孤灯反射炉+露頭直下

ほったらかし



PageTop

ぐるっとゆめ半島号運転!

昨日今日と、マリ32編成使用の臨時列車が運転されました。もっとも昨日のはすっかり忘れていて行けなかったんですけどね。「ぐるっとゆめ半島」ということで、成田総武東金内房外房と4回に分けて運転されたようで、いろんな場所でイベントやら特産品の試食なんかがあったそうです。

特急じゃなくて各停で行くととても「ゆめ半島」なんて言ってらんない現状を目の当たりにする訳ですが


そんな訳で、撮ってきましたよ。という話。
最近自転車に乗るのが億劫で(いい天気なのにモッタイナイ)、電車+徒歩で撮影地へ。

blog20081130-1.jpg
ピントよし、ホワイトバランスよし。

その後大回りで成田線など乗って録音してみたり。
感度「高」で録音したらところどころ音割れで涙目

blog20081130-2.jpg
夕方に近所で再び撮影。
強い西日が差す難しい状態で、カメラのプリセットでWBを設定してもらうとこういった感じになります。
夕日ギラギラで順光部分が真っ白になるのが嫌なのでこれでいいと思ってます。
それにしても113系はいいですね。廃車などせず209と床下を交換して生き残って欲しいものです。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

