孤灯反射炉+露頭直下

ほったらかし



PageTop

偕楽園→徳宿

山陰旅行記を一旦中断して、先日の臨海探訪を先に終わらせようと思います。
行程は前の記事の通り。とりあえず偕楽園から徳宿までをご紹介。

blog20090206-2.jpg
うめてんてー
偕楽園の梅ですよー満開ですよー
入場料無料だし、梅は満開だし若干陽が出てきたし人も少ないし、大満足の偕楽園でした。入場料300円で雪なしのガッカリ兼六園とは大違(ry

blog20090206-3.jpg
しらちょう白鳥ですよー
湖沿いを水戸駅まで戻る。

9:00
さてさて臨海の各駅を探訪してまいります
まず水戸の次は常澄駅ですね常澄。ずっと線路沿いを走ってきたんだから間違いない。

blog20090206-11.jpg
東...水戸?

通過したっぽい/(^o^)\
確実に線路沿いの道を通ってきたんだぜ見逃すとかありえねー

とは思っていたが、常澄駅入口↓
blog20090206-4.jpg
いや、これは見逃しても仕方ないかも。思えば途中で信号があったなー

blog20090206-5.jpg
さてさて大洗駅。沿線で水戸の次に栄えていますね。車両基地もありますが今回はスルー

blog20090206-6.jpg
ヒヌマ!
駅舎は立派だが無駄な空間が多い気がしなくもない。業務委託駅です。
blog20090206-7-1.jpg
@ヒヌマ
確実に終日逆光なので曇天限定。

blog20090206-8.jpg
途中最短距離を通ろうとして恒例の道間違えなどして到達した鹿島旭駅です。
マックスコーヒー飲んで休憩。

blog20090206-10-1.jpg
@徳宿駅の近くにて。
この駅は何故か掘割の途中にある駅だったりします。掘ったり盛ったりと大変な鉄道だなと思いましたね。

さて、徳宿の南西3kmの地点には榎本駅がありました。
次は新鉾田ですね。

blog20090206-9.jpg
(´;ω;`)鹿島・・・
思えば葬式しか行けなかったな・・・車両も魅力的だったしもっと早くから知っておくべきだった。。。

というわけで前半おしまい。続きはニコ胴の話。


おいおいちょっと伸びが足りないんじゃないの?
初速が大事だから10個ぐらいコメントしたけど後が付いてこないなぁ


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

