孤灯反射炉+露頭直下

ほったらかし



PageTop

千葉バスの旅 ~都・いすみ・小湊3色ツアー ~

12月末にちょっとやってみたくなって実行した乗り鉄&乗りバスの旅をご紹介します。
千葉中部を横断するようなルートです。

blog20100122-1.jpg

起点は外房線の茂原駅、千葉から113系に乗れるとなおよしです。

ここから大多喜に行くバスは小湊バスと都自動車がありますが、ここでしか乗れない都バスを選びました。
茂原発の時刻は7:15 10:05 12:10 14:10 16:45 19:00です。バスは発車時間の2分ほど前に来るようです。
ここから大多喜までは約40分、運賃は片道500円です。JRでも茂原から大原まで400円なので、地方のバスにしてはそれほど高い運賃ではないでしょう。


blog20100122-2.jpg

※長南営業所にて許可を得て撮影
使用されているのはこちらのキュービック(たぶん 型番とか分かりませんが、床が木張りのクラシックな車両です。
このバス路線は途中、一宮川と夷隅川の分水嶺を通るため、ちょっとした丘越えもします。エンジンの唸りなど楽しめるかと思いますよw

動画もうpしてみました


40分ほどでバスは終点の大多喜に到着。いすみ鉄道大多喜駅のちょうど正面に止まります。
blog20100122-3.jpg

ここでいすみ鉄道に乗り換え、上総中野へと向かいます・・・

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんばんは。僕は、JR身延線でひっそりと途中下車シリーズを製作してyoutubeにあげているものです。先ほどは、僕の小さなブログにわざわざご来場いただき、本当にありがとうございました。

いつも、動画見させてもらっています。どれもハイクオリティなものばかりで、毎回感動しています。
これからも、製作頑張ってください。期待&応援してます!

今度、千葉の方にも行ってみようと思っています。113系が大好きなんで。

では、さようなら。静岡にも遊びにきてくださいね!

JR富士 | URL | 2010-01-23(Sat)01:20 [編集]


>>JR富士様
いらっしゃいませ。わざわざ折り返しコメントありがとうございます。
youtubeの動画やニコニコに転載されていた最終鬼畜全部373系など見せて頂きましたが、どれも音声の完成度が非常に高く途中下車シリーズ作者の中でも期待の新人と呼ばれていますよ。今後の作品も楽しみに待ってます。

JRだけでなく私鉄界隈も何かと賑やかな千葉ですので、是非楽しんで行って下さい
静岡は去年の3月に自転車で行って、三島~静岡と岳南鉄道の駅巡りをしました。機会があれば大井川とか天浜線とかいろいろ乗りに行きたいと思っています。
最後になりましたが、ブログのリンクを貼らせて頂きました。今後ともよろしくお願いします

弧光灯 | URL | 2010-01-23(Sat)02:00 [編集]


期待の新人・・・!!光栄です!!まさか自分がこの称号を手に入れることが許されるなんて、夢のようです!(ぉ

今度素材収集が済んだら、また新作の製作に取り掛かります。あと、千葉遠征も計画中です!鎌ヶ谷の新大仏も見に行きますよw

JR富士 | URL | 2010-01-23(Sat)18:20 [編集]


>>JR富士様
いやいや、期待の新人となる要素は多分に取り揃えていると思いますよ。ニコニコでも十分やっていけるでしょう。
むしろ私なんかより音声の技術は格段に高い気がしますw

千葉にもいらっしゃるようで。楽しんで行って下さいね。
総武・成田の8連でもついに某ステンクズが運用につくようになったのでもしかしたら113の乗車機会を逃してしまうかもしれないのがちょっと怖いですね。今のところ4連は113限定です。

弧光灯 | URL | 2010-01-26(Tue)02:01 [編集]


