孤灯反射炉+露頭直下

ほったらかし

スポンサーサイト


PageTop

何か


作っていたりする

本家とか京阪とかで「けいせい! マダー?」ってコメントを見た瞬間パーンってなりましたね頭が。
コメントで、
「けいせい! マダー?」
っていうのが見えた瞬間に何がなんだか分かんなくなっちゃって、もうびっくりして衝撃で、
もう目の前に、製作目標がいらっしゃる!って思ったらもう、凄かったですね。
もう (∩-o-∩)ヴォーーーッ、と制作意欲出て(ry

アニメっぽい部分なんかはflashで製作、その後VideoStudioで動画付けという流れ
ロゴはトレース+自作です
「完全に合ってるだろ」ぐらいの感覚でしたが、本家+3社の比較を見てみると意外とずれてたり
まあこの程度ということです。仕方ないね。

製作開始5/5→完成5/15 うち取材5日

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

祝!けいせい!

こんばんは、はじめまして。

「けいきゅう!」旋風吹き荒れる中、「けいせい!」が上がってると聞いて・・・
やはり弧光灯さんだったのですね!!
相変わらず迅速な上にHQですばらしい!!

>「けいせい! マダー?」ってコメントを見た瞬間パーンってなりましたね頭が。
私もそのうちの一人です。
ちまちま作ってたんですが、ロゴトレスと初Frash作成で心折れました・・・。
「わっしょい」「ひぃーうぃーごー」部分に至ってはネタがもろかぶり・・・
京成らしさを求めるとあれしか無いですよね!?

いやぁ、千葉県民・京成線民の期待に応えて頂きありがとうございます。
いち新京成線民としてお礼いたします。

でもやっぱ、この手の物、いつも京急にさき越されるのが悔しいなぁ・・・。

Bronica | URL | 2009-05-16(Sat)22:14 [編集]


キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!
まともに動画作ってない人が通りますよ。

千葉県民じゃないけど大歓喜。
京成系列大好きですもの。

5日で作ったんですか?!仕事速すぎ吹いたw
やっぱり、クオリティが高いこと、カオス分も高いですよね。(ぇ
フラッシュ焚くな猛烈に吹きましたw
マイリス逝き楽勝ですね、これは。

さて、自分もいろいろと製作頑張らないと。

dヨッシー@でっていう | URL | 2009-05-17(Sun)15:22 [編集]


新京成松戸からきました。
この動画見た時に、思わず大歓喜してしまいました。
私は動画を作ること叶わず、いちユーザーとして観ることしかできませんが、
これからの作品を心待ちにしています。

チャーリー | URL | 2009-05-19(Tue)16:13 [編集]


もうホントにこの動画凄いってね、確信させていただきました。
最初はね「鉄道をアニメで汚すな」なんて思っていたんですけども、所が全然現実はそうでなくてハマっちゃうんですよ、興奮しちゃって。

スーパーンあずさ23号信濃町行き | URL | 2009-05-20(Wed)20:07 [編集]


コメントいただきながらも溜め込んでしまう悪い癖。
動画にURL載せておらずとも来てくださる方がいる。別作品や検索で来てくれたんでしょうね。ありがたいありがたい

>>Bronica様
実はと言うと私は総武本線ユーザーでして、京成に関しては映像や知識がほとんどなかったものですから多少荒削りなところや、マイナーネタが入れられないところなど、沿線の方からすると少し物足りないかなぁとも思える動画になっている気がします。

ただ千葉県民として、俺がやらなかったらあと作る人はいないだろうなという焦燥感に駆られてつい作ってしまいましたとさw
ともあれ、ご覧いただきましてありがとうございました。

>>dヨッシー@でっていう様
マイリスありがとうございますw
取材しながら作ったというのが正解ですね。中には全く製作しない日もありましたので、単純に製作時間だけで見ればもっと少なくなると思います。

あんまり京成は知らないものですから、ネタといえばカメラ→フラッシy(rytか京成パンダぐらいしか出せなかったのが残念です。

>>チャーリー様
新京成からお越しいただきましてありがとうございます。
動画のコメント中では新京成はずいぶんと人気がありますねぇ。
以前に新京成MADを作ったので、もう少し出してあげてもよかったかなぁと今更感じておりますw

途中下車作品はよくアップロードされてますので、気が向いたらぜひ見に来てくださいね。

>>スーパーンあずさ23号信濃町行き様
MADとかパロディって作り作られなので、まあお互い様かなという面もありますね
特に人気のある題材ってやっぱりそれなりに多くのパロディが作られていますし(リトバスとか特に)。原作が好きな人からすれば邪道なのかもしれませんが、少なくともニコニコ上ではそういうのも仕方ないという許容の心で見て頂ければなぁと思います。

鉄道MADってたまにクオリティの高い作品がランクインしたりしますので、そういったときはまた是非見てみてくださいね。


弧光灯 | URL | 2009-05-21(Thu)22:40 [編集]


