孤灯反射炉+露頭直下

ほったらかし



PageTop

パーセンwww

昨日は十五夜で今日は十六夜ですね。咲夜さんは関係ないですねありがとうございました

3・4日前に君津の亀山まで自転車で行ってきました。先に久留里線に乗ったので連続してではないですけれどね。そんなわけで久留里線のご紹介です。

blog20080915-5.jpg
キハ37-2@上総亀山
縦長画像だとどうしても空白が気になりますねぇ。回り込みができれば一番良いんですけど。
自宅→木更津まで自転車で2時間半。約40kmを漕いで久留里線で上総亀山まで。そこから再び木更津へ約40km。こうすると山の上から平地に降りるルートになり、非常に楽なのです。

blog20080915-2.jpg
車内は扇風機が大量に回っていますが、冷房も装備してます。屋根上を見るとベンチレーターしかありませんが、車内にでかいダクト見たいのがあってゴーゴーいってます。

blog20080915-3.jpg
千葉県屈指の酷道区間です。この先を行くと車一台がぎりぎり通れる素掘りトンネルがあります。そこを通りましたが涼しいわ暗いわ見た目より長いわで怖かったですw

blog20080915-4.jpg
なんだかんだで自転車旅行の時はどこかしら寄っている神社仏閣。今回は久留里神社を。

blog20080915-1.jpg
@小櫃-下郡間
気がつくとそこは線路だったというぐらいに草むらの中を走って行きます。

まあこんな久留里線ですが、紅葉の季節が一番綺麗だと思いますのでその季節になったらまた行こうかと思います。
駅前にコンビニぐらいあるだろという都会的な考えで終点とかに行くと千葉の凄まじさを体験する羽目になるのでご注意下さい。
あとパー線っていうのはクルクルパーからきてるそうです。碌なもんじゃないですね(何

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

おーい、毎時ランキングにいるよww

now loading774kb | URL | 2008-09-16(Tue)00:04 [編集]


>>名無し様
見ましたwwwどういうことなのwww

他にもっと伸びるべき動画があるでしょう・・・

弧光灯 | URL | 2008-09-16(Tue)00:18 [編集]


初めまして

初コメです。ニコ動でいつも作品を拝見いたしております。
さて、私は鉄道も好きですが、ここ最近「酷道・険道」に目覚めてしまいました。R410もすでに二回走っております。アクアラインを渡っての遠征ですw素掘りのトンネルを抜けると、下の国道と久留里線をオーバーパスするんですよね。
これからもご活躍を期待しております。では~。

メトロマン | URL | 2008-09-17(Wed)19:39 [編集]


このクーラー、西日本ではかの悪名高きバスクーラーなんですが、こっちのは効くのでしょうか?
だとしたら整備してる会社が会社だから、ってことかなぁ・・・w

キハについては東も結構面白いのがいますよね。
昨年頃からだいぶ減ったようですが。

通勤シティライナー | URL | 2008-09-17(Wed)21:45 [編集]


>>メトロマン様
作品、ご覧頂ましてありがとうございます。
ニコ動でも酷道、険道動画が多数揚がってますね。今回わざわざR410を経由したのもこれらの動画の影響を受けてのことです。それまでは全く知りませんでしたw

わざわざ車で酷道を走りに行くあたり、もはやマニアの域ですねwやはり酷道を最も楽しむのは車ですよね。ここで対向車が来たら・・・とか考えてヒヤヒヤするのが楽しいかと思われます(何
私は専ら自転車旅派なので、酷道だろうが何だろうが道幅等気にせずスイスイ行けてしまいます。当面の敵は上り坂でしょうね。

ここの先の久留里線との交差地点は撮影地で少し有名ですね。紅葉になったらかなり綺麗だと思います。
でわでわ失礼します

>>通勤シティライナー様
自転車を数十キロこいだ後に乗ったので、汗の影響かと思われますが冷房は効いていた記憶があります。汗のせいで扇風機+冷房のセットがむしろ寒いと感じるほどだった気がしなくもありません。

束の方針としては全部を新形式電車に置き換えたいそうなので、テツとして面白い車両はどんどん消えていくことになりますね。それでも千葉ですらキハ30シリーズの列車が走っているくらいですから、あと5年ぐらいは大丈夫かなと思ってます。

学生の群れにさえぶち当たらなければローカルムード満点な路線ですので、ぜひとも一度久留里に来るり!(うゎ
失礼しましたw

弧光灯 | URL | 2008-09-17(Wed)22:43 [編集]


