孤灯反射炉+露頭直下

ほったらかし

スポンサーサイト


PageTop

実用化

ICレコーダーの記事にちょこっと書いた、新録音法の試運転を一昨日行いました。


このICレコーダー、VASなる機能が付いていまして、ある一定の音量以上になったら録音するという機能です。
これを使って録音しっぱなしにすれば、途中の走行音や停車時間などがカットでき、自動放送は楽に全駅分録音できるという変態的な機能です。

デメリットは
・変態
・一度録音を開始すると設定の変更が難しい
ぐらいでしょうか



そうそう、こんなどうでもいい記事より、もうちょっとどうでもよくない記事を(ぇ

のコメントを見て思いついたんですがね、「これ、合作できるんじゃね?」と
別に合作に拘る理由は「やってみたら面白いかも」という何とも無責任な発想によるものなんですが、何しろ東西本州横断+九州という長距離列車、各地で素材が集められます。
さらに合作で難しいテーマ性ですが、一本の列車ならそれほど脱線した部分は出てこないでしょうし、多くの方が参加できるのではないかと思います。

軽くメリットとデメリット
メリット
・ネタ性高し(葬式厨的な意味で)
・多くの地域からの参加が可能(四国・北海道・東北涙目)
・作品として一貫性高い
・シリーズ初の合作

デメリット
・人数がどれくらいあつまるか不明
・地域によって作者数がばらばら(やっぱり首都圏が多いよね)
・通らない地域涙目
・参加者が決まらないと曲の分担ができない
・曲・映像を統合する人が必要(まあ私がやってもいいですが、いかんせん動画編集環境が無い)
・てか動画も作るの?無理じゃね?
 ↑素材の提供なら住人の人にも可能じゃね?
  ↑誰が提供素材まとめサイト作るんですか
・関西は通過時間が過酷
・up5710氏の発想を奪うことになる

こんな感じでしょうか
ご意見等ありましたら是非。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

うp主のup5710です。
デメリットの指摘ありがとうございます。
確かに、人数が集まるか問題ですね…。まとめサイトはYahoo!かどこかにでもアップローダーを設けるとか…。
僕の発想はまだ未完成なので合作しても大丈夫です。
曲はまずそれぞれ全部作って、別の方に混ぜてもらい、動画も同じように。
出来ればFLASHも入れたいので孤灯さんの力も借りたいところです…。

以上、僕の考えです。長文で失礼しました。

up5710 | URL | 2008-12-26(Fri)13:46 [編集]


意外と反応がないですね。合作は時期尚早、あるいは「お断りします」的な流れなのでしょうか。

いちおう、思いついた時点で改良点を挙げると、
素材まとめサイト→ニコニコにそれ専用タグつけてupすりゃよくね?
というのと、
曲は、1曲を何分割かして、それぞれに割り振る
というのを考えました。
とはいってもこの様子じゃお流れっぽいですねw

弧光灯 | URL | 2008-12-27(Sat)23:46 [編集]


