孤灯反射炉+露頭直下

ほったらかし

スポンサーサイト


PageTop

そーぶながれやま

と言いたいところですが、総武流山鉄道は流鉄と社名変更になってしまったようです。
そのうち利根川に流されていきそうですね。

単に乗り鉄ではなくて、沿線の一茶双樹記念館が目的。小林一茶の知り合いの家らしいです。
blog20081026.jpg

青空にHMが付いているではないか!反対側は天気予報みたいなHMでした(ぇ
掲出は11/4までらしいです。後日駅撮りじゃなくて撮影に行かねばなるまい
さらに流鉄のイベントは11/2だそうで。TXと被らない日程なんですな。行きませんが(ぇ

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

なんという俺を釣る為のような記事(ぇ
収入4割減らしく民事再生法まで申請してしまったらしいんですな。
俺の好きな流馬も無くなったし・・・(´・ω・`)
せめて100周年までは走って欲しい。

一茶双樹記念館は季節ごとに違う顔を見せます。
ただ隣が工業地帯なので景観破壊な気もしますがw

家からチャリで5分とかからない所なのでしょっちゅう行ってました。

naka | URL | 2008-10-28(Tue)01:50 [編集]


こんばんはー
西武民としては701君が頑張って走ってるをみにちょくちょく行ってたんですけどねぇ・・・・

ぜひとも頑張ってほしいもんです。

てら(=中央鈍足線) | URL | 2008-10-28(Tue)21:18 [編集]


>>naka様
そういえば流山線もお近くなのでしたね。
TXの影響なのでしょうが、沿線民が増えても流山線の利用者は増えず、逆に流出してしまったのが主な原因なのでしょうね。
しかし単線だし車両も西武のお古だしで、よく今まで存続していられたな、とも思いますね。100周年まであと10年ないですけども、生き延びて欲しいですね。
沿線に人のいないいすみのほうがやっぱり危ないかも。

一茶双樹記念館は風情がある場所でいいですねぇ。落ち着きますね。確かに、四季折々の風景が眺められそうないい場所でした。

>>てら(=中央鈍足線)様
実は流山線に乗るのは初めてだったりするのですが、以前は多くのお客を乗せて西武を走っていたんですよね。
やっぱり歴史ある車両ですから頑張っていて欲しいものです。

弧光灯 | URL | 2008-10-28(Tue)23:48 [編集]


