孤灯反射炉+露頭直下

ほったらかし

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

4泊5日で旧・酉・束といろいろ行ってきてました。
携帯から更新しようかと思いましたがすでに電池がお亡くなりに。

コメント返し遅くなってすいません今しばらくお待ち下さい。

ハイライト↓
blog20080830-1.jpg

blog20080830-2.jpg

blog20080830-3.jpg

blog20080830-4.jpg

大市交中央線の録音もしましたが、またもノイズmix
かなり頑張ったのになぁ
スピーカーにぴったりくっつけんといかんのかなぁ

そのほかフクチカ全線、宇野線も録音してきました。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こちらでは初めまして。
早速ですが、遠征お疲れ様です。
米坂線へ行かれたようですが、あそこはローカルな情景が満喫できる良い路線ですよね。
画像の52は塗装から見て137でしょうか?
区間で撮影された画像があれば、是非とも拝見させて頂きたいです。

それではまた。

nvr | URL | 2008-08-31(Sun)17:17 [編集]


お疲れ様です。

もしかして、取材を試みたのは近鉄車でしょうか?
近鉄車は音質が市交車に比べ悪い気がします。
中央線は放送装置が更新されておらず(ちなみに更新されているのは一部除く御堂筋線と長堀鶴見緑地線、今里筋線だけです)、さらに比較的音質が悪い上、全体的に音量も低めなので厳しい戦いになると思います。
これが7~8時台でもガラガラの今里筋とかだと放送の音量も大きいし音質もクリアで、走行音も静かで(新森古市付近など除く)いいんですが。

大仏 | URL | 2008-08-31(Sun)19:30 [編集]


こんばんは。

すごい移動距離ですね~。
これだけ制覇しただけでも相当すごいですけど、こういう鉄にとっての聖地を把握してるのがまたすごいです。
583って良いですよね。寝台内は激狭ですけどw

勝手に大仏さまの補足をさせていただきますと
近鉄車=車体にオレンジ色が入ってるヤツ
御堂筋線の一部=車体がクリーム色のヤツ
です。
wikiで調べたらすぐ出てくる情報ですが(汗)

水銀光芒7号 | URL | 2008-08-31(Sun)22:34 [編集]


>>nvr様
田圃があるところは久留里線とも似ていますが、山並みがいい感じのローカルっぷりを演出してますね。沿線を一日じゅうぶらつきたくなるような場所でした。

写真の車両は52-157か137だと思われます。正面ステップの文字がかすれて見えづらいので、断言はできませんがどちらかだと思います。
乗り鉄メインでしたので、途中下車とかはできませんでした。次の電車も何時間後かわからないような場所ですし、沿線をぶらつくならどこかに宿をとる必要がありそうですね。
そういうこともしてみたいですが、その頃にこの気動車が走っているか・・・
とりあえず、写真はおいおい紹介したいと思います。

>>大仏様
録音をしたのはおそらく旧20系という奴です。中間車に陣取ったのも問題だった気がしますが、やはり放送が小さいですね。冷房も近くにあって、付近にはメカ乳児っぽいのもいまして、失敗しないほうがおかしい環境にあった気がします。
"近づけとけば"大丈夫だろと高をくくってましたが、実際、くっつるほどに近づけないと良音質は望めないと悟りました。
フクチカ・宇野線では10cmほどまでに近づけたおかげか、音質は良かったですけれどね。

>>水銀光芒7号様
貯金がパーン┗(^o^)┛
まあ、数年後に同じ額を積んで同じ車両に乗れる確証はどこにもありませんから、これくらいの出費で済むなら安いもの、と考えるようにしましたw

前回、新大阪で撮影した時に、18時を過ぎて市交車じゃない車両が来たのですが、放送装置更新がされているのはその車両ですかね。中央線の近鉄車はすぐにわかりました。(シリーズ動画で南海か見てましたしw)

そのまま乗っていけば生駒だったんですけどねぇw

弧光灯 | URL | 2008-09-01(Mon)00:45 [編集]


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。