孤灯反射炉+露頭直下

ほったらかし



PageTop

ナウい新京成2

パンツレスリングの兄貴来日とか自重www

柱が邪魔なのはキニシナイ
新京成の主力、8800系。主力なだけに大量に在籍していて変わり映えのない車両でもある。
でもこれ、日本で始めて長編成にVVVFインバーターを搭載した形式なんですよね。
blog20090203-1.jpg

撮影地は上本郷~松戸間。もう少しで第一目的地の松戸。


blog20090203-2.jpg
また教習車だ!以前は津田沼で見たなぁ。隣の犬は迷い犬じゃないと良いんだが・・・

blog20090203-3.jpg
ちょっと飛ばして柴又の駅。なんかいいもの食ってそうな猫が丸まってました。

blog20090203-4.jpg
何故か今回の撮影で一番よく撮れてしまった京成3300。軽く流したら物凄い勢いで決まってしまった。

物凄い勢いでかいつまんで書くきましたがまだ続きます。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

あぁん?最近だらs(ry

>>ヘリントン兄さん来日
ニコニコニュースを読んで吹きましたwぜひとも、ケツドラム生演奏を期待したいです。
そんな私は、VF車はGTO派です。爆音インバータの都営5300形とかも好きだったりします。新京成はずいぶん前に、親戚の家に行ったときに乗りました。8800系のインバータの唸りが「いかにも初期のVF車」という感じが出ていると思いましたね。

メトロマン | URL | 2009-02-04(Wed)18:16 [編集]


>日本で始めて長編成にVVVFインバーターを搭載した形式なんですよね。
へぇ~。初めて知りましたよ。当時は国内でも珍しかったでしょうけれど、今は普通ですからねぇ。VVVF車は。

dヨッシー@でっていう | URL | 2009-02-05(Thu)20:25 [編集]


返信が遅くなり申し訳ないです。

>>メトロマン様
いつもは軽く流しているニコニコのトップページですが、この時ばかりは「!?」と見直してしまいましたw
ケ.ツドラム・・・突如パ.ンツ一丁のスタッフが現れてパン.ツレスリングの実演・・・
そんなことやったら通報されますねw

VVVFはやっぱりGTOですよね。217のGTOはお気に入りです。というかIGBTが好きだと言う人を見たことがありませんw
鋼製車萌えな自分としてはやっぱり800系が一番好きですけどね

>>dヨッシー@でっていう様
新京成のページから引用ですが、「この車両は1500V区間用電車としては、世界初の長編成VVVFインバータを採用し、大幅な保守低減を図っています。」なんだそうです。世界初でしたね。
そのほかにも京成の車両で初のボルスタレス台車を採用した8900形とかもありますし、新京成は意欲的な会社ですね。

弧光灯 | URL | 2009-02-07(Sat)23:42 [編集]


