孤灯反射炉+露頭直下

ほったらかし

スポンサーサイト


PageTop

さよなら明星

流山線の明星が本日をもって引退となりました。

晩秋の紅葉を連想させるような塗装でしたが、曇天の日に見ると赤褐色といった感じの冴えない色でもありましたね・・・
流山線2000系の唯一の3連でしたが、形式で見ればまだ「なの花」と青空が頑張ってくれることでしょう。
今年冬に導入されるという新車にも期待です。

新101系らしいですから、改番して3000系となるのでしょうかね

明星
微妙に構図設定を間違えてる気がする

さよならHMが付いたすぐ後にも行きましたけどその時は葬式鉄が非常に少なくて残念な思いでしたが、今日は多くの人出で賑わっていたようで一安心です。

種別幕も「惜別 明星」や「最終」の掲示があったり、HMが入れ替わったりとささやかな気配りが非常に感動的でした。
今後もふらっと乗りに行きたくなりますね。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

今更ですが撮影ご苦労様でした~
どうやら暫く動いてなかったなの花の生贄になるっぽいですw

今は殆ど利用しないとはいえ、身近な車輌が消えて行くのは悲しいですねぇ。

naka | URL | 2009-05-04(Mon)01:15 [編集]


凄い遅くなりましたがコメントありがとうございます

菜の花も1年近く動いてなかったようですから、復活してくれるのは嬉しいですね。
ただ、オレンジ色はまだ流星が残っていますが、流山の車庫から色が一つ減るのは残念ですね

今後も何か用事を見つけて月1ぐらいで乗りに行きたいなと考えております

弧光灯 | URL | 2009-05-15(Fri)10:27 [編集]


