孤灯反射炉+露頭直下

ほったらかし



PageTop

S・B総武本線は銚子から御茶ノ水までなのか? 最終着駅ターミナル・C


長かったなぁ

今となってはもう特に思い返すこともないので簡潔に。

音声製作開始2008年7月20日ぐらい→だいたい完成:12月後半
動画製作開始2008年8月のいつか→完成:2009年3月12日

単純計算で製作期間8ヶ月?→×
モノレールとか作っちゃったりしてましたし、実際はそんなにかけてません。

ただ製作開始時期が昔なおかげで、音声製作をFlashでやっていたり、動画の作り方が駅ホーム(ryの流れを汲んでいたものから徐々に静止画を動かすだけのものになっていたりと、変化が見えるような作品に仕上がっている気がしなくもありません。

先行作の反省を受けて構成をしっかり作り、東京駅地下4番→総武快速→千葉駅→総武本線→銚子電鉄 と一連の流れになっております。
動画はまあ酷いのは今回も同じでして、総武本線の駅名連呼はネタ出しに困った結果ああなりました。

それにしても出力が突然死んだのは想定外。何故かaviで無圧縮以外のコーデックが選べなくなり、無圧縮でやると最初の20秒が最後の20秒ぐらいと重なってわけのわからん事態に。
swf→aviの変換や最新版の体験版でもやろうとしましたが悉くダメ。結局、video studioでちょっと修正してようやく投稿できた感じです。

多くのお叱りのコメントもいただいております。とりあえず今後も研究を重ねてみようと思います。

■簡単なコメント返し
>音量について~
中の人の耳がおかしいらしく、正常な音量感覚が失われているようです(ぇ
音声の製作ソフトがFlashなので、細かい調整ができなかったのもありますし、まだノーマライズとかそういう調整を知らなかったので音量が悪くなってます。ご理解とご協力を強制いたします

>西船涙目
同様にして幕張本郷・幕張・新検見川・西千葉も涙目です。前半の各停をお楽しみください。


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

