孤灯反射炉+露頭直下

ほったらかし

スポンサーサイト


PageTop

あんにゃろう!

183/189系で運転されるホームライナー千葉1号に乗ってきましたよ。と。
もちろんそれだけが目的ではありません。
blog20080926.jpg

3回目の取材敢行で総武快速線の全駅と総武線錦糸町-千葉の全駅の夜間撮影を完了してきました。
なんかの素材にする予定です。

ところで、鉄道事故CGのMAD製作予告がいろいろなところで続々とされているようなのですが、何故か焦っている自分がいます(何 こういうネタ祭りMADは早さが命ですからね・・・
現在製作中のを放っぽって作るのもアリだとは思うのですが、構想が全く浮かばない上にflvの編集ができないのでどうしようもないです。
flv→hugflashで無圧縮avi化→編集が正しいやり方なんでしょうかね?

動画編集ソフトも買わなくちゃいけなくなるし、ビデオ買ってもいいかな、なんて。

ところで、(マタカ
千葉の図書館ではCDも借りられるのですが、そこで見つけた「SUPER EUROBEAT presents 頭文字D Best serection」
ほうほう、と裏を見てみると、「6.RUNNING IN THE 90's」

生駒に(ry

というわけで借りてきました。
2分弱のアレンジ版なので、MAD作るのにも最適。
余裕があったら変なものでもつくろうかな。

ところで、(市ね
自動改札MADが予想外のブームとなってますが、こんなものでも流行るのかなぁ、と製作者を見てみると、必ずしも途中下車シリーズの作者の人とはかぶってないんですよね。おそらくジェバンニ集団がいるのでしょうね。
 

というか自動改札のナイトオブナイツが伸びて京浜東北線の人のナイトオブナイツが伸びないとか意味不明☆
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

>なんかの素材にする予定です。
ナイト・オブ・ナイツですね、わかります。
 
>というか自動改札のナイトオブナイツが伸びて京浜東北線の人のナイトオブナイツが伸びないとか意味不明☆
おっしゃるとおりかと。自動壊札MADよりネタがディープなのが原因なのかもしれません。
hitachiさんいわくこれから放送などを加えていくそうなので完成版に期待ですね。

津田age | URL | 2008-09-26(Fri)06:02 [編集]


焦ってますw

いろいろと神作品が増殖してるので、俺も早く新作を………。
と思いつつなかなか暇がないんです。

自動壊札ネタですかww
まさかそこまでネタになるとは……

ケイテイの人 | URL | 2008-09-27(Sat)20:35 [編集]


>3回目の取材敢行で総武快速線の全駅と総武線錦糸町-千葉の全駅の夜間撮影を完了してきました。
なんかの素材にする予定です。
夜は人通り多くて大変そうなのにご苦労様です。
新作超期待してます。

>というか自動改札のナイトオブナイツが伸びて京浜東北線の人のナイトオブナイツが伸びないとか意味不明☆

やべぇ、新作伸びないフラグw

通勤シティライナー | URL | 2008-09-28(Sun)00:37 [編集]


1日、突貫工事で集めてしまうのと、
数回にわたる取材で集めるのとでは、
やっぱり素材の質が違いますよね。…orz

これでRunning in the 10'sのカラオケができ(ry

自動改札の誤作動が一般の方のツボに入るのかどうか、自分も甚だ疑問です。
というよりもむしろ、あれを見ていると作品を乱発していた頃の自分を思い出してもう(ry

大仏 | URL | 2008-09-28(Sun)02:03 [編集]


>>津田age様
ナイト違i(ry
残念ながら、ナイトオブナイツは構想が全く浮かばないので製作の予定は有馬線

自分としてはいくら音感が良くてしっかり曲に合ってても、微炭酸微炭酸だけで数分やられたのでは飽きてしまって見る気にならないです。最終的にどこかのMADの一部として使われるぐらいになるんじゃないかと思ってます。

京浜東北線の人は全体的に評価されてなさすぎな気がしてなりません。特にお気に入りのChuo Line's go through(ryなんかはマイリス200は行って当たり前だと思ったんですけどね・・・

>>A-Chanter様
最近では曲もどんどん難易度の高いものになっていってますし、シリーズの作者の人もそれにしっかり付いていっているので、製作スピードが遅い私はどんどん取り残されていくという状況です。焦ってますw

のんびり作るのがいいとは思いますが、のんびりしすぎなのは問題ですね

>>通勤シティライナー様
人目?何それおいしい(ry と言わんばかりに駅前に三脚を立てて一眼レフで撮影してました。痛い目線など跳ね返しまくってましたw
撮った写真使った作品はなんかかなり先にならないと完成しなさそうです。ゆっくりまってね!

