孤灯反射炉+露頭直下

ほったらかし

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

だいたい終了

山場は過ぎて、あとは持ち込み可の試験が2つあるだけとなりました。
前々から月・火はMAD作ってやるぞ!と気合入れていたので、音声製作中のはあらかた完成しました。動画をつけてから後悔する予定なので、日の目を見るのはもう少し後になりそうです。というか気合入れて音声作ってしまったので、これの動画を作るのか・・・と若干気の遠くなるような思いもしてます
ぇ?試験?単位は来るでしょ単位は。多分ね

blog20090128.jpg

それと、2つ目の山場を翌日に控えてもやっておきたかった鉄活動
「快速館山若潮マラソン号乗車」

何が珍しいのかって、現在、年一回、唯一113系が客扱いをして総武快速を走る列車なんですよ!
どうしても乗りたかった(ぇ
リニアPCM録音ができるICレコーダーもこのために買ったようなものでして。
堪能してまいりましたよ。マリ236のモーター音。
録音もしてきたので、upしようかと思っていたら意外とエンコが難しくて現在放置中。

↓うpしました。錦糸町-千葉間無編集。mp3-128kbpsぐらい。
放送が何故か音割れしているのはご勘弁。

いやぁ、感動で涙が出そうでした(ぇ

そんなわけで、写真は乗車後に撮った各駅停車成田空港行きです。113系の成田空港行きはこれ一本だけです。空港の玄関に抵抗制御の鋼製車が乗り入れているというのも面白いですね。
これから列車で東京へ向かおうとする旅行者をコンプレッサー音が爆音でお出迎えする訳です。いいですね。


関係ないですが、大糸線って糸魚川からだっけ?と思ってwikiを見てみたら、
>北陸新幹線の工事進捗に伴い、構内の一部を新幹線ホーム用地とする必要が出て来たため、このレンガ車庫も廃止・撤去されることが検討されている。
もうね、頭g(ry

さらに、大糸線のページでは
>2014年度に予定される北陸新幹線長野 - 金沢間の開業により、並行在来線である北陸本線金沢 - 直江津間は経営分離されることが確定している
( ゚Д゚)
ぇぇ金沢-直江津間って高岡とか富山とかの都市もあるやないですか3セクユーザーに格下げですか
ほくほく線は赤字ローカルに転落、大糸線は中土~糸魚川廃止ですねわかります

新幹線は在来線と文化財と自然を破壊せねば成り立たんのか悲しいですね。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

福岡でも九州新幹線の影響で
一部の在来線→三セク移行
の可能性もありましたが、鹿島町(佐賀県)の
反対のおかげで20年はJR九州が持つことになりましたが...

鹿児島本線を走る特急も削減されるでしょうね...
日本一の特急発着駅が変わるかも...と心配しています。

フクチカの人さんからブログのほうにコメントがきていました。
できるのならば是非作りたいとのことです。

アクアライナー | URL | 2009-01-28(Wed)23:36 [編集]


もう、一部はおれんじ何とかに変わってしまった場所もありますが、新幹線ができてから経営分離した3セクはどこも経営難のようですから、JRが面倒見てやったほうがいいと思うんですがねぇ。
地域の反対で3セク化阻止したってのも凄いですね。まだ活気のある都市なのでしょう。


youtubeなどでコンタクトを取っていただき、報告までしていただいてありがとうございます。
フクチカの人が参加していただけると聞いて安心しました。これで一応、想定参加人数の最低ラインである5名になりましたので、(up5710様・東横線の人様・アクアライナー様・大野みずき様・成田線(ry)これ以上参加希望者が増えなければこの5名で決行となると思います。


ブログならびにコメントを拝見させて頂きましたが、素材収集はこれからされる様ですね。私も2月前半に乗車して素材収集できればしてこようと思うので、素材の量は今後かなり増えそうです。(開放Bで録音できるかはよくわかってないですがw)


素材が出揃うのもしばらく後となりそうなので、まだまだ参加者募集中です。お気軽にどうぞ。

弧光灯 | URL | 2009-01-29(Thu)20:32 [編集]


113系の走行音30分ごちそう様です(ぇ

関空も、日根野まで行けば103系の爆音がお出迎えですw
というか南海電車も容赦なく古い車両使ってきますw 6年位前に南海電車の「空港急行」の車内で、制服っぽいのを着てる外人2人(おそらく仕事を終えたパイロット)が喋ってたのを思い出しました(しみじみ

まあバブル時代からの計画だったらしいですし、しかも「新幹線が通ったら地元の経済が元気になる」っていまだに信じてる国民もいらっしゃいますから、そう簡単には否定できませんけど、
整備新幹線なんて、十億百億単位の税金をつぎ込んで、在来線捨てて、地域の文化も枯渇させてまで作るほどの価値があるんでしsy[[与党マンセー!]]。それに、並行在来線を「3セク」にすることで天下r[[国会のセンセイたちは天才だし欲も薄い]]。
そんな整備新幹線よりも、もっと使い道があr(ピチューン)

整備新幹線についてのイザコザはこちらを。またお暇があれば(・ω・)
d.hatena.ne.jp/katamachi/20081208/1228762636
少々難しい話なので、俺も小さい脳を混乱させながら読んでましたw

城陽 忠広 | URL | 2009-02-01(Sun)09:09 [編集]


ちょっとあわてて書いたので変な文章になりましたね、すいません^^;

しかも「新幹線が通ったら地元の経済が元気になる」っていまだに信じてる国民もいらっしゃいますから、

しかも、人口の少ない地域の国民を中心に「新幹線が通ったら地元の経済が元気になる」っていまだに信じてる有権者もいらっしゃいますから、

そんな整備新幹線よりも、もっと使い道があr

そんな整備新幹線よりも、もっと税金の使い道があr

以上です。せっかく113系の勇姿の話なのに、話題を変な方向に持っていってしまってすいませんでしたm( )m

城陽 忠広 | URL | 2009-02-01(Sun)09:19 [編集]


>>城陽 忠広様
リンク先、見てみましたが確かに普段目にしないような用語もありましたねw
とりあえず読んでみたところ、「国会議員の先生方が整備新幹線を開通させようと尽力していらっしゃる」と言うことでしょうかね(ぇ

JRが収益の見込める新幹線だけを取って不採算確実な路線を自治体に押し付けるのに、新幹線が開通すれば街は活性化するなんて考えるのは安易過ぎますね。地方もこの問題はもっと慎重に考えるべきだと思いますが・・・

どの整備新幹線でも「一部だけ作って既成事実化すればあとでどうにかなるだろ」って考えでどんどんやってるのが現状のようですね。

全部の新幹線を開通できるだけのお金があればとっとと完成させてしまえば良いような気がしますが、それだけの金がどこにあるのかと小一時間(ry
よろしい、ならば増税だ。って財政が苦しくなったらすぐに民衆を圧迫するのが今の日本の関の山ってとこなんでしょうか。悲しいですね。

あと、30分間ご堪能くださいましてありがとうございます。
何で放送の音が割れたのかはよくわかりません

弧光灯 | URL | 2009-02-02(Mon)22:22 [編集]


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。