孤灯反射炉+露頭直下

ほったらかし



PageTop

ちーバスターズ!後記その2

北海道から帰ってきました。予想外の見てもらえなさに泣いております。
まあ携帯から日に一回ぐらいは確認していたんですけどね

「何でバスMADなのに鉄道が入っているの?」というようなコメントに対する返答のような後記です。

チーバスターズはバステイシリーズのMADとして作りましたが、チバスターズのスピンオフとして作った側面もあります(スピンオフといえるような結果じゃないですが)
ですから、タイトルの付け方とか、サムネとか、似せている部分も多く見受けられるかと思います。チバスターズを何回か見ている人は気づくかもしれませんが、出てこない会社がいくつかあります。それが作者のまるた氏の思想によるものなのか忘れていただけなのかわかりませんが、とにかくあるわけです。

そしてまた出てこなかった会社の利用者からのつぶやきもコメントされているわけです。
そういった会社も今回は拾っていこうということで、いくつかの鉄道も含んでいます。
具体的には、山万・千葉都市モノレール・都営新宿線の3つですね。

そのほかにもディズニーリゾートライン・京葉臨海・九十九里鉄道などが挙がっていたのですが、ディズニーリゾートラインはまず通勤・通学の手段ではないし、京葉臨海も客扱いなし。ただし出すつもりはあったので、写真が撮れなかったためにお流れとなりました。九十九里は確かに鉄道がありましたけど、保存車両もないし、廃線跡を出してもどうしようもないので、バスとして主役級に上っています。

そんな訳でいくつか鉄道が入っているということです。
それにしても公共交通機関のリトバスOPパロは千葉県しか出ていないというのはどういうことなの

sinnji.jpg


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

