孤灯反射炉+露頭直下

ほったらかし



PageTop

SL春さきどり号運転!

まさかの3年目。遠征やら用事やらの関係で試運転も行けず、本運転の13日は遠征から帰ってきて気力無し、翌14日は行く気が突如なくなったのと少しは勉強しないといかんだろという気になったため行かず。ようやく今日になって行くこととなりました。

五井と姉ヶ崎で運転記念硬券入場券を買った後、五井でDLを撮影。その後姉ヶ崎に移動してSLの撮影。
blog20090215-1.jpg

いやぁ、すばらしい!(ぇ
個人的には総武本線に入らなくなってしまった6連が多く来るとよかったのですが、4連が多かったです。残念。でもここはいい場所だ。

blog20090215-3.jpg
だんだんと曇ってきて ('A`)ウボアー となっている撮影地に救世主が!
勝田のイルカ編成。485もいいですな。

blog20090215-2.jpg
シャッター切るのが微妙に遅めな気がしなくもないが仕方ないね。でも大きい画像でみると迫力があっていいですよ。


こうやって並べてみると113が一番いいな(ぇ

blog20090215-4.jpg
なんかこういう情景的なものも撮ってみたりしちゃいました的な何か


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんばんは、撮影お疲れ様です。
今回シゴナナ入ると知っておいて、シテン日もある程度把握しておきながらも、一度も出撃しなかった自分ですw
通算でも、夏の奥利根でデゴイチを撮ったぐらいで、あまりSLには興味を示してなかったり。
本運転日の沿線は少々酷かったとの噂を聞いたのですが、本当で無い事を願うばかりです・・・。

質問になりますが、撮影機材の方は何をお使いなのでしょうか?

河咲 | URL | 2009-02-15(Sun)20:08 [編集]


一昨年は運転日の半分以上、昨年は撮影地の下見と試運転、本運転まで撮りに行ったのに今回はこれ一回きりでした。なんとなく行く気が起きなくて・・・

よくはわからないですが、本運転でも何回か緊急停止があったようです。これは以前の運転でもありましたね。結構一般人の線路侵入とか直前横断とかが多いという話もありました。沿線にはかなりの数の人がいましたから、中には一人や二人、モラルのない人がいるのでしょうね。

初年度には「こんなにトラブルが多いのに来年の運転があるわけない」なんて雰囲気だったのにもう3年目なんだから驚きですよね。

撮影機材はNiconのD40+TAMRONのAF70-300ってレンズです。わかる人なら初心者丸出しの装備ってすぐわかると思いますw

弧光灯 | URL | 2009-02-16(Mon)13:17 [編集]


