孤灯反射炉+露頭直下

ほったらかし



PageTop

さよなら北陸・北陸遠征2

今まで幾度となく北陸遠征の記事を書いてきましたが、完結したことは一度もありません(キリッ
いや、2009年1月の遠征は完結したっけかな?

まあ、いいとして。

blog20100301-2.jpg
北陸の車窓からはEF81が盛大に巻き上げる雪煙が見られましたが、能登にも雪が。


blog20100301-1.jpg
金沢に着いて一番最初に出迎えてくれたのは、JR西のローカル地区を救うべく颯爽と現れた6色の戦士の一人、北陸ブルーでした。
個人的にはブルーマンって呼びたいところなんですけどねw


blog20100301-3.jpg
しばらく時間をおいて、能登の回送を見送りました。

さて、この後は何をしましょうか・・・・



blog20100301-4.jpg


白山そばの「白えび天そば」です。500円ぐらいでいいお値段しますが、人気商品だそうで、10月に行ったときは18時ぐらいの時点で売り切れでした。
朝食代わりに頂いて、その後はとりあえず撮り鉄に加賀笠間へ向かいました。

blog20100301-5.jpg
kgksm

blog20100301-6.jpg
この場所で構図取りに悩みながらこんな写真を量産して喜んでいました。
トワイライトと雷鳥を撮って次は富山に。

気が向いたら続く(マタカ

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こちらからもリンクしました。ホントありがとうございます!

それにしてもJR西日本の単色化計画には驚きましたね~
奇抜すぎるというかなんというか…

かづ | URL | 2010-03-01(Mon)22:00 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010-03-03(Wed)21:58 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010-03-03(Wed)22:10 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010-03-04(Thu)21:16 [編集]


>>かづさん
広島の黄色は「末期色」なんて騒がれてましたが、まさか西エリアほぼ全域まで波及するとは誰が想像したでしょうかw
湘南色の113とかもいなくなってしまいますし、こっちも早いうちに撮っておかないとなというところです。

>>下の3件
各所にて返信済み。

弧光灯 | URL | 2010-03-08(Mon)23:13 [編集]


