孤灯反射炉+露頭直下

ほったらかし



PageTop

途中下車8

SHIKI様のSEPIAを2年前に知って以来、久々の俺的ヒットの予感。



ごてんば青森駅から辿っていって見つけました。

いな本海の人投稿間隔短すぎwそれでいて完成度高いから羨ましい。
ミク本業らしいし音感ある人は一味違いますよ。

ついでに氏の2作目にいな本海の人ってタグつけたの俺ですサーセン

11/3&1/13=
×文化の日
○113系の日

下の祭りやると体力が持たないから1/13が有力?
1/15=115系の日
1/17=117系の日
以下略
うは夢がひろがりんぐwww

どっちかに盛大に祭る予定。(でもまだ何も考えてない)
福知山地区・阪神地区・廣嶋方面・横コツ・東海エリアからのエントリーも期待したいところ

個人的に、次の祭りは10/16から10/22にかけてニコ動で開催される「まとめ&wiki創立1周年投下大会」だと思っているのですが、どうでしょう?
とりあえず、この日に間に合うように製作中のが一つ。

サンパチに乗ってまず「おお」と思ったのがこの優先席なので、貼っておきます。
シートの色を変えず、イラストを織り込んでいるのは初めて見ました。
あと運転席広いですよね。

blog20080820.jpg

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

西は「優先席が必ず東京寄り」という原則があるので、通勤形なんかだと7人分優先席だったりするんですよね・・・w

通勤シティライナー | URL | 2008-08-20(Wed)19:47 [編集]


書き忘れ、連投失礼します。

>1/15
あ~冬の休みに帰んないと素材微妙だなぁ・・・w
車両ものはあんまり考えてなかったからなぁ・・・

通勤シティライナー | URL | 2008-08-20(Wed)19:49 [編集]


その、まとめ&wiki創立1周年投下大会の前に10/14には忘れてはいけない鉄道の日が・・・。

dヨッシー@でっていう | URL | 2008-08-20(Wed)21:14 [編集]


個人的には9月23日の横浜線100周年ですかねw

とうりすがりのry | URL | 2008-08-20(Wed)21:57 [編集]


>>通勤シティライナー様
>優先席が必ず東京寄り
それは初耳でした。束ですと各車両にバラバラに設置されているのが普通ですよね。こないだ西に行ったときはまったく気づきませんでした。今度行ったときには観察してみたいと思います。

良く考えたら車両縛りって難しいですね。なんか鉄道PV方面の作品になりそうな気がしてきました。

>>dヨッシー@でっていう様
去年の鉄道の日には何もなかったようですし、シリーズ的にはやっぱりまとめ1周年の方が大きいかなぁとおもうのですが、どうでしょう?
期日拡張で14からにしますかw

>>通りすがり様
naru様復活祭ですね!(何
八王子の日と同じく地方小祭りとして有力かなと思ってます。
シリーズ中でも横浜線は有名ですし、誰かが主導で告知してくれると盛り上がりそうなんですがねぇ


弧光灯 | URL | 2008-08-22(Fri)02:43 [編集]


う~ん、両方!(ぇ

dヨッシー@でっていう | URL | 2008-08-22(Fri)17:55 [編集]


東横線の人は10/9を東急の日として動画をうpするらしいですね。
東北は7/01が701系の日、7/19が719系の日、7/21はE721系の日となりますが・・・
まだ1年近くありますねw

津田age | URL | 2008-08-22(Fri)20:21 [編集]


>naru様復活祭
懐かしいですねぇ、あの横浜線シリーズw

私もよく帰省に使う路線なのですが、思えば去年は
駅構内のスピーカが壊れて喧嘩をおっぱじめたり、各駅停車が町田駅を通過して大騒ぎになったり、
のぞみが在来線との競合にあっさり負けて涙目だったり、
乗車中にふと窓の外を見ればすぐ横を青い人面機関車が暴走していたり(ry
とまぁ、色々と大変でした。(嘘つけ

何はともあれ、私も彼の復活を希望したいものです。

てつもん | URL | 2008-08-23(Sat)23:25 [編集]


>>dヨッシー@でっていう様
dヨッシー@でっていう様の作品が短期間に複数見られるということですね!(何
ぜひとも参加者となって祭りを盛り上げてください。

>>津田age様
7月になるとシリーズの例大祭がありますから、どちらかというと大きい祭りに集中してしまいそうですねぇ。

1/13や2/11なんかは祭りのないいわば閑散期にあるので、定期的な活性化にも役立ちそうな気がします。

>>てつもん様
12月に初めてシリーズに参入した新参の私ですら全作品を知っていますし、投下時の祭り状態を想像されるような偉大な系列ですから、多くの人の印象に残っていることは間違い無いでしょうねぇ。
是非ともnaru様には帰ってきていただきたいですが、それ以外の方でも、久々に横浜線の新作を見てみたいなという思いです。

弧光灯 | URL | 2008-08-25(Mon)02:02 [編集]


弧光灯様はじめまして。「本家動画版その2」と「東海道線(JR東日本)は大変な放送をry」という妙な作品を作ったgomgomと申します。(名前が違うのは垢が停止されたからです)

弧光灯様の作品は山手線RIMIXから知っていますが、いずれの作品も内容の濃さとクオリティーの高さに毎回とても興奮しています。

自分も鉄道の日祭りに合わせて、東海道線関連の作品を作ろうと意欲はあるのですが、大学受験を控えているため始動は来年以降になってしまいそうです。東海道線に関しては私以上に活発的なペースで作品を作られている方もいらっしゃますし(汗)

これからも熱い作品期待してます!!

gomgom | URL | 2008-08-25(Mon)12:49 [編集]


>>gomgom様
だいぶ米返しが遅くなってすみません。返そうと思ってなんか忘れてたりもしましたさーせん

gomgom様作成の動画はどちらも拝見させて頂いております。特にオール8階建て10つドア10両(たぶん合ってる)は爆笑しましたw
動画も付いたらさらに評価されるなとは思いましたが、東海道線は距離がかなりあるので、満遍なく取材するのは難しいかなぁとも思います。
大学生になったら、学部などにもよりますが、自由な時間が多く取れると思います(理系の人は大変なようですが)
受験は楽なものではないと思いますが、その後は随分と楽ですので、頑張って頂きたいと思います

まあ、忙しい時に限っていろいろと作りたくなるものですが、こらえていただきたいと思いますw

自分も皆さんの期待に応えられるようにもっと頑張んなくちゃいけないなと思いますので、叱咤激励をお願いします
乱文失礼しました。でわでわ

弧光灯 | URL | 2008-09-04(Thu)00:21 [編集]


