孤灯反射炉+露頭直下

ほったらかし



PageTop

絶対にクビにならないシリーズ

消されちゃいましたね。
テツにとって、というか少なくとも私にとっては列車の運行に対するさまざまな規則を知ることができてかなり興味深い動画だったので、残念な思いです。
消されるなら保存しておけばよかったなと後悔。
というか結構長い間残っていたので削除対象じゃないのかなと思ってた。

1万マイリスを超えるMADが投稿されたみたいで、ここに来てようやくJR西が気づき、あわてて削除申請したって感じなのでしょうね。
ひっそりとやってれば削除されなかったかもしれなかったものを・・・

VTRは過去の事故を教訓としているものが多いですし、戦後5大鉄道事故も知らないで再うpなどする輩が先ず一番に自重すべきですね。


最後に股尾運転士と愉快な仲間たちをば・・・
blog20081006-1.jpg
blog20081016-2.jpg

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

あらら…。まさかの削除ですか。
記事を読んで直ぐにマイリストを見てみれば…。う~ん、残念。
205様のMADも消されたようで。西も相当お怒りでしょうな(不謹慎でしょうし

>股尾運転士と愉快な仲間たち
色々と散々な目に遭わされてきましたがねww
特に223の1013号車、破壊されつつもこりずに復活してきて健気だなぁと思ったものです。
…ってよく見たら写真ww

てつもん | URL | 2008-10-16(Thu)21:20 [編集]


私が製作したようなMADは削除対象となるのは当然の事でしょう。
実際に起きたら笑い事では済まされない物を、
面白おかしくMAD化してしまったんですから。
これでJR西日本がお怒りになるのも当然の事でしょうし、
今回の権利者削除で自分も深く反省しております。

この権利者削除に懲りて、再うpは控えて貰いたいです。

205 | URL | 2008-10-16(Thu)23:06 [編集]


こんばんは。

消されちゃいましたか・・・。

>列車の運行に対するさまざまな規則を知ることができてかなり興味深い動画だった
そうですね。鉄道に携わる人々からしてみても、鉄道業の事情を一般市民にも理解してもらえて、嬉しかったかもしれません(ぉ

>最後に股尾運転士と愉快な仲間たちをば・・・
おお、1013!!
弧光灯さんの取材能力の高さに脱帽です。

以下、何の根拠もない妄想になりますが
削除の原因は、「日○教育!( ゚∀゚)o彡 日○教育!( ゚∀゚)o彡」とかのコメントが書き込まれてるのを経営関係の人が見て、「やべぇww風評被害で株価下がっちまうぜ!」と思って、JRが削除依頼に踏み切ったのではないかと(何

水銀光芒7号 | URL | 2008-10-17(Fri)00:59 [編集]


結局何が言いたかったかを書き忘れてましたw
最近2重コメが多くなって申し訳ないです。

「電車の運転士も仕事が複雑なんだなぁ」と思えることって重要だと思います(ぉ

不謹慎MADでも、それを通して上のように思える人が一人でも増えれば、MADは有意義ではないでしょうか。

でも残念ながら、2005年の事故と絡めた浅はかなネタしか書けないアホ ゲフンゲフン皆様も少なからずおられたと・・・。

水銀光芒7号 | URL | 2008-10-17(Fri)01:11 [編集]


削除されてしまいましたね。
先ほど、例のタグで検索してみたらまだまだ動画があった件ww

dヨッシー@でっていう | URL | 2008-10-17(Fri)18:12 [編集]


追記
↓よろしくお願いします。↓
dyoshi.blog86.fc2.com/

dヨッシー@でっていう | URL | 2008-10-18(Sat)07:53 [編集]


まあ、不謹慎な題材ではありますから…。消されても仕方ないとは思います。
元動画の「ドア確認疎漏」は乗客への注意喚起として残しても良かったかもですが。

>dヨッシーさん
コメントとうこうフォームに「Web」のらんがあるので、URLはそこにかくといいですよ^^
そして、「なにを」よろしくすればいいのでしょうか?^^;

通りすがるするが | URL | 2008-10-19(Sun)01:45 [編集]


>通りすがるするがさん
リンクです。

dヨッシー@でっていう | URL | 2008-10-19(Sun)12:43 [編集]


>>てつもん様
一応、内部の情報らしいですから、流出したことが発覚したら驚くでしょうね。削除も致し方なかったかと思われます。
205様も時間をかけてMADを作っているわけですから、削除は残念だったでしょうね。

1013w何度壊されてもよく復活したものですw

>>水銀光芒7号様
普段何気なく電車乗ったり撮ったりしてますけど、あんなにたくさんのことに注意しなきゃいけないんだな。って驚きました。制限速度とか信号の位置とか停止位置とか全部覚えて運転していらっしゃる!って思ったらもう凄かったですね。ヴォーーーッってシャッター切って(ry

元のVTRはかなり勉強になりますが、股尾運転士のドジっぷりだけをネタにして面白がるMADには有用性は全く無いですね。結局のところ、何が原因で事故になったかということが全くわかりませんから。
シリーズが注目されてからは本家VTRでも、ネタにされた部分でしか反応が無かったりと、本来の役に供していないことのほうが多いです。まあ、所詮ニコ厨と言ったところでしょうか(自分を棚上げ

股尾VTRを見て、そういえばサントリーカーブで223撮ったなぁ、なんて思いながら写真見てたら
「1013」
もう本当にびっくり(ry
ちなみにサントリーカーブで撮った初めての車両だったりします。
キハ120の写真ですが、これがキハ120-348とありまして、これまたVTRのものと同じ気がしますw

削除に関して日○教育はあんまり関係ない気がしますけどねw

>>dヨッシー@でっていう様
>まだまだ動画があった件
「消すと増えます」とかいって熱心な方が再投稿しているんでしょうね。ご苦労なことです。

新ブログ拝見しました。ちょくちょく覗かせて頂きますね。

>>通りすがるするが様
「ドアから手を離して」の理由がそのシーンでようやくわかった俺が来ましt(ry

新ブログのご報告でしょうし、URL欄に張っただけでは気づかないことが多いですので、案内としてはこれで正しいと思います。また”宜しく”とのことですので、こちらとしても宜しくお願いしたいと思います。

弧光灯 | URL | 2008-10-19(Sun)13:03 [編集]


