカーがどんなものか知った俺でしたw
解答は一つ上の記事にあります。

弧光灯 | URL | 2008-08-19(Tue)21:03 [編集]


