孤灯反射炉+露頭直下

ほったらかし



PageTop

お芋食べろ!

秋の味覚といえばサツマイモらしいです。モノレールの中の人曰く。
私はサンマなんですがね

そんで、今年はモノレール創業20周年記念として、車両基地付近で芋掘り大会をやったんだそうです。
しかもHM付の臨時列車の運行付きという素晴らしさ。名称:芋掘り収穫号。
さらにはホームページにダイヤまで載せ、回送スジ・到着番線まで載せるとかもう本当にびっくりした!
スジをメモしておこうと思ったらもうページ変わってて涙目。

blog20081104-1.jpg
千葉みなと~動物公園間で編成とHMをマトモに撮影できる場所といえば恐らく動物公園しか無いので、動物公園の3番線で待機。誰かいるかと思ったら少し予想はしていたけど俺一人。列車到着が近くなって、イベントの運営の人(モノレールの中の人)がcanonの白バズーカ持って登場。撮影者はそれだけの模様。

肝心の参加人数ですが、事前に抽選が必要なほどの応募があったようで、列車から降りてくる人も30人ぐらいいたような感じです。やはり親子連れが多い様子。モノレール祭りと言い、随分とCERO全年齢的な鉄道会社ですね。こうやって存在をアピールすることは悪いことではないでしょう。

blog20081104-2.jpg
HMアップ

この3連休、非常に忙しくてMADにほとんど手を付けられず。気長にお待ちくださることを強制します。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

