孤灯反射炉+露頭直下

ほったらかし

スポンサーサイト


PageTop

放送の録音

blog20080911-2.jpg
blog20080911-1.jpg

録音しても使い道が無いと無駄なんだけどね

AAキャラ描くの数年ぶりだから粗いのはご勘弁

ついでに現在製作中の動画が物凄い勢いで行き詰まり中
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

自分も考えた。
だけど、何が何でもやりにくいorz

dヨッシー@でっていう | URL | 2008-09-11(Thu)20:55 [編集]


絵うめぇwwww


三脚+デジカメ良いですねー。これなら音質良く録音出来そうです。
しかし周囲の冷たい視線が(ry

205 | URL | 2008-09-11(Thu)22:51 [編集]


ICレコーダー+一脚ならやったことありますよw
阪急の梅田で録音したりしました。
ガムテが剥がれて落っことしてからやめましたけどねw
 
関係ありませんが「引っ越しおばさん(代ゼミCM風)」が権利者削除されてしまったようです。

津田age | URL | 2008-09-12(Fri)10:54 [編集]


なるほど、デジカメ+一脚ですか。
かえってその発想がなかった自分…。

一般的には、マイクを使用する方のほうが多いようですよ。
マイクの場合、単一指向性(一方向の音しか録音しないヤツです)のものを
使用するのが一番良いそうな。

それにしても絵の中の放送、随分愉快ですな(

てつもん | URL | 2008-09-12(Fri)17:09 [編集]


>>dヨッシー@でっていう様
本来、背伸びによるスピーカーへの接近を、より不審者度を低減する目的で開発した手法なのですが、やっぱり怪しいですよねw
とりあえず一脚は用意したので、機会があればやってみようと思いますw

>>205様
絵に関してはとりあえず何やってるかすぐわかるようにだけ気をつけて描きましたが、ほぼ一発で10分かかってないうえ、これがペンタブ使用の上、ということですから、お世辞にも上手いとは言えませんねw

この手法のポイントとして、三脚ではなく一脚を用いることによる装備の軽量化。そして背伸びをせずともスピーカーに際限なく近づけるため、そっけなく録音をすることによる不審者度の低減が挙げられます。

とは言いましても、道具を使うことによって逆に目立つんじゃないかとも思ってきましたw
人のいないところならやりたい放題できますねw

>>津田age様
ICレコーダーも購入を検討しておりますので、一脚+ICレコーダーの組み合わせも大いにありますね。
ただ高級機じゃないと固定の穴が付いてませんから、そこが問題となりますね。最大で3mぐらいの高さまで到達可能ですから、落下だけは避けたいところです。

削除の件、言われてから気づきました。しかも権利者が代ゼミですね。ネイティブジョウチなども消されてますが、成田線ゼミナールなどは健在ですし、よくわかりませんね。

>>てつもん様
マイクの手法は、下の絵を実際にやっている人たちを見るまで全く思いつきませんでした。マイクを使用した場合、固定の方法がわからないのでなかなか実用には踏み切れそうにありません

指向性を設定できるマイクだと値段張りますよねぇ。安いマイクでも、スピーカーに近づけるからいいかなとも思っています。

こんな放送が実際に流れたら随分嫌ですねw

弧光灯 | URL | 2008-09-12(Fri)23:43 [編集]