新作、拝見しました。音あわせも完璧ですし、動画も見ていて飽きませんでした。完成度も高いですし、何が伸びる時代かわかりませんから、案外伸びたりするかもしれませんね。

>>大仏様
逆に言えば、非常に効率が悪いともいえますね。私の場合、一回取材に行っても後から必ず足りない部分が出てきたりして、複数回取材が必要にならないことがないです。
素材の質は・・・どうでしょうねw腕が悪いとあんまり良くはならないですw

すでにrunnning in the 10'sは一部脳内再生が可能となってますw

途中下車シリーズの作者の方は改札よりもCGの方が良いような感じですね。まあ、近いうちにどちらも冷める気がしますが。

乱発されていた頃の作品も意外にお気に入りな俺がいます

弧光灯 | URL | 2008-09-28(Sun)13:04 [編集]


>というか自動改札のナイトオブナイツが伸びて
 京浜東北線の人のナイトオブナイツが伸びないとか意味不明☆
わかります・・・。

でも考えてみれば自動壊札の方が伸びるのもわからない気がしない訳でも有馬線な。
一般の方の観点からして、改札機と整理ブザーはそもそも日常での"注目度"が違いしますから

改札機は、普通に素通りする一つの日常の通過点にしかなりませんが
それでも極端な話、自分が電車に乗れるかどうかの判断は彼等に委ねられています。
場合によっては「はいあなた失格ネ♪」と挟まれます。
無意識にでも、自然と注目しているものです。
そんなただ切符を捌くだけだった筈の機械が突然ハメを外すという
ある種のギャップ(?)的なものが多くの笑いを誘い出したのでしょう。
それに対し、整理ブザーはあまり注意しなければならない訳でもありません。(多分
普通に乗っていれば普通に聞き流してしまう物です。殆どの人には注目されません。
ですから、突然発狂しても一般人には「え?何?」程度にしか受け止められないのでしょう。
そもそもケト線の人の方はクオリティが高すぎて
最早一つの曲としてとらえられているのかもしれませんw

こういった性格の違いの表れかなと思ってみたりしてます。
そもそも、整理ブザーは東京メトロでしか採用されていないので
地域的な問題でネタが通じないというのもあるかも知れませんね。

てつもん | URL | 2008-09-29(Mon)00:30 [編集]


自動改札機、すごいですよねぇ。
タグが辞書入りしているとかww

それにしても、なんか最近動画が多く投稿されているような・・・。
何かありましたか?

dヨッシー@でっていう | URL | 2008-09-29(Mon)18:52 [編集]


>>てつもん様
ちょっと改札機MADが伸びてる理由について考えたんですがね、多分私が途中下車シリーズに洗脳されすぎてるからな気がしてきました。

改札機MADも途中下車シリーズと考えていたからなんで伸びてるのか分からなかったんじゃないか、ということです。

簡単に言いますと、鉄道MADってのは自動放送があって、鉄道の動画があって、てな感じで、その中で評価されるものは音楽や動画の完成度が高かったり、さらに有名路線であったり、ネタが秀逸なものであったりしたものが高い評価を受けるべきだという法則が私の中で勝手にできていたんです。

ですからこの法則に当てはめたところで、改札が微炭酸いってる動画が評価される理由など理解できるはずがなかったのは当然でしょう。

改札MADはどちらかと言えば音感やセンスがすべてを支配するドナルドや兄貴系のMADと捉えるべきなのかなぁ、と考えたところで考えるのをやめましたw

>>dヨッシー@でっていう様
ジェバンニ集団の一部の方が編集はしているような気がしますけどねw

集中投稿は・・・何なんでしょうねw

弧光灯 | URL | 2008-09-30(Tue)02:44 [編集]


