孤灯反射炉+露頭直下

ほったらかし

スポンサーサイト


PageTop

北陸遠征雑記3

数日後には18キップ消費のための大阪遠征なんかも控えてますので(てか試験近いのに何やってんの
さっさとこのつまらん雑記を書ききらないとどんどん積もってく・・・

というわけで、熱海にて富士ぶさの放送録音を敢行。随分前に紹介したようなしてないようなの、一脚の先にマイクをつけて録音する手法を実行。車内の支柱固定録音法よりもさらに変態度の高い上級者向け録音法です(ぇ
一脚(140cm)+腕(30cm)+肩まで(130cm?)で最大長3mという変態的な録音法です。

最終的に集まったのが5名ほどなので、それほど怪しがられなかったのが幸いでしたw
そんなわけで録音はしっかりとでき、時間があるので温泉にでも入ってまた東京へ。
録音データは合作が決行した際には素材として提供します。

blog20090111-1.jpg
イルミネーションがきれい。


高校時代に合宿で寄った日帰り温泉付の福島屋旅館という温泉宿へ向かう。熱海の中ではかなり安いと思われる400円。ナトリウム泉のようです。場所は地図参照。
熱海駅を出て、右手にある商店街を通りぬけ、道なりに下っていくとあります。徒歩15分くらいでしょうか。お時間のあるときにどうぞ。
(本当は営業7時までなのにご好意で入れて頂きました。感謝多々。)


大きな地図で見る

  |         |  |
  |         |  |_____
  |         |  | ̄ ̄ ̄ /|
  |         |  |   / /|
  |        /\ |  /|/|/|
  |      /  / |// / /|
  |   /  / |_|/|/|/|/|
  |  /  /  |文|/ // /     ∧∧
  |/  /.  _.| ̄|/|/|/      /⌒ヽ)
/|\/  / /  |/ /       [   _]     
/|    / /  /ヽ         三____|∪   
  |   | ̄|  | |ヽ/l         (/~ ∪     
  |   |  |/| |__|/       三三       
  |   |/|  |/         三三        
  |   |  |/         三三       
  |   |/                     
  |  /                     
  |/                     
↑こんな感じで帰ろうとしたら、中からおっちゃんが現れて「ええよ」とのこと。
blog20090111-3.jpg
熱海駅バルブなどもやってみる。

熱海から東京に戻る電車がそのままながらになる列車だったので、東京での待ち時間もあまり多くなく済みました。
blog20090111-2.jpg
もう結構乗ってるのに、毎回やってしまう正面の撮影。まあ、いい暇つぶしですよね。

<ながら乗車中・・・>
バカ停はどうにかならんのか!半自動扉で開けっ放しで出て行くやつマジ乗り遅れろ!

ちょっと省略して米原着。
blog20090111-4.jpg
改装前の駅舎には売店が並んでた一角があったような気がしましたがなくなっちゃいましたね。なんか駅構内が閑散として寂しい。

近江鉄道の入場券など買ったりして、ここからいよいよ北陸本線!
後半へ続く!(何
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

