孤灯反射炉+露頭直下

ほったらかし



PageTop

千葉駅構内にシャッター通り出現

ちょうど去年と今年の境目辺りから、千葉駅構内にシャッター通りが出現し始めました。というのも、記憶に新しい昨年の金融危機の煽りを受けて、各店舗が使用料などを払えない事態が相次ぎ…
という訳ではないようで(ぇ

千葉駅改築に伴う閉店だそうです。

blog20100108-1.jpg

最初はマツキヨだけかと思っていたら、実は隣の店舗も次々と閉店。
blog20100108-2.jpg

さらには改札外の店舗も閉店が相次いでいたのです。びっくり。
blog20100108-3.jpg

こうして、2週間足らずで駅構内にはシャッター通りが。
blog20100108-4.jpg

個人的にはマツキヨと改札外のいっつえる閉店が衝撃でした。マツキヨは小学生時代からずっとありましたし、いっつぇるは千葉駅の駅そばで唯一生麺が食べられる場所でしたので…
東口改札側の店舗もいつ閉店するかわからないけど、何となく名残惜しい感じです。新駅舎でも多くのテナントが入るといいですね。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんにちは。当ブログの訪問者リストにこちらのブログがありましたので、訪問させて頂きました。もし弧光灯さんが宜しければ相互リンクしませんか?

上野原恭介 | URL | 2010-01-10(Sun)12:50 [編集]


>>上野原恭介さま
ちょっと前ですけどリンク追加させていただきました。よろしくお願いしますー

弧光灯 | URL | 2010-01-15(Fri)21:13 [編集]


