孤灯反射炉+露頭直下

ほったらかし



PageTop

北陸遠征雑記2

どうでもいい雑記二回目!今回は初日の鹿島神宮→熱海まで。

ようやくのことで駅までたどり着いたわけだ。
blog20090109-1.jpg
さあ乗るぞ!

自動放送の録音と走行音の録音を同時にやりつつ、新鉾田へ向かう。次の電車を待つ間に鹿島鉄道の鉾田駅を見てくる予定だった。

が、googleマップで見た記憶の中の地図などあてになるわけもなく、結局場所がわからず何もせずに駅に戻ってくる始末。地図は大事だね。
そんで駅で記念きっぷなんかを買って、列車を待つことに。

自動放送は全区間収録完了。車内は結構音が大きかったけど、MADにするには十分な音質。

そんで水戸駅。
blog20090109-2.jpg
こんなのあるのかw千葉にも113の作って(ぇ

列車の待ち時間で、駅そばや駅周辺徘徊などしてみる。
蕎麦屋に「納豆ソバ」なんてのがあったらそりゃ頼んじゃいますよねぇw
蕎麦に納豆が乗ってました。一回食べたらもうおなかいっぱいです

blog20090109-3.jpg
駅前に納豆の碑とかw待ち合わせスポットにいいですね。

常磐線内では例の録音法により、水戸→北千住までの自動放送を録音。途中、乗客がやかましい声で喋っていたけどおそらく実用の範囲内。

そんなわけで、緩行線を撮影すべく、金町にやって来たのだ。
blog20090109-4.jpg
一本目にこれが来るとは・・・
影が入ったけど構図はこれが一番いいので使ってみました。
3本撮影して曇ってきたので撤収。

アキバでmicroSDを増結し、熱海へ向かう。
blog20090109-5.jpg

とまあ、富士ぶさの録音と、熱海温泉につられ、ホイホイと熱海までやってきたわけだ。

なんか体調が悪いのでサッサと寝ます。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

改名しましたーってもうご存知ですね(汗)

>こんなのあるのかw千葉にも113の作って(ぇ
その昔、学研都市線の同志社前では本物の583系が待合室として使われていたといふ…
まあ、実際見たことがなくてウィキペの情報を鵜呑みにしているだけです、サーセンwww

>納豆の碑
ちょwさすが水戸ww
納豆好きの人は駅に着いて早々パーンってなりそうですね、あたm(ry

城陽 忠広 | URL | 2009-01-10(Sat)06:36 [編集]


余剰になった列車がどこかで再活用されるなんてのはよく聞きますが、583系もいろいろ使われていたんですね。でもやっぱり野外放置だとすぐに痛んじゃうんでしょうね。昔の車両なんかはどんどん保存して欲しいものですが、本格的にやるとなると大金が必要になってしまいそうで難しいところです。

ついでにこのフレッシュひたちは売店でした。東海道本線にも80系の売店があった気がします。

さすが納豆列車の水戸支社と言いたいところですwとりあえず駅構内まで納豆臭いということがなくて助かりました(ぇ
銚子だと風向きによっては隣の駅の辺りまで醤油臭いなんてことも・・・

弧光灯 | URL | 2009-01-12(Mon)14:09 [編集]


