孤灯反射炉+露頭直下

ほったらかし

PageTop

北陸旅行雑記1

予定通り本日帰還いたしましたので、つまらない行動記録でも綴ろうかと思います。
1日目は鹿島神宮→水戸→アキバ→熱海→東京の順に行動。

鹿島神宮近辺で歩き過ぎたおかげで足が大変なことに。
さっき歩いた場所を思い出してmapionのキョリ測で計ったら↓8kmってw
それを撮影込みで2時間で歩くとかそりゃ死ぬわ
おかげで靴ズレするわ足は痛いわ荷物重くて肩痛いわで早速大ダメージ

そんなこんなで成田駅から!
新年初113は1/2のマリ218編成でした。本日新年2回目の113。マリ217編成

これで走行音・車内放送等録りつつ鹿島神宮へ。
香取から北上する電車なので、銚子に行く学生が少なくて助かった。

一度来てみたかった北浦の橋梁。微妙にゴミが写りこんでますがキニシナイ(゚ε゚ )
やっぱりニコンに持っていくしかないようだね。

そして問題の鹿島神宮へ・・・駅か観光案内所で地図をもらっておけばよかったのに・・・
「鹿島神宮臨時駐車場」なんてのがあったので、その裏の台地がそうなのかと思って上ってみると、鹿島城址公園とかいうものでした。仕方ないのでまた台地を下り、見つけたファミマで地図を見て神宮の場所を確認。無事神宮に辿り着き、本殿→奥宮→要石の順に見学。ここまではよかった。

参拝のピークは過ぎたのか、屋台は片付けの準備中がほとんど。

これが本宮。なぜか鳥居から入って正面でなく、右側にある。
正面にあるのはおそらく本殿。

そんで、その帰り際に悲劇が発生

<馬鹿歩行中・・・>

30分後・・・
そんなわけで、大洗鹿島線の鹿島神宮駅にやって来たのだ

第一節、完。

PageTop

スーパーリゾートいな本海

こんばんは~。タイトルの列車は大阪行きでしたよねw
旅行お疲れ様でした。私も鹿島神宮駅は降りたことがあるのですが、神宮そのものには行ったことはありません。機会があれば足を伸ばしてみたいです。
6日の記事にあった「シンデラ」を「ツンデラ」と読み、「ツンデレデラックスのことか!」と訳の分からない解釈をしてしまいました。どうしましょう…w

メトロマン | URL | 2009-01-07(Wed)20:18 [編集]

北浦橋梁いいですねぇ
鹿島線は十二橋駅について調べた履歴がいっぱい・・・
久々にこの前行ったら、待合室だけ改装されてましたw

naka | URL | 2009-01-07(Wed)23:00 [編集]

>>メトロマン様
私が行ったときは年始の書き入れ時で、屋台やらお札やらと商業化が激しかったですが、普段は静かで落ち着いた場所だと思います。樹木もかなり多く、いい散歩になると思います。
ただ、道だけは間違えないようにご注意くださいw

>シンデラをツンデラ
この症状は健康な証拠です。これからも健康の増進に励んでください

>>naka様
最初に列車が来たときは本当に感動しましたね。
遠くの方からヴォォォォォォ・・・って音が大きくなってきまして・・・
来てよかったなぁ、と思う場所でした。

最近千葉で多く見られるようになった簡易型の駅舎ですね。
昔からの古い駅舎がぶっ壊されてどれも同じような駅舎に変わっていくのは残念です。

弧光灯 | URL | 2009-01-12(Mon)14:04 [編集]